ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鉄道大国インドコミュのインド鉄道時刻表

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インド鉄道の時刻表を調べたくて、インド国鉄のHPとかを
見てみたんですが、ちゃんと見れませんでした。
どなたか、インド鉄道の時刻表が見れるHP(よければみやすい)を
知っておられる方、情報ください。
お願いします。

コメント(10)

これは…残念ムネンですけど、存在しないんじゃないですかねぇ。

正直、コミュ説明に載せてるとこも使いづらいですよね。特に全体を眺めるような使い方はむずかしい。予約の残席がわかるメリットはありますけど。

やっぱし「Trains at a Glance」の購入が基本なんでしょうけど、インド国外での入手が難しいんだな、コレが…(隣国ネパールでも入手できないほど)。
ありがとうございます。
デリー駅で探して買おうと思います。
もうずいぶん前の話題ですけど(^^;)。

私はインド国鉄のサイトで調べました。たしかに、行き先と目的地ごとに調べるのは便利なんですけど、全体のスケジュールを組むためには、見やすくないですよね。
http://indianrail.gov.in/

Trains at a Glanceは、なゆた屋さん(下記URL)で扱っています。インドの駅では売り切れている場合もあるので、行く前に買っておくと安心です。インドでは時刻表も何種類か出ているので、何冊も買ってもおもしろいですよ。毎年10月には新しい時刻表がでるんじゃありませんでしたっけ?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nayutaya/
鉄道省のHPからPDF版をダウンロードできるようになっています。
http://www.indianrailways.gov.in/TAG2007/Index.htm
一応全ページ分掲載されていることになっているようです。
※でもチェックしてみたら上り・下りが別ページになっているはずのテーブルが『上り』だけダブッて掲載されて『下り』が見つからなかったりという齟齬は少々ありました。IT化されてもインドらしさは不変みたいですね。
さしあたりはインターネットか何かで
トーマスクックの海外版の時刻表を取り寄せたらよいかと。

荒っぽくあてにはなりませんが
参考にはなるかと思います。
広げて読む時刻表とはちょっと勝手が違いますが、
もし使いやすければそれもいいかもしれませんね。
M78さん、これ凄いです!!初インドで行きの日程に余裕が無く、色々な交通手段を検討している最中です。ケララのカヌールという所に行くのですがindianrail.gov.inの時間表には載ってなくって…
時間表は最新で信用できますかね?!
ジェニュイン さん、
カヌール(Kannur)とはまた変わったところに…いい旅をなさってくださいね!
にっしーさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
カヌールにアーユルヴェーダを学びに行きますぴかぴか(新しい)。コジコデから電車乗れたらと思って探していました。ちなみに初インドで緊張するのですが、電車も南インドの方は北より治安も良さそうだし、大丈夫そうですかね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鉄道大国インド 更新情報

鉄道大国インドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。