ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ジャパノイズ > トピック一覧 > @APIAジャパノイズイベント

ジャパノイズコミュの@APIAジャパノイズイベント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

5月17日(日)に渋谷APIAで開催されるジャパノイズイベントの専用掲示板です。
メッセージや出演者間の連絡等にご活用ください。


ジャパノイズナイト
Maq ITO presents Stoned Soul Picnic Vol.22
http://japanoise.net/info/20090517.htm

5月17日(日)@渋谷APIA 
http://www.apia-net.com/index.html 

6時半開場 7時開演
チャージ:予約1800円 当日2000円
予約・問合わせ mail@japanoise.net

[出演]
セット1:ほいの(ダンス、ヴォイス)/ボブ鈴木(from eye see)(ドラムス)(from名古屋)/秋田佳武(エレキギター)(from名古屋)/荒木ひよう(ギター、ヴォーカル)(from福岡) /Nuclear2(エレクトロニクス)

セット2: 大山のみすけ(ダンス)/おかにはふみこ(Mu2.1、The信濃路、焼酎怖い(SK))(ドラムス&パーカッション)/小川京子(エレキギター)/千田風侍(エレキギター)(from名古屋)/藤井理from庭(エレクトリックベース)(from静岡)/西堀友啓(ムーグシンセ)(from名古屋)/

セット3:YU-KO(ダンス)/ホンダリョウ(ドラムス)/コーキfrom庭(エレキギター)(from静岡)/Freak Zappa(改造3弦ギター+2弦ベース)/ゾンビ芯ちゃん(from害-TUNE)(エレクトロニクス)
 
セット4:tsuchigumo(ダンス)/福田理恵(朗読)/h.muto(from the ひゃくたたき)(ドラムス)(from名古屋)/なかおちさと(エレキギター)/水野ベルロウ(アルトサックス)(from名古屋)
     
セット5:O Yuki(ダンス)/宇澤とも子(作曲・指揮)/やましん(ガッド・ギター) /昆布(電気トランペット) /しゃあみん(エレキチェロ)/直江実樹(短波ラジオ)

セット6:亞弥(ダンス)/坂本 直Chromasonus(エレクトロニクス)/SEED MOUTH(エレクトロニクス)(from富山)/伊藤まく(ピアノ、ヴォイス)/りょう(三味線)

選曲:Necron

コメント(72)

>アイルビユアミラさん
 
了解しました!
少々訂正がありました。
くるまで来る方、再度ご確認下さい!

別件でメールあり、
アピア出演者より詳細情報が取れました。
どうぞ皆様ご参考に^^!

駐車場はね、渋谷駅の方からアピア方面へ入っていく
でなんか道が4本くらいあるとこで、アピアはなんとなく真っ直ぐ行くけど
そこを右に上がるの
かなり急な上り坂ね

それを上りきるとローソンがあるから、そこらへんを左に曲がる
それから40メートルくらい行くと右手に、駐車場がある

急な坂、実は2本あったのですが、
角というか、ふもとに『すき屋』のある坂でした。

宜しくです^^
>ふっきー様

情報ありがとうございました。

なんとなく、うっすらとイメージはできます。たしかに急な坂はありましたよね(笑)

現地で確認します。
当日、機材の搬入等で何時ころから入れるのでしょうか?
わかる方おられたら教えていただけますでしょうか。
昼のイベントがあったのではなかったかと思います。
4時以降は夜イベントのリハとして入場可能かと思います。


> MAQさん
ありがとうございます、了解しました。
あ、あと昼間メールした件ですが、高校生の入場は問題ないですよね?保護者が連れてくるのですが。
セット1にギターとヴォーカルで出演させていただきます 荒木ひよう と申します!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

福岡からセーラー服を着て参加させていただきますexclamationexclamation

当日たくさんの方々とお話できたら嬉しいですぴかぴか(新しい)
素敵なイベントにしましょうほっとした顔


みなさんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
> HIYOUさん

メッセージありがとうこざいました!
当日、楽しみにしています、よろしくおねがいします!
いよいよ本日ですね。

思いっきり楽しくやりましょう

だいたい以下のようなものを流そうと思っております。
Von Thronstahl
MZ.412
Folkstorm
Tribe Of Circle
Nad Evropa
Shava Sadhana
Dernière Volonte
Arditi
Navicon Tortue Technology
Orphax
Toroidh
monokrom
Rukkanor
Herbst9
Malato
Mono No Aware
Ah Cama-Sotz
This Morn' Omina
Kammer Sieben
Spiritual Front
Iszdloscope
Zr 19.84
Moctan
Svarrogh
Laufeyiar Sonr
A Challenge Of Honour
Karjalan Sissit
Cold Fusion

たぶん全部はかけられない…
6セット目に出ますりょうです

17弦琴ではなく三味線をやることにしました。

宜しくお願いします。
みなさんコンバンワ
5セット目でヴァイオリン弾いたうすいです(シライではありません)
いやー、今日はたのしかったですね
初心のなんたるかに立ち戻ったライブでした

マクさんまだ演ってますが(ヲイ
まずは御礼まで申し上げますm(- -)m
本日はおつかれさまでした!
セット5にてトランペットを吹いていた、昆布と申します。
どのセットも毛色が異なっていて、面白かったです。

ではでは


おやすみなさい
みなさまおつかれさまでした。

とても充実したイベントになりましたね!

取り急ぎ。

お休みなさい

皆様お疲れ様でした。
短波ラジオの直江です。

スリルあるセッションでした。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
皆様お疲れ様でした。
セット5で、エレキギターを弾かせていただいた]k[(ケイ)と言います。

今回初参加となりますが、どのセットも格好よくてとても楽しかったです♪

今後とも、どおうぞよろしくお願いいたします!
皆様お疲れ様でした!!
【SET3】ドラムのホンダです。

昨年末のジャパノイズナイトでお会いした方々との
再会はまるで同窓会のようでしたね(笑)

それぞれのセットがそれぞれの個性を出した、
大変豊かで面白いイベントになりましたね!!

観客としても皆様の表現を大変楽しませて頂きました。
ありがとうございます!!

そして今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
皆様、お疲れ様でした。
セット5に参加したしゃあみんです。
とても面白い組み合わせ、ジャパノイズならではの、企画だったと思います。

本当にありがとうございました。
これからも、このジャパノイズを楽しんで行きましょうね!
皆様お疲れ様でした。
セット2ギターの小川です。
セッション初参加で自分にとって初体験だらけでしたが、とても楽しかったです。
他のセットも皆様素敵でした。
ありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いいたします。
お疲れさまでした!

<セット3>でギターを弾いた庭のコーキです。

ジャパノイズ初参加、ライヴ自体久々だったのですが、とても濃密な時間を過ごせました。

<セット3>のDVDは私が持っていますので、情報いただければダビングして郵送いたします。

イヴェントに参加されたすべての皆様、アピアのマスター、店長、スタッフの皆様、来場者の皆様に感謝いたします!
ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします!
皆様お疲れ様でした!
セット4に参加しました福田です。
個人的にも渋谷アピア最後の夜でしたが、こんな刺激的なイベントで締めくくる事が出来たのが良かったです。
マスターからも好意的なお言葉を頂きました。

手ごわい競演者の皆様との偶然の出会い、思わぬ科学反応を起こす奇跡がいくつもありましたね。

楽しかったです。ありがとうございました。
皆様お疲れ様でした。

セット2のDrumsのおかにはふみこです。
どのセットも充実していて、会場の雰囲気も良く、素敵な気分が味わえました。
今後とも宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
お疲れさまでした。セット5でダンスを担当させていただきました、おゆきです。素敵な音楽で気持ちよく踊らしていただきました。今後ともよろしくお願いします(^-^)
濃密な夜でした。
皆さまお疲れ様でした。
ありがとうございました。
見ていていろいろ考えるところがありました。
機会があれば、どうぞよろしく。
セット2で踊った、自由と平和を愛する“踊るアホ”大山のみすけです。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
とても楽しく踊れました。他のセットも楽しんで観れました。ダンサーは皆うまかったし、勉強になりました。
また機会があったら、是非踊らせてください。

