ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

けいおん!【アニメ版】コミュの管理人&副管理人からのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人及び副管理人からの管理上のお知らせトピックです。
雑談トピックや感想トピックなどに埋もれてしまうので
設置致しました。

管理人及び副管理人以外の書き込みはご遠慮下さい。

コメント(106)

新トピ要望トピにおける、けいおん!と無関係のイベント宣伝コメを削除いたしました。



削除依頼はトピにコメントを残すのではなく、管理人または副管理人にメッセージするようにしてください。
最終回感想トピにおける、違法アップロード動画を視聴する旨の書き込み、また、違法アップロード動画のURLの書き込みを削除しました。
ipad1980円糞ワロタwwwwwトピを削除しました。

後ほど管理人に依頼し、該当者を処分いたします。
第22話感想トピにおける最終話ネタバレのコメを削除しました。
また、上記コメ削除に伴い、上記コメに対する削除依頼のコメもあわせて削除いたしました。
第22話感想トピにおける最終話ネタバレのコメを削除しました。

最近、感想トピにおける最終話ネタバレコメが多いです。
しかも、最終話以外の感想トピで多発しています。
コメントをする前に……
自分がどのトピにコメントしようとしているのか?
自分のコメントはこのトピに適したものか?
規約違反はしていないか?
などをもう一度、確認してください。
雑談トピにおける、違法アップロード動画を視聴する旨のコメントを削除しました。
豊崎愛生のアド本物らしい
Blu-ray けいおん! 全7巻セット 初回限定版

上記のトピ2つを削除しました。
報告が遅れましたが、新着情報トピにて、新着情報とは関係ない雑談・質問コメントを削除しました。

新着情報以外は書かないように、と注意書をしたにも関わらず、それを守れないのは如何なものでしょう?
現在、荒らしが発生しておりますが、すでに対応中でございます。
押さない、かけない、しゃべらない的な感じで、落ち着いた行動をしてください。
空白改行コメントを削除中ですが、消し忘れのトピがありましたら、連絡してください。
管理人は私用で出掛けておりまして、ちょうど歩いておりましたので、荒らし報告等、複数のメッセージに気付きませんでした。
申し訳ありません。

副管理人が優秀でありましたので、速やかに対処していただけたかと思いますが、改めてコミュニティを承認制にしたいと思います。

参加自由にして、1ヶ月持たないとは、非常に遺憾ではありますが、宜しくお願い致します。
> 紬人(むぎんちゅ)さん
早い対応でありがたいです。

お疲れ様でした。
副管理人です。
報告あったものを含め、荒らしトピ・コメを全て削除しました。
……と思います。
全部見て回ったと思うのですが、消し忘れありましたら、改めて連絡してください。
「けいおんキャラの好きな私服」トピの16に改行コメがありますのでお願いいたします
管理人様・副管理人様

お疲れ様です。まことにありがとうございます。
新着情報トピにて、新着情報とは関係のない雑談コメをいくつか削除しました。
何回も言うようですが、新着情報以外は書かないようにしてください。
そろそろ学習しましょう。

あと、せっかくの労いの言葉はありがたいのですが、このトピは管理人および副管理人からお知らせトピです。
説明文にもある通り、管理人および副管理人以外の書き込みはご遠慮くださいますようお願いいたします。
(放送最速地域用)本日真の最終回を歎いたり、喜ぶトピを削除しました。

この様なトピックを、各地区毎に設けるのでしょうか?
嘆くのも喜ぶのも、放送終了後の感想トピで充分かと思います。
新着情報トピの773〜のコメを削除しました。
質問トピにて、私のコメントを含め、質問および回答と関係のないコメントを削除しました。
フルアルバム、ローソンクリアファイルに関するトピックを削除しました。

既に分類されているジャンルを、細分化する様なトピックを立てるのはお止め下さい。

フルアルバムは楽曲トピ、クリアファイルはローソントピックへ。

トピックを立てる前に、自分が立てようとしているトピックは、どのジャンルに含まれるのか、既にそのようなトピックはあるか、確認して下さい。

トピック乱立防止に御協力下さい。
改行荒らしのコメントを削除致しました。

今回は、荒らしからコミュニティ参加リクエストが連続で37件入って来た時が、丁度承認作業中でしたので、手違いで承認してしまいました。
管理人の不手際、参加者の皆様にお詫び申し上げます。

荒らしは以前からのものと同一人物です。
アカウントが存在していますので、一応通報はしましたが、運営側が対処する前に、退会すると思われます。
それにより、永久アカウント停止が出来ない場合は、11月3日以前のmixi入会の方を承認するつもりでいます。
荒らし等対策の為、参加を承認制にしております。

如何様な理由がございましても、新規参加はお断りしております。
参加リクエスト頂きましても、許可は勿論、質問等も受付致しません。

制限解除予定は、長ければライブ以降になるかと思われます。

現在参加中の方も、一度退会すると、次に参加可能なのは解除後になりますので、よく考えて退会して下さい。
ライブチケット譲渡トピックを削除致しました。

2日連続でmixi運営から警告のメッセージを頂きましたので、無念ですが削除致しました。

しかし、2日連続で警告が来る事は異例でして、チケット譲渡で入手出来なかった心無い方、転売屋、荒らし、いずれかの通報なのは間違いありません。
と言うのも、他コミュニティでは今もチケット取引は行われており、何故かピンポイントで当コミュニティだけに警告があり、大変遺憾であります。
mixi運営にはがっかり致しましたし、その旨抗議致しましたが、改善される事はないでしょう。
副管理人からのお知らせ。
【ネタバレ】第12話『軽音!』その2、における281以降のコメントを削除しました。
ちなみに、あれくらいでトピ削除はしませんので。
ちなみに、何回書き込もうが削除します。
副管理人からのお知らせ。
【ネタバレ】第12話『軽音!』その2、における荒れる原因となり得るコメントを削除しました。
【トレードトピック廃止について】

残念ながら、今月も詐欺被害の報告が2件ありました。

品物が届かない、中身が違う、その後連絡不能と言った感じです。
記録の残る方法での取引が必須ですから、品物が届かないは論外ですが…。

詐欺被害を受けた方については、トピックの初めにも書いてある通り、全て自己責任ですので、その覚悟が無いのでしたら、トレードは一切しない方が良いかと思います。

オフ会等で直接手渡しが、一番望ましいと思います。


予告通りトレードトピックの廃止を致します。
今後はコミュニティでの取引は一切禁止です。

ご理解のほど、何卒宜しくお願い致します。

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

けいおん!【アニメ版】 更新情報

けいおん!【アニメ版】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。