ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鋼の錬金術師 第一期コミュの挨拶等はこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、管理人のあゆいと申します。

保守を兼ねての挨拶トピです。
お気軽に書き込んでください。

コメント(74)

はじめまして、ユゥラと申します。m(__)m
自分は、大川ロイも忘れられないんですが山口エンヴィーが一番忘れられんのです。。。
エンヴィーが山口さんじゃなくなると知りガチ泣きました。(;ω;)←
つかキャスト変わったキャラで唯一許せたのはグリードだけでした・・・orz
オリヴィエ姐さんとか、新キャラに関しては特に問題はないんですけれどね・・・
今の鋼も決して嫌いではないのですが、見ていると初代が恋しくなってしまいます。。。
同調してくださる方いましたら語ってあげて下さいまし・・・m(__)m←
よろしくお願いします。
はじめまして
鋼の第2期アニメもちょこっと見たんですがなんかしっくりこない…
絵が違う、声優違う、音楽違う…
やっぱり第1期がいいですexclamation ×2

初めまして!!
私は第1期アニメでハガレンにハマったので、やはり第2期には違和感を感じてしまいます……(´∀`;)

絵&音楽もですが、やはり声優さんの変更がなによりショックでした。
第2期の大佐&中尉の声も馴れませんが、敵キャラ好きな私にはホムンクルス組の声優さんがひたすら馴れません!!(>_<)
特に、エンヴィーの声には最期まで馴れなくて……せっかくの見せ場がなんだかもったいなく感じます。
ちなみに、グリードの声は諏訪部さんが1番ピッタリだと今でも思ってます!!(笑)


なんだかんだ良いながら2期もしっかり観てますが、やはり1期のストーリーが大好きです♪映画もがっつり観ましたよ!!


こんにちは\(^^)/

やっぱり初代の大佐が
忘れられないです涙

初めましてっ
一期のハガレンを見て
初めてアニメに感心を持ちました
ハガレンは私の原点です!!

そしてまさかの二期決定!!

喜び勇んでおりましたが…
まさかまさかの声優、監督、作画の変更…涙
ストーリーは一期を勝ると評判ですが
どうにも入り込めず
途中で見るのを止めてしまいました…

一期のスタッフでやって欲しかったよ〜(。>口<。)
二期ハガレンは見なかったがブラーチャが流れないなんて…°・(ノД`)・°・
はじめまして(*^^*)

どうしても二期が見れない…!
気になるけど見れない…!

愛してやまない一期。
二期を見たら…
崩れそうで怖い!!

よろしくお願いしますm(__)m
初めまして。私はいまだに原作を読んでいないという不届きな輩ですm(__)mでもアニメは全部観ました。ハガレン大好きです。久々にDVD観ようかなっ。←その前にいい加減原作読めよ(-.-;)
はじめまして〜^^

鋼の錬金術師、大好きです(*´∀`*)もうこの漫画・アニメ・作品に出会えてほんとよかったです!!この鋼、DVD集めれたのは本当に良かったです^^作画良かったし、話も好きでした!!

マイミク大歓迎ですので、よかったらプロフ見てくださいね^^みなさん、よろしくですノシ
はじめまして。
私も一期が大好きでDVDヘビロテで見ました。二期も好きですけど、やっぱりあの一期の雰囲気は神ですねぴかぴか(新しい)
早く一期のDVD全部集めたいです(〃_〃)ゞ
では、よろしくお願いします♪
初めましてっexclamation

2期のアニメも良かったですが、私はやっぱり1期の方が大好きです目がハートハート達(複数ハート)

1期のアニメを知ってから鋼の錬金術師にのめり込んだので、思い出深いですぴかぴか(新しい)

1期の雰囲気も音楽も声優さん達もみんなとっても好きでしたexclamation

今、このコミュに入らせて戴きましたぴかぴか(新しい)1期の鋼が1番好きですexclamation ×2
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
近年、自分の周りに鋼好きが居なくてスゴく寂しいです泣き顔
そして、アニメイト札幌店では鋼グッズのコーナーが無くなってしまったので、さらに寂しいです冷や汗
初めまして。今もなお、一期の鋼が好きです!声もキャラデザも絶対に一期です!
はじめましてグッド(上向き矢印)

不束者ですけど。。。参加させて頂きます指でOK
鋼錬大好きですダッシュ(走り出す様)

皆様仲良くしてください。

初めまして!
2期も好きですが1期も本当好きです…!
DVDBOX買ってイベント行きました(笑)
アニメのDVD揃ってるのはハガレン1期だけだったりします←
1期ラストや劇場版は涙腺崩壊です(´;ω;`)

こんな奴ですが宜しくお願いします!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
何年経ってもハガレン一期が大好きです!
あのストーリーといい、作画といい、、本当に素晴らしいですよね!
アニメ史上最高傑作だと思います泣き顔ぴかぴか(新しい)
最近見返して、改めて鋼熱が再燃してきました(笑)鋼について語りましょう!
2期も悪くないですが
やっぱり思い入れがあるのは
1期なんです´`
オリジナルの展開含めて
大好きです!
よろしくお願いします^^
はじめまして
1期のハガレンが大好きですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2期は2期で素晴らしかったのですが
やっぱ1期がぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして〜(^0^//
私も一期の大ファンです☆
二期も原作に忠実で良かったですが…
一期の声優さんや作画でやってほしかったという思いがありますね(--;
まあ、そんなこと言っても仕方がないのですがwww

よろしくです!!!
はじめましてぴかぴか(新しい)
今さらですが、ケーブルTVで1期集中放送、見ました・・・。ずっと原作派だったのですが、今回初めて1期見ましたが・・・なるほど、原作とはこんなにも違うんですね〜。
とはいえ1期、侮れないあせあせ(飛び散る汗)ダークな雰囲気とか素晴らしい。
こりゃレンタルで1期劇場版も見なければ、と思います(←この前TVでやってたのに・・・)
まわりには一期を見たことがある人がいませんあせあせ(飛び散る汗)
僕は一期のストーリーが好きでたまりませんexclamation
何よりも一期のハガレンが大好きですぴかぴか(新しい)

熱く語りたいです芽
はじめまして(*^^*)

一期の鋼錬が一番好きでたまらん奴です

一期のテーマソングは全部素晴らしいと

思います(__)
はじめまして
1期が大好きです
DVDも全巻集めました
キンブリーは絶対1期の方がカッコイイ
オリジナルキャラのアーチャー,ラース大好きです
この三人が好きで仕方ありません

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鋼の錬金術師 第一期 更新情報

鋼の錬金術師 第一期のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。