客として見させていただいた、神沢敦子です。
皆さん非常に、それぞれのセットの色に合った表現を、していたと思います。
悪い意味での不協和音みたいなものが、全然無くて、とてもよかった。
お疲れ様でした。
セット6で三味線をやりました りょうです。
昨日は即興セッションならではのスリル、グルーブ、困惑感が良かったと思います

考えさせられたのはサンプリングのソバ(?)を食べてた人。
後で聞いたらサンプリングだからあまりステージ上でやることがない からと。
そこで思い付いたのが何かを食べるということだったそう

時々自分はなぜ人の前に出て明かりの下で演奏/パフォームするのかを考えるのだけど
 楽器を器用に弾くこととか面白く弾くことは自分と自分の前にいる人にとってどういう意味があるのだろう。。とか思う。

VIVA ジャパノイズ!




上記の件(firefly様の考えさせられた部分)について

悔しくも我々【Set3】にて起こった事です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1171362882&owner_id=2736323

表現者としてマナーに欠ける大変不躾な行為でしたね。

素敵なイベントだったのに、
大変申し訳御座いませんでした。

心より、お詫び申し上げます。
表現として、ソバはどうなのか?わかりませんけど、セット3がひとつの世界観を目指そうとしたのは、良く分かりましたよ。
とても、皆さん丁寧にやっいらっしゃいました。

その中で、演奏メンバーの中において、あれはバク的であり、ひとつのノイズでもありましたね。
総て含めて、ジャパノイズの企画なので、それもアリかと見てました。

ライヴでは、何があるか解りませんので、気にならないで下さいね。
それが面白い所ですのでね。

「あってはならない事」と思っている事は、多分に「有り得る事」なのでしょう。




・・・それで、ソバはやっぱりラインよりアンプの方が旨いのかい?(笑)
set3でベース+オルガンギターを弾いたfreakzappaです

色んな即興が聴けて刺激を受けました、
お疲れ様でした!


8/1には
【set5:O yuki(踊り、ベース)】

【set1:ほいの(ヴォイス、パフォーマンス)】
他数名が参加した
Progressive Jazz Fake
の方で多分出させていただく事になりそうですので
またよろしく御願いします!
>しゃあみん様

大きな心で受け止めていただき、
ありがとう御座いました。

企画の趣旨通り、自由度の高い舞台なので
抽象的な部分以外は
あまり制限しなかったのですが・・・
あれが“表現”であり、
一人芝居的なパフォーマンスでの行為だとしたら
百歩譲って(あぁ、うまく伝わらなかったのだな・・)と
自分も考えられたんですけどね・・・。

“ステージ上でやることがないから”という理由が・・。
腹減りつつも観てくれてたお客様もいたと思えるだけに
心苦しいです。

他のエレクトロニカの方々が真剣に行っていただけに、
申し訳なかったです。

まぁ、ここまで思ってしまうのも、
この企画の為だけのグループといえど大事なメンバーだという事、
仲間意識の中で行えていたからだと、改めて思いました。


どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
なんか勘違いを招いたかもしれません

あのソバの人のパフォーマンスはとても良かったという風に言いたかったのだけど。。
彼と話したおかげで個人的に色々考えさせられたので

ステージって何かを披露する場だけど、必死に何かを見せるのだけではないと思うから。見てる人に問いかける場でもあるんじゃないかな だから彼のやったことは私的にとても成り立ってたんです。思いつきでそういうことをしただけかもしれないけど

表現者は色々な形で表現をするのでマナー違反なんて基本的にないと思いますよ





あれはソバでしたか!?
てっきり、焼き肉弁当かと思っていましたが…。

あの非・日常感覚というか、日常感覚というか、異物感は、なかなか得がたいものでしたね

お疲れ様です!

セット1にて出演させていただきました 荒木ひよう です!♪

全てのステージが素敵で釘付けになり見ていました(^-^)
とても勉強になり本当に楽しかったです♪

ステージでのソバは初めて見るパフォーマンスで凄く面白かったです!

自分の連れて来たお客さんも感動して写メ撮ってました(笑)


東京大好きになりました♪機会がありましたらまた是非声かけてください(^-^)

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャパノイズ 更新情報

ジャパノイズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済