ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バルキリーコンペコミュの[はじめまして]コミュ参加、自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バルキリーコンペに、ようこそいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

簡単な自己紹介をお願い致します。

 ・お名前(ハンドルネーム)
 ・バルキリーの、どの機体が好きですか?
 ・模型を作りますか? or 完成品(トイ、プライズ品)を集めてますか?

           etc


※コミュニティー参加条件はございません。
 模型を作らない方でもOKです。





>画像はヒカルさん製作のD-PLACE製ランカさんです。

コメント(66)

はじめまして
NIG と申します!
マクロスは初代から見てるな〜〜
あの難解な変形にはまってます(^^ヾ
好きな機体は、VF−1A、YF−19!

いま、VF−25F(スパパク付)製作中です。
ただ、手が遅いので完成はいつのことやらf^_^;
間に合うようでしたら、メサイアコンペにも参加するかも・・・

よろしくお願いします。
NIG さん

はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいました。

YF−19、ご存知かと思いますが
7月にハセガワから1/48でキット化されますね。
楽しみですねぴかぴか(新しい)

メサイアコンペも是非参加して盛り上げて下さい!

こちらこそ、よろしくお願いします。
NIG さん いらっさーい。

ブログ拝見しますた〜^^
組むだけでもそれなりの馬力が必要だといわれるメサですが、小技を効かせた改良を加えてるかなりの腕前のモデラーさんとお見受けしました。

完成が非常に楽しみです。
メサイアコン参加表明オレも期待していますよ!!

ヒカル さん

はじめまして!
コミュへの参加、ありがとうございます。
棗ポンスケさんと、お知り合いですか!
宜しくお願いしますね。
おおっ!ヒカルさんお久しぶりです!!
これは力強い方が参加していただけました!!

氏は古くからのマクロスプロな方で、関連資料や模型収集その他に大変造詣が深い方です。
またマクロスライフに於いて、おれがかなりの影響をうけた方でもあります。

とても親切かつ優しい方なので判らないことや資料に困ってるかたはヒカルさんに尋ねてみるのも良いとおもいますよ!!(あはは、勝手なこと書いてすんません・・でもよろしくお願いしますね^^;)

ヒカルさんの完成品がみられることをメッサ楽しみにしていますよ!!
>ヒカルさん

もちろん、ムリの無い範囲でご協力いただけると幸いにおもいます^^

あっそうそう新トピで、イマイ、アリイ、ニチモ〜バンダイ〜ウェーブ、ハセガワ(現代)へと流れる複雑な再販履歴やボックスアートの遍歴、資料編纂とかどうですか?(ヲイ

はじめまして、どーまんですグッド(上向き矢印)

雑食モデラーですが…

バルキリーのフィルターモードが特に好きで、
沢山のストックを持っています。

写真は現在、制作中の1/72 VF‐1ハセガワです…

主翼を中心に改造しています。

宜しくお願いします。


どーまんさん

はじめまして!
ヨロシクお願いします(o^-')b


フラップの工作が超絶ですねw(゚o゚)w
頑張っている作品を見るとテンションが上がります右斜め上


完成を楽しみにしています。
その時は是非、投稿を(^0^)/
> カーターさん

ありがとうございます顔(願)
鋭意制作中です…

完成したら、また投稿しますグッド(上向き矢印)

どーまんさんいらっしゃいませ。

管理人さんのモチベを上昇させてくれてありがとうございます。

設定画にも詳細に描かれているフラップの再現スゴイですね!ぜひ完成の暁には第2回バルキリーコンペに投稿してください!楽しみにまってます。<(_ _)>




> 棗ポンスケさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
この状態を再現するためには、主翼をかなり切り刻まなければなりませんでしたが、楽しかったですよグッド(上向き矢印)

完成したら、第2回バルキリーコンペに投稿したいと思います。

しばし、お待ちくださいませわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

はじめましてボンボンと申します。
偶然、近所の模型屋さんでバンダイ(旧イマイ)の3段変形 VF−1 1/72を発見し、小学生のころ作ったことがあったので、懐かしくてく食いつきました。
 格安だった為数機購入し、現在はVF−1Aを製作しております。
好きな機体があると言うよりは、ガウォーク形態が好きです。
いろいろと参考にさしていただきたく登録さしていただきました。
よろしくお願いいたします。

 
はじめましてボンボンさんわーい(嬉しい顔)

オレはおこづかいの都合上、プラモは300円クラスのガンプラしか買えなかったので、イマイの可変は憧れのキットでしたね。

ま、友達が持っていて説明書をみせてもらった時に「オレには作れなさそうだ…」とは思ったんですけど。

製作参考書的にコミュニティーを利用されるのは勿論、その参考書を作り上げてくれるのも、参加者の皆さんだと思っています。
現在バルキリーコンペも開催中なので是非製作経過トピックス、投稿トピックスもご利用くださいね。
せいじさん、ようこそいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

近くまで視にきていただいて嬉しいです。また挨拶板への書き込みありがとうございます。

現用機とシンクロする設定を持つメカニックはある意味敷居が高くはありますね。
そんな難しい素材を更に上昇させるべく、超絶テクニックを繰り出す人も、塗装にひたすら凝る人も、素材の持ち味をとても大事にする人も、初マクロスな人も、皆さんそれぞれのバルキリーライフを楽しんでもらってます。
(バルキリーで更にコアに遊んでる人もうちにはいますしね

R35おさーんはアレですよ・・・おそらく平均年齢は高めなのでおきになさらずに。ホームにお邪魔しましたが、充実したバルキリーライフを楽しんでおられるご様子。他のミクシーコミュに作品投稿してなければ即参戦可能なので是非投稿御一考を。

最後にVF-4をいつまでも出さないハ○ガワは商機を逃してる以外の・・・なにものでもありません。

ボンボン さん

はじめまして!
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

コミュに参加されている方々は、
とても親切なので
疑問点なども親切に教えてくれると思いますよ。

>バンダイ(旧イマイ)の3段変形 VF−1 1/72

懐かしいです。
自分は、ミリア機を買って、改造パーツ取になった記憶が・・・

完成を楽しみにしていますので
是非、投稿もお願いしますウインク
せいじ さん

こちらこそ、きょーしゅくですm(。。)m

はじめまして!
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

>好きな機体「VF-1 バルキリー」です
VF−1は根強い人気ですね(自分も大好きです)

1/48VF-1も今月(2月)末には発売ですね。
楽しみですね。

完成作品を投稿出来る場があれば
制作のモチベーションも維持出来るので
そのような事が目的でのコミュです。
遠慮せずに、投稿していって
楽しんで下さいね。

はじめまして

しくれあんといいます。

普段はガンプラ製作のほうが多いのですが、バルキリーも作っています。小学生の頃はガンプラよりもむしろマクロス系のプラモを作るほうが多かったような気がします。バルキリーだけでなくデストロイド系、ゼントラーディの戦艦とかも作ってました。

好きなバルキリーは
VF-1D
YF-19
VF-25Fのスーパーメサイアです。

画像は現在製作中のWAVE製1/100VF-1Sファイターです。ストレート組みで仕上げる予定です。

それでは今後ともよろしくお願いします。
はじめまして、しくれあんさんわーい(嬉しい顔)
ようこそいらっしゃいました。察するに同世代のようですね。

僕は当時はダグプラやガンプラが主流で、時折マクロス(主にバトロイドやデストロイド)という感じでしたが、マクロス放映終了数年後の中学生位の頃にエアものも作るようになってきて「バルキリーってファイターカッコイイよかったな〜」と強く意識するようになりました。
小学5年生の頃に見にいった、(愛おぼ)の影響もかなり強かったんでしょうがこんなに長い年月バルキリーを作り続けることになるとは、その時は夢にもおもわなかったです。
これはメーカーさんや優れたデザインのおかげってこともあるのでしょうがやっぱファンの存在あってですよね。

最新キットWAVEのファイター!がんばってますね!
ぜひUPしてください。これからも新規開発という恩恵にあずかれるよう僕も作り続けていきたいです。
すみませ〜ん。

仲間に入れてくださ〜いるんるん
ANCIENTです。

マクロス好きです^^
7が好きです。プラモデルはほとんどマクロス物しか作りません。
好きな機体
 VF−14
 VFー19S
 SWーXAIIシュニーガン
他にもありますがこの辺りです。
マイナー物が好みです

どうかよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ANCIENTさん

ようこそいらっしゃいました。
SWーXAIIシュニーガンという機体ですがあまりにもマイナーな機体なので調べてきました。

・・・なるほど。ファイター形態などは19S型を彷彿とさせますね。航空機というより、SFチックな宇宙戦闘機的フォルムは僕も好みです。
しかしマイナーバルキリー好きはキット化に恵まれないので大変ですね。ディーラー物に頼るか、はたまた自分でつくるか・・・?

