ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チル蹴りW杯コミュの手を出すな!←それ以外のルール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チル蹴りムード フットサルルール
オリジナルサッカールールです。フットサル公式ルールとは異なりますリサイクル


【チル蹴りオリジナルルール】
◆GKへのバックパスの対応はサッカーと同様、足で処理する分にはOKとします。
◆キーパーからのプレー再開は全てキーパースロー(キックは全てNG)。
◆スライディングは全面禁止。同様に激しいコンタクトも禁止とします。
特に男性→女性へのボディコンタクトは厳しくジャッジします。
また、スカイラブハリケーンの使用は禁止とさせて頂きます。
◆累積ファウルには対応しません(ファウル数のカウントはしません)。
◎それ以外はほぼフットサルの競技規則通りになるかと思います。


【ゲーム(試合)】
試合は一チームあたり男性4人・女性2人の、6人×6人で行います。
※参加人数などによって多少変更する場合があります。(5人×5人など)


【GK(ゴールキーパー) 】
基本的には男性プレーヤー全員が交代で担当します。※下記参照
スムーズに交代できるよう、事前にキーパー担当の順番を決めておいて下さい。
◆女性はキーパー免除晴れ
◆GKへのバックパスの対応はサッカーと同様とします。


【試合時間】
1ゲームあたり6〜10分(大会レギュレーションによる)。
基本的にロスタイムは取りません(ランニングタイム)。
ただし、終了直前のセットプレー(CKや、ゴール前のFK)のみ続行OK。

ゲーム中にGKの交代を行うためのタイムアウト時計を1度取ります。
タイミングは試合時間の半分(8分のゲームなら4分)が経過した時点です。
これはハーフタイム(休憩)ではありませんので、
交代選手以外はピッチの外に出ないで下さい。 交代後すぐに再開します。


【ミックス(男女混合) 】
男性・女性が一緒にプレーしますので、当然激しいプレーはNGです。
セクハラは当コミュの規則によってではなく、国が定めた法律により罰せられます禁止
もしも被害者に、加害者になった時はお知らせ下さい。
◆なお、女性のゴールは2倍として記録されます。



◎この場合、得点は認められますか?
・キックオフのボールが直接入っちゃった→【○】ゴール
・キックインのボールが直接入っちゃった→【×】ノーゴール
・キーパースローが直接入っちゃった→【×】ノーゴール

◎記録
スコアと得点者を記録します。
ゴールを決めた方はそのゲーム終了後に、必ず自分で名乗り出て下さい。
担当者が用紙に記入えんぴつします。





いろいろ書いてますが、あまり難しいことは気にせず
自由に楽しくプレーできれば、それでいいと思いますウッシッシ
疑問・質問、意見・補足がある場合は、【Q&Aトピ→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42160149&comm_id=4136147】をご活用ください。
このトピックは随時、改善・改訂していきますので、各イベント前に毎回ご確認下さい危険・警告

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チル蹴りW杯 更新情報

チル蹴りW杯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。