ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Sports Barでサッカー観Ciao♪コミュの★Fabio Cannavaro★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フルネーム★ファビオ・カンナバロ (Fabio Cannavaro)

国籍★イタリア

生年月日★1973/9/13

出身地★ナポリ

ポジション★DF(CB)

身長★176cm

体重★75kg

代表デビュー★1997/1/22vsNIR



 176cmとCBとしては小柄な方だが、驚異的な身体能力を武器に対人プレーに無類の強さを見せる。又、カバーリングの巧さ、統率力も併せ持ち、理想的なCBといえる。
 少年の頃、サン・パオロ・スタジアムでボールボーイをしていたカンナバロは、ナポリの英雄ディエゴ・マラドーナに憧れる。しかしいつからか、マラドーナは憧れから目標に替わっていた。1993年にナポリでプロデビュー、2年目にはレギュラーに定着する。1995年にはチームの財政事情によりパルマへの移籍を余儀なくされるが、本人にとっては躍進に繋がる移籍だった。
 1997年以降はイタリア代表として活躍。1998年ワールドカップでベスト8、2000年欧州選手権での準優勝に貢献する。
 現在、世界で最も完成されたDFの1人であり、毎年起こる移籍の噂はその実力ゆえ。2002年にはインテルへ、そして2004年はユベントスへと移籍した。ちなみに将来の夢はナポリの職員になる事だという。

コメント(1)

カンナバロは出てきた時から好きでした。
全身がバネのようね動き、まるでヴェルディーのイシカワコウをも上回るスライディング。出てきた時から素晴らしかった。
WCフランス大会の時も素晴らしかった。
縦パスに対する狙いが半端ない!
見ていてほれぼれするインターセプトは、宮本なんて比じゃないよ!
あー、過去の大会を見たくなった☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Sports Barでサッカー観Ciao♪ 更新情報

Sports Barでサッカー観Ciao♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング