ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

滋賀南部ラーメン同盟コミュの☆自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも管理人ことマティウスです!
ただのそこらへんのラーメン好きで、ラーメンをこよなく愛する一般人。

高校の時から來○亭でバイトをして、そのまま就職。腰を痛めて退社しました。現在は大阪でラーメン屋のバイトしながら専門学校に通っています。

去年の11月から1ヶ月間、野洲駅前で実験的にラーメン屋をオープンしました。その節はどうもお世話になりました。

今年中には滋賀の南部あたりでラーメン屋をやろうと野望を抱いております。

若干ですが知識は持っている方だと思いますので、質問等ございましたら、お気軽どうぞ☆

コメント(83)

初めましてKeikoです!

ラーメン大好きやけど滋賀の旨い店をあまり知らなくていつも天一とかです。
色々いってみたいですわーい(嬉しい顔)
初めまして。

滋賀県のラーメン屋制覇を目指し、合間を見ては食べ歩きしてます。

どうぞよろしくexclamation ×2
初めてまして!(^o^)

滋賀のラーメンも、ここ数年 かなりレベルアップして 嬉しいです。

まだまだ 未食の店も多いので 楽しみです。
南部になるのかどうかわかりませんが、会社が東近江市、アパートは日野。

3月から滋賀で生活しはじめました。まだ知らないお店ばかりですが、よろしくお願いします!
結局、管理人のマティウスさんは野望を実現されたのでしょうか?気になる。
>48
agri_kyotoさん

東近江市なら
国道421号線沿いにある「大島軒」には行かれましたか?
名神・八日市インターの近くです
個人的にはお気に入りの店なんで一度どうぞ


個人的所見ですが
大津の「幻の中華そば加藤屋」はヤバいですね
私の好みに合いまくり
2号店をどこか近所に出してくれないかなー
はじめましてぴかぴか(新しい)

最近ラーメンめぐりにハマっていまするんるん

ラーメン最高ですハート
滋賀県制覇したいですハート

ヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)
守山の白頭鷲のツケ麺暑い夏にはオススメ行ってみてぴかぴか(新しい)
はじめましてexclamationほっとした顔手(パー)

1日3食ラーメンでもOKなくらいラーメン好きですウッシッシ揺れるハート

高校の時に『スガキヤ』でバイトしてましたどんぶり


風火、ピエリの中のラーメン屋、草津穴村近くのラーメン屋、楼欄が好きです揺れるハート

天一、ラー藤も好きです揺れるハート

皆さんのオススメをいっぱい教えて下さいわーい(嬉しい顔)ムード

オススメのラーメン屋に連れてってくれる人も探してま〜すあっかんべー指でOKるんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)

三重の伊賀に住んでます。甲賀あたりでおいしい店教えてくださいあっかんべー
はじめましてぴかぴか(新しい)

超ラーメン好きな奴ですわーい(嬉しい顔)

仕事の休みの日は必ずラーメン食べ歩きをしてます手(チョキ)

宜しくお願い致しますムード
はじめましてわーい(嬉しい顔)熊本から滋賀に移り住みましたわーい(嬉しい顔)豚骨だけじゃなく、醤油も塩も大好きですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はじめましてぴかぴか(新しい)

最近は 彦根ベルロード沿いの麺屋ジョニーにはまってますぴかぴか(新しい)

つけ麺や混ぜそばは是非食べてみてくださいわーい(嬉しい顔)

あと たくさん美味しいラーメン屋さん知りたいので オススメ教えてくださいねぴかぴか(新しい)
12月から滋賀県に移ります手(チョキ)
ラーメン好きなんでいいとこあれば教えて下さいウッシッシ
一緒に食べに行く仲間も募集してます手(チョキ)

はじめまして。

鯉ちゃんです。

今年の3月まで、
彦根でラーメン屋の店長
をしてました。

滋賀県で客席数が1番の
あの店です。

丸○ラーメンです。

今は、大型の運転手を
ぼちぼちとしています。


よろしくどぅぞ。。。



はじめましてウインク
ホンマにラーメン好きですうれしい顔系統問わず好きぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

マイミクも募集してるんで気軽になってくださいムード
ハジメマシテ

ラーメンってすごいですよねwみんな魅了される♪
滋賀で素敵なラーメン達と出会えるといいなぁ(*'ー'*)フフっ
ラーメン友増えるますよぉに〜
はじめましてるんるん
大津の石山近辺に住んでます
最近ラーメンにハマって店を探してますOK
はじめましてわーい(嬉しい顔)
甲賀市に住んでます。
旦那はんもラーメン・つけ麺好きで、2人であちこち食べ歩いてますどんぶり

今は妊娠中のつわりで食べれないので、早く食べれるようになって欲しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

好きな麺は、八幡にあるラーメン60のつけ麺どんぶり

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてexclamation ×2

ラーメン大好きで、いろいろ食べ歩いてますうまい!どんぶり

一昨日、守山にある「山村屋」行ってきましたexclamation ×2



滋賀でおすすめのラーメン屋があれば教えてくださいウインク手(パー)
はじめましてウインク
ラーメン大好きなので、次に行きたい所とか情報収集したいです!
よろしくお願いします^^*
南草津つけ麺専門店二天一流オープンとな。
誰か情報ありませんか?
ラーメン大好きで入りました(^^)
滋賀の美味しいラーメン屋さん教えてくださいm(__)m
よろしくです( ´ ▽ ` )
このコミュ生きてますか?(白)ウッシッシ
滋賀住みではありませんが、美味しいければフットワーク軽いので塩ラーメンを求めて移動できます(笑)
写真はかぐやの塩ラーメンですウインク

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滋賀南部ラーメン同盟 更新情報

滋賀南部ラーメン同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング