ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > イタグレ大好きっこみゅ(≧∀≦ > トピック一覧 > ペットオーナーの皆様へ

イタグレ大好きっこみゅ(≧∀≦コミュのペットオーナーの皆様へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こんにちは、monoといいます。
友人のブログで掲載されていたのですが
衝撃を受けたので、皆さんに知って欲しくて転載しました。・゚・(ノД`)・゚・。
うちには愛犬イタグレのリクがいるので怖いです。

     ↓



転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。




昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。





それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。



裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。



この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。




ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。




日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。



絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。



彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。




商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz




チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イタグレ大好きっこみゅ(≧∀≦ 更新情報

イタグレ大好きっこみゅ(≧∀≦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済