まぁ11や4ですらなかなか開発の朗報を聞けない超時空プラモたちですが気長にいきますか。

それでは今後ともヨロシクお願いいたします。_(_^_)_
棗ポンスケさん
わざわざ調べていただいたようで^^
ありがとうございます。
自己紹介ついでに前に作った物を載せておけばよかったですね。という訳で載せておきます。

僕はキット化に恵まれない時は自分で作る派ですあせあせ
> ANCIENTさん

ホームお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)
なかなか仕事がお忙しいご身分という所が自分と重なり…c
でも着実に完成させていく所が全然違う!(爆)ブレイザーバルキリー凄く美しい仕上がりでした!

fgにも上げておられるんですね!最近あまりマジメにみてなかったので盲点でしたよ。
それとVF-1SOL!
こちらも既にシルエットが完成してましたね!素晴らしいぴかぴか(新しい)
この機体も僕は知らなかったのですが、ゼロと1の中間機体のようで何気にVF5000に似てる気がして…うーんカッコイイ!これは期待大です。
間に合うようなら是非当コンペにも参加投稿お願い致しますですわーい(嬉しい顔)
はじめまして、初代のオープニングを最近見て以降ファンになりました
普段はスケール物ばかり作ってますが、ふと兵器として有りそうな塗装をしてみたらと興味本意思い、VF-1現在制作中です


緑はラッカースプレー
茶は筆塗りです
はじめまして、うなふぃと申します。初代マクロスをTVオンエアで見ていた世代です。
当時はマクロスプラモを作りまくりました。(300円価格帯の奴w
2年前かな、VF-25によってモデラー復帰しました♪

以前からチョコチョコ覗いていたのですが、「ボクはデストロイド派だし手(パー)」とおかしな理由で参加しておりませんでした(w
が、決してバルキリーが嫌いな訳じゃない。当然大好きexclamation(VF-25で復帰した位なのでw

好きな機体はやっぱVF-1バルキリー
ただいま初めてのハセガワ・プラモ(VT-1オストリッチ)を作成中でありまして、「もしかしてコンペに間に合うかも!?」なんて思って入ってみたらコンペは終了しておりました(w
まぁ、ボクは作るのが遅いので、完成する頃には新たなコンペに調度良かったりして。。。

やっぱプラモ作るの楽しいよねぇほっとした顔
と言う事で皆さん、よろしくお願いします。
はじめまして。


自分は1st世代ということでやっぱりVF-1が1番好きです。


けど、最近前進翼タイプにも興味が出てきましてこれからYF-19やVF-19なんかも始めて行きたいと思っています。


今は安価なこともありFtoysバルキリーコレクションやバンダイファイターコレクションを集めています。

よろしくお願いいたします。
初めまして。
やまとの完全変形VF-1Sリペイント実施中です。完成の暁にはツクトラン部門でエントリーしようと思っています。

ガシガシ変形させて遊びたいので部分塗装と小ディテールアップで済ませるつもりですがどうなるやら・・・。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
新規組、復活組の皆さん、入会ありがとうございますm(._.)m

ゆる〜いコミュですが
今後、ヨロシクお願いします(o^-')b

コンペを開催中ですので宜しかったら作品投稿してくださいね(^0^)/
Viper307/蝮/Ω7 さん

はじめまして(^^) ヨロシクお願いします(゚▽゚)/

6月30日迄に間に合いませんでしたか。

グレー色で米海軍機のようで、カッコイイですね指でOK

第2期の締め切りが、9月30日ですので まだ大丈夫ですよ。
コチラの方に投稿どうぞです。↓
http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?id=60397897&comment_count=20&comm_id=3454264&guid=ON&mhome=1

それでは、今後ともヨロシクですわーい(嬉しい顔)
はじめまして(^^)

以前からちょこちょこ覗かせてもらってたんですが今回30周年コンペということで参加させて頂きます(^^)


基本ロボ専門なんでバトロイドやデストロイドが主体になるとは思いますがよろしくお願いいたします(^^ゞ
鷹盛洸 さん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
30周年を楽しみましょうね。

自分もデストロイド好きですうれしい顔

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バルキリーコンペ 更新情報

バルキリーコンペのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング