ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

邦画コミュコミュのTHE有頂天ホテル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三谷幸喜脚本・監督作品第3弾『THE有頂天ホテル』を昨日見てきました♪

随所に散りばめた笑いと、巧みなストーリー。そして感動。
最後は心温まる終わり方で、見て良かった♪と思いました(●´∀`●)
普通に・単純に面白かった!!約1時間半まったく飽きさせないあのストーリー展開は、三谷映画ならでわだと思いますww

なんか上手く言えないですが、面白かったのとオススメですってのが伝わればよいなぁーと思います☆(´∀`*))

勝手にトピ立ててスミマセン↓↓(><。
でもあったかく笑いたい人オススメです。良ければ劇場まで見に行ってください。

コメント(20)

いえいえ、トピ激感謝ですよ!
私の友人も、非常に良かったと言っておりました。
三谷映画は、舞台の裏側で起こるドタバタ感が溜まりませんね。「笑の大学」とか「ラジオの時間」でもそうだし、「王様のレストラン」なんかでもそうですよね。
やはり、舞台出身!みたいな匂いが素敵です。

三谷監督は、話の舞台に必ず靴を履けるところを選んでいるらしいです(レストランにホテル、スタジオに首相官邸etc)。理由はかっこいいかららしいです。

もし観れたら、また感想書きますね。
今日、観てきました。
おもしろい&時々ほろっとくる
そんな映画でした。
社長さんの愛人がフライトアテンダントのぶかぶかの服を着ていて、そこを探偵(?)が見抜いていたところ
が、なんだかとっても印象に残ってます。
もともと好きだったんですが、
オダギリジョーが面白かったです。
>あおはるさん
ゼヒ見てください!!面白いですよ♫
>たけちゃんさん
ホントあっという間に時間過ぎますよねー!!
YOUさんの歌初めて聞いた♪可愛くて上手くてビックリでした♪ww
>mamiさん
いろんなトコで話が絡み合ってるのが面白いですよねww
>かおりん118
オダギリジョー最初気づかなかったですー!!
面白いキャラで出演してますよね♪
YOUさんのCD持ってますよ!
バンドの頃のやつ。
中古で50円でしたよ。

高校生の子たちは、YOUが歌手だったなんて知らないでしょうねぇ。
>かおり118さんへ
オダギリジョーは面白かったですね☆
あの役を演じるっていう外し方は、想像もしてなかった(笑)
今(テレビでだけど)やってる『時効警察』の役も面白いですよ♪
もし見てなかったらチェックしてみて下さい(^-^*)
>たけちゃんさんへ
YOUは前から好きだったけど、ほんとに可愛かった〜♪
あのゆるゆるな雰囲気に憧れます。
>mamiさんへ
どうやったらあんなにうまく話をまとめられるんだろうって
感心しちゃいますね〜☆
>あおはるさんへ
とにかく、早く見に行ってください!(笑)
「オーラの泉」に監督出てましたね。
あれって本当なんでしょうかね?
でも自分の守護霊とか、ちょっと気になります。
面白い面白いときいてこの前ついに観にいってきました!!
とにかく豪華キャストですよね。この映画ではいろいろなギャップに驚かされ、笑わされました。YOUさんの歌はこの映画で初めて聞いたんですけど、可愛いかったです☆
やっぱ三谷作品はいいですね。
三谷幸喜は「オンリーミー」っていうエッセイが見事だったので、
映画は3本とも観ました。

有頂天ホテルは、時間が足りなくなりそうだったから
セリフを早口で言ってもらったっていうエピソードを聞いて
更に好きになりました。

期待しすぎるのはいけませんが、ハズレではないので
ぜひ観てみてくださいねー
昨日「THE有頂天ホテル」見にいきましたー。

好みがあるので大袈裟には言えないですけど、僕的にすっごく面白かったですねー。コメディ系はそんなに好きでは無かったのですがこれは!!テンポも良くて飽きないですし、なにより笑えますね。映画館であんなに笑が起こる映画って初めてでした(コメディあんまり見ないというのもありますが…)

>かおり118さん
そんな裏話があったんですねー。それがテンポの良さと感じだのかも。面白かったです!!

さて、今からまた違ったタイプですが「きょうのできごと」借りたんで見てみます。
有頂天ホテル私も見ましたよー。
YOUも勿論可愛かったけど私は篠原涼子好きです☆
彼女は最近テレビドラマでとても活躍しているけど
映画にもいろんな役でもっと出てほしいなと思います。
邦画が大好きな私ですが、三谷監督、良いですね◎
今日見に行ってきました☆

終わり方が良い!!
ハッピーエンド〜
三谷監督の真骨頂!
すべての登場人物に(アヒルにまで!)温かい愛情が注がれた、まさにオールスターキャスト映画だ。
どんなに悲惨な人生を送っている人でも、その人の人生の中ではその人自身が主人公なのだと温かいエールを送ってくれる。
観終わって、生きる希望が湧いてくる。
人生も捨てたもんじゃない。

個人的評価点「10点」。6月現在、本年度日本映画ナンバー1。
少し前にオダギリさん目的で見たのですが、コメディな感じなのに最後は暖かいような気持ちになってよかったと思いました。
戸田恵子さんが凄く歌うまいし(笑)香取さんの歌覚えちゃったし、豪華すぎるキャストがどんな役割なのか見るのが凄く面白かったですね。
キャスティングが豪華!笑えました。
ただ、マジックアワーと比べるとマジックアワーのが面白かったかな。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

邦画コミュ 更新情報

邦画コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。