ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相模原市城山町の輪コミュの☆城山町の名所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
城山の名所とか町自慢は何かなと思いますが、何かないでしょうか?

コメント(12)

個人的には城山湖入口付近から眺める遠景。
いつだか親父と初日の出を見に行ったら、遥か遠くに見えるランドマークの向こうから太陽が昇ってくる。
そこで夜景は見たことないですが、きっと綺麗なのかな。
死人橋かな〜
名前が物騒だけど、湧き水は有名で、そこから川の水を直接ひっぱってまで酒を造ってた店があったくらいだし…
一人で行くのは危険だけどw

ところで、2月2日で神山亭が移転する為に休業になってたんだけど、誰か移転先知りませんか?焼肉の店です
名所かどうか…
中沢に日本一の「ウラジロガシ」と言う巨木があるよ。
幹周8.42Mの巨木

圏央道の工事の為に、コース上にあった為に発見されたんですよ。3年前くらいに…地元の人たちでも、ほんの一握りしか知らんかったのに、「あっ、そうなの?」程度のリアクションしかない中沢の民w

自然が好きな人にはお勧め。
名店だったのですが…中沢ネタばかりで申し訳ない

中沢の駄菓子や「みさわや」が閉店しました。
自販機だけは稼動中です。
それじゃ若葉台ネタってことで・・・

若葉台の広陵小正門前にある公園から眺める相模原の夜景はなかなか綺麗ですよ。一度お試しあれ。
>若葉台の広陵小正門前にある公園から眺める相模原の夜景
それわかります!俺も夜ドライブする時、必ず通りますよ。夜景みたさに。
町屋に行く方の坂の頂上からも、かなりいいですよね〜


伊勢原書店で、スタンプカードをもらいました。今までありましたっけ?
コミック1冊につき、1つもらえます。40個ためると、500円引きになるそうです。
ただし、最初のスタンプをもらってから半年の間のみ有効ってありえない…
はるさんの言ってた夜景を友達と見て来ました!
なんか、夜の城山湖入口はちょっと不気味ですね…(-_-;)
でも、遠くまで見渡せて良かったです。
雰囲気的には湘南平よりはヤビツ近くの菜の花台みたいな感じと言えばいいのかな…。
やけに遠いところで、ビルのてっぺんについてる赤いランプが光ってるのが見えたのが気になるところ。
今度はまた昼間に行って確認してみようと思います☆
↑の『やなぎ』さんの言っている場所はここですね
徒歩でしか行かれませんが、峰の薬師からの景色が好きです。
あとは三井へ抜ける道からの湖の対岸の景色。

夜も昼もとっても綺麗です。

前に死人橋へ散歩に行ったとき、水汲みをしているどこかのお店のご主人と鉢合わせしました。どうやらそのお水で飲食店をやっているようなお話をされていたのですが、うっかりお店の名前も、場所も聞き忘れてしまいました。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相模原市城山町の輪 更新情報

相模原市城山町の輪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング