ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山中湖のバスが好き!!コミュの掲示板的な・・・(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(179)

最近はあまりよくないみたいですねexclamation & question
明日涼しい時間だけいってみまーすうれしい顔手(チョキ)
8/16に行きましたが地震の影響でダメだってボート屋の親父が言ってまして・・・そりゃ無いだろ?と思いながら出ましたが・・・釣れない!回りも全くダメ。13時には上がりましたが30数艇出て釣れてた人ゼロとの事。


ディープの釣り出来ないと厳しいですね。
> omoさん
地震ですかあせあせあせあせ(飛び散る汗)
確かに地震の後は良くないと聞いたことがありますが周りもゼロとは…

明日は陸からウィード周りだけ狙ってみようかと思っていました。
> まこっちゃんさん

シャローにバスは見当たりませんでしたよ。そしてウィードが本当に少ないなって気がしました。平野ワンド以外は回りましたが、デニーズ前となぎさ前はウィードソコソコあった気がします。そして結構減水してました。

厳しいかも知れませんが頑張って下さい。レポートお待ちしてます
> omoさん
土曜日は午後から用事があった為、日の出から8時くらいまで旭ヶ丘からガスト前あたりに行ってきました。
情報いただいた通り減水が著しく、ウィードが壊滅状態でした。
と、いうわけで釣れませんでしたが秋に期待したいと思います。
ちなみに周りの様子を見た感じ、釣れていた人は皆無。見えバスも居ませんでした。
29日(土)に1年ぶりに山中湖いくんですが、今の山中湖パターン教えてもらえませんか?

お願いしますm(_ _)m
本日の釣行時。

ソリッドロッドでドラグ鳴らしながら格闘するコト5分以上。
ようやくリールが巻けるようになったころ、何を思ったか、隣にいた釣り人が自分のラインを跨ぐようにしてキャスト。

案の定ラインがお祭りし、ラインを巻きとるコトが出来ず、テンションが緩んだ瞬間、魚はバレました。

湖上は誰のものでもないんで何処に投げられても文句は言えませんが、最低限のマナーは守ってほしいモノです。
> goldchildrenさん
放流翌日か二日目位に行って、ボート屋の桟橋からやれば坊主は無いと思います。
全くの初心者で有れば、シャロークランクがオススメです。
> goldchildrenさん
有料ですよ。
多分1000円位だと思います。
土日で多少変わるかも知れませんが。
山中湖はオカッパリだとストラクチャーが余り無いのと、遠浅なので魚が少し沖に居たりすると届かないと思います。
自分的にはせっかく遠出して山中湖まで行くなら、桟橋料は払った方がお得だと思います。
> goldchildrenさん
突然、すんません。
桟橋使用料ですが、MOMOの桟橋でしたら、500円

平野ワンドの菊水の桟橋でしたら1000円です。

多分、他の桟橋の使用料も同じぐらいだと思います。

来週初めに、放流も有り、釣りを始めた方にも楽しめると思いますよ。
ども!
オクトパスです。

本日、山中湖で予定されていた放流ですが、漁協の都合により延期となりました。

楽しみにしていた、久々の山中湖釣行(6/23)も、これを聞き延期します。
と言う事はまだ今週は放流されて無いんですか?
> hideさん

ども、ども

昨夜の時点、旭日丘観光のHPには具体的な日時は記されていなかったです。

おかげで最近は、もっぱら、相性の悪い河口湖へ出撃してます。
> goldchildrenさん
昨日の釣行で旭丘観光に確認したところ、放流は八日の予定だそうです。
ただそれも延期の可能性が有るそうなので、こまめに確認したほうが良さそうです。
釣課は40?が釣れました。
旭丘観光のHPに出てるのが自分です。
実は、女の子アングラー向けのコミュニティ【☆女子のバス釣り☆】を作りました電球

情報の交換の場所だったり
住んでる場所が近い子同士が釣り友達になれたらなぁ〜
などと思っていますわーい(嬉しい顔)
女の子同士で釣りは楽しいと思います揺れるハート

