ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > FTWO > トピック一覧 > 10 SPYRO TM

FTWOコミュの10 SPYRO TM

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

◆◆ 価格 ◆◆

36750円(税込)

◆◆ カラー ◆◆

・ブラック×パープル(ツヤ無し)

◆◆ サイズ ◆◆

M:23.5−27.0
L:27.0−31.0

◆◆ 装備 ◆◆
・ヒールサイドボードプロテクター
・ダックマトリックス ハイバック
・2パートにファイバー強化されたベースプレート
・6065アルミ製ヒールカップ
・ミリ単位まで正確にアジャストできるトゥーストラップポジション
・デュアルフレックスハイバック(強度2段階調整)
・振動吸収に優れたEVA付きトゥー、ヒールランプベースカバー
・綿密にシェイプされたレザーストラップと3D・EVAパーツ
・鋳造アルミハイバック
・UPTWOトゥーストラップ

◆◆FTWOより◆◆
SPYRO TMにはハイエンドなフリースタイラー/フリーライドビンディングのすべての特徴が詰め込まれています。
ミリ単位まで正確であり、完璧にブーツを固定する為の小型化されたNEWバックル、ダイレクトなパワートランスミッション、優れた振動吸収、
さらに、ウルトラヒールロックシステムはヒールを確実に固定します。
EVA/HFパッドと組み合わさったハイクオリティな柔らかい表面は優れた特徴を際立たせています。

◆◆ たっき〜より ◆◆
このバインはSPYROPROをより進化させ、強固なホールド感を持たせたモデルです。
ヒールの浮きをなくすために設置された ウルトラヒールロックシステムが 踵のブレをなくし強い負荷がかかった時でも確実にボードに力を伝えてくれます。

基本性能はSPYROPROと同じになり 限りなく完成されたバインディングに近い存在でしょう。

以下、SPYROPROより抜粋
私自身、長いスノーボードライフの中で いろいろなバインディングを使用してきました。
バインディングは 常に進化し そして 私たちライダーの体の一部となりライディング技術の向上にはかかせないものとなりました。
このバインに出会ったのは一昨年の春、サンプルが上がってきたときです。
衝撃的でした。

全く足に違和感を感じないアンクルストラップ
ダイレクトに力を伝えてくれるベースプレート
ワイドでダックなスタンスに対応した左右非対称ハイバック
そして、つま先を覆い無駄なパワーロスをなくしてくれたトゥーストラップ

それ以外にもこのバインにはおぃらのスノーボードライフを大きく変えてくれた多彩な機能が満載です。
足に負担のかからないファンなスノーボードライフをお望みの方にはぜひ使ってみてもらいたい!

コメント(6)

さとしさん♪
質問ありがとうございまぁす♪

一つづつお答しますね♪

1、FTWOは ブーツを現在は企画していないため、ブーツとの相性を 他社ブーツサンプルにほとんどあうように設定してあります。
おぃらが履いているノースウェイブは最高のフィット感があります。
ディーに関しても おぃらの仲間内が何年か前から使用していますが 絶賛でした♪
フラックスよりもフィット感が上がったそうです。
その他のブーツでは バートン、サロモンとの相性もいい感じです♪
ヒール浮きに関しては 正直おぃら自身が使用して確認したわけではないので絶対とは言い切れませんが 踵浮防止のために『ウルトラヒールロックシステム』が搭載されています!

2、来期のFTWOのバインは MONDOLX以外のモデルは すべてのトゥーストラップが 『UPTWOトゥーストラップ』となっております。
このストラップは センターにネオプレーンを使用しブーツのつま先を包み込むように確実にフィットしてくれるストラップです。
バートンのように形が整形されていない分、あらゆるブランドのつま先の形にフィットするように設定されています。
また、従来の上からのホールドが好きな方は 上から止めることもできる 2ウェイ方式を採用しています♪
ライド、ドレイクなどと同じ方式ですね♪

3、ハイバックのフレックスはフラックスのタイタンとRK(ウレタンハイバック)との中間に当たります。
また、ハイバックのトーションの固さを二段階調整することができ 反応を良くしたい場合は硬く設定すればいいですし、ルーズにしたい場合はやわらかく設定することもできます。
おぃらの感覚では 設定次第であらゆるシーンにマッチすることができる 調整機能が備わっていると思いますよん♪



はぃ、フォワードリーンを調整するパーツを一度取り外し、トーションコントロール用のフォークの位置を変えることで 外側に対するねじれを調整できます。
こんなバインはFTWOのみではないでしょうか♪

0809モデルも基本的な性能は変わっていないので 残ってるのであれば即買いです!
おぃらのお店はすでに完売!

ちなみに変更点は ラチェットが ニューモールドになったことと、TMのハイバックがカーボン製から樹脂に変わりより ユーザーの使用目的にあってきたことです。
うぃっしゅ♪

はぃ〜バインは流通量が極端に少ないのでお早めにオーダーしてくらさいなぁ♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FTWO 更新情報

FTWOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済