コミュニティは
【☆女子のバス釣り☆】
なので、参加者は女の子だけにしようと考えてますウインク電球

もし、面白そうだな〜っと思ってくれたら是非参加してみて下さいわーい(嬉しい顔)

http://m.mixi.jp/view_community.pl?guid=ON&id=5256861


最後まで読んでくれてありがとうございましたほっとした顔

管理人 るるちこ
まったく放置状態で申し訳ありません。

管理人をしていた「ひできち」です。
実は数年前にトーナメント撤退、バスボート売却、
とほぼというか完全にバスから離れている状態でした。

この度、このコミュの古くからのメンバーと
新年会を開きまして、自分が今後も管理人を続けていくのは
不本意ということで、委譲させていただくことになりました。

新管理人は「かごちん之助」さんとなります。

今後も変わらず、情報交換の場として、
また交流の場として、運営していただけるとのことですし、
とてもしっかりとした方なので、安心して委譲させてもらいます!!

自分もまた湖上に浮かぶ時は、
よろしくお願いします。

ここまで大きなコミュになると思っていませんでしたが、
皆様のお力で、700名を超えるコミュとなることができました。
山中湖を愛する方がいる限り、このコミュは続くと思いますので、
今後もよろしくお願いします。
新管理人となりました「かごちん之助」と申します。
今後どうぞよろしくお願い致します。

管理人変更となってもこのコミュを変えるつもりはありません。
ひできちさんには『名誉会長』となって頂き、多くのご指導を承ると共に、
今後も皆様にとって情報交換、交流の場として利用して頂きたいと思います。
不慣れな事が多く、皆様にはご迷惑をお掛けするかもしれませんがその時は直にメッセージでご指摘をお願い致します。

堅苦しい(?)挨拶となってしまいましたが、私も山中湖のバスフィッシングが大好きです!

皆様と山中湖のバスフィッシングを楽しんでいけるよう、がんばりますのでどうぞよろしくお願い致します。

>ひできちさん
コミュ立上げから今までお疲れさまでした。
今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
また、イベントにはぜひご参加下さい。
<(_ _)>ペコリ
かごちんさん新管理人就任おめでとうございます。
これからもよろしくですわーい(嬉しい顔)
>イガチャンさん
コメントありがとうございます。
一人では何も出来ませんが、皆様の力、ご協力を得て楽しいイベントができると考えています。
今後もご協力をお願い致します。
ついに始まりましたexclamation ×2            釣りゲームの大会   商品は優勝商品はレボエリートCB(本物)ですexclamation ×2
それ以外にも色々商品あります目がハート

まだの方は登録してみて下さいハート
http://www.g.anglers-chance.jp/?m=ktai&a=page_o_login&guid=ON&inv=9742

分からない事があれば気軽にメールして下さい。
はじめましてわーい(嬉しい顔)山中湖でリゾートマンション賃貸募集してますわーい(嬉しい顔)
こんにちは!
明日旭丘観光から出ます!

明日行く人よろしくお願いします!

急だけど一緒に乗れる人も募集w
cozyさん

初めまして!本日出船しました。明日も出船します。

頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
むじなさん

こんにちは
連戦の釣果はいかがですか?

自分は釣果ゼロでした。。。
あたりすらなく終わりました。

これから紅富士の湯でひとり反省会です。
初めまして。

明日久しぶりに山中湖へ出船いたします。

なかなか手強そうですね。

自分は平野方面をメインでがんばろうと思うのですが
どうなることことやら。

とにかく頑張ります。
本日は4でした。全て放流バスでした。2日間同じパターンでした。
明日も出船します。
4本でましたか!すばらし〜。

放流ということは、釣られたのはシャローでしょうか?

明日はミノー中心に1日頑張ろうと思っております。

明日が楽しみです。

一杯飲んで早めに寝ます。
> ていやんINTHESKYさん
私はミドルレンジでした。
現在、現地は雨なので明日は状況が変わると思います。
頑張りましょう!
むじなさん

貴重な情報ありがとうございます。

ミドルレンジですか、、、
一番苦手なレンジです、、
なんか、釣りきれないというか、、、

明日はへたくそなりにがんばります。

速いテンポでシャローをミノーで流していたら私です。
まぁ〜〜たぶんガマンが効かないですがあせあせ(飛び散る汗)

ミノーパターンは変えません!(はまると楽しいですから!)

お互い楽しい釣りをできるといいですね!

ログインすると、残り149件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山中湖のバスが好き!! 更新情報

山中湖のバスが好き!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング