ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

銀座 のんびり飲み食べ会コミュのお店情報 【和食系】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お勧めの和食系のお店情報はこちらにお願いします。
安い! 美味しい! 値段の割りにリッチな気分になれる 等、お勧めポイントも教えて下さいね。



人差し指お願い
こちらへは自分が実際に飲み食べしたりしたお勧め情報の書き込みをお願いします。
お店をされてる方の「来て下さい」的なものや、お得な情報等の書き込みは宣伝用に書いて下さいね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24667747&comm_id=569734

質問したい方は質問用に書いて下さいね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24667811&comm_id=569734

コメント(16)

行ったことがあるのは「すだち」というSVAXビルにあるお店です。京料理のお店で予約するのであれば、お任せで5000円程度から話を聞いてくださいます。

ただカウンタ10〜12席+テーブル6〜8人のみですから、予約したほうが無難です。平日は午後5時(?)から、土曜日も同じで隔週営業です。
ランチで安いなぁ〜と思ったのが串揚げ料理で磯村というお店。
確か1500円だったかなー

夜に行ったときは、3500〜4000円だったと思う。
料理だけだけどね。

このお店も4丁目と5丁目の2店あるんだっけなぁ〜
オススメは「竹の庵」西五番街ビル4階です。

ランチは1000円台、夜はアラカルトで一人5000円くらいかな?でもいつも飲みすぎて超えちゃいますが(^_^;)
日本酒がとっても充実しています。

日曜日は休みなので注意。こぢんまりとした、くつろげるお店です。みんなでワイワイというよりは、数人でのんびり飲むという感じ。

http://www.takeno-an.tokyo.walkerplus.com

ぜひどうぞ!
オガさん
竹の庵情報ありがと〜〜。
私は豆腐系のメニューが多いのも気に入ってるし、なんと言っても苺酒!
甘くて苺好きな方には是非お勧め。
店長さんは「土曜日はサラリーマンが居ないからすいてますよ ^-^」と言ってました。
私もお勧めですわ♪
そういえば1丁目かどこだか不確実なのですが、地下にある入れ替え制の寿司屋に行ったことがあります。名前も場所も忘れてしまったのですが。

値段も安価(2000-3000円程度)で味もなかなかよかったのですが、忘れてしまったのが残念です。
和食…かどうか微妙な抵抗はありますが、とりあえず2店。

鰻の店なんですが、ひょうたん屋という店が一丁目にあります。
プランタン裏の並木通りを1丁目方向に行くと右手にあります。
非常に銀座に似つかわしくない―というか下町然とした、昔ながらの
店構えの店なんですが、ここの鰻はとても美味しいです。
まぁ味が濃いので薄味好きの方には勧めませんが、銀座で鰻、という割に
値段は1200円(並・昼のみ)から2200円(特上)までと安いのもポイントですね。
夜は8時までなのでなかなか行く機会がありませんが、お酒は結構進みますw

もう1つの店は『いわしや』。イワシの専門店です。
初めて路上で見つけたときは好奇心から入店しましたが、
意外に美味しいです。たかがイワシということなかれ。
昼だと1100円から1400円位かな?
何気に昭和から続いている老舗です。
でもイワシ料理専門店は日本中探してもここくらいだろな…
場所は…銀座7丁目、コリドー近くの不二家の辺りです。
説明難しいので、↓見てくださるとよいかと。。
http://r.gnavi.co.jp/g506500/
ちなみに夜は5000くらいからですね。
Kei-1さん
非常に気になるので、思い出したら教えて下さいね〜。

Philsさん
お魚専門店って良いですね。
鰻が1200円ってお得♪
イワシの専門店も珍し〜。
素敵な情報ありがとうございました。 ^o^
久々の書き込みします。こんにちは(^0^)

自分の日記にも書きましたが、美味しい宮崎牛のお店に行ってきましたので、ここでご紹介します♪

「みやちく」です。
http://rest.miyachiku.jp/ginza/index.html

前菜やデザートも、宮崎産の野菜や果物です。
ヘルシーで、とても美味しいですよ。贅沢したいときはコースがおすすめです!!

場所は、不二家の3階(メルサの近く)です。
和食系でおいしいなーと思っていて、また行きたい店をあげまーす!

【黒尊】
一番行っている和食屋です。
とにかくおいしい!
それだけ。
カウンター割烹です。

【あさみ】
ここも和食屋さん。
以前話題の店でした・・・1万円コースのみ!?
銀座でこの値段ならいいんじゃないでしょうか。
上品なお店です。


【伊勢廣】
昼も夜も行ってます。
焼き鳥屋です。
焼き鳥屋の割に高いけど、うまいです。

【リトル沖縄】
有名な沖縄料理屋です。
店員さんみんな沖縄人!?です。
がっつり本場の沖縄料理を食べたいときに!

【鳥長】
マイナーな焼き鳥屋ですが、今まで行った焼き鳥屋のなかでダントツうまいです!
でも・・・高いらしい。
店内は生まれる前にトリップした感じ。

【御蔵】
有名なプリフィクス和食の店。
すごいペースとタイミングで料理が出てきます。
でも値段以上においしいです!
メジャー過ぎかも知れませんが…(^-^;
《小ハゲ天》
普通の天ぷらもおぃしぃのですが、個人的には『アイス天ぷら』がお気に入りです♪
まだの方は、ぜひ一度☆
情報になっていなかったら、ごめんなさぃっ(>_<;
皆様素敵な情報ありがとうございます。

出来れば場所とか、HPとか教えて頂けると チャレンジしやすいので
是非情報も添えて教えて下さいまし。


良いお店見つけたら、また書き込みお願いしま〜す♪
1ヶ月に1回ぐらい行くお寿司屋さんです。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000006164.html

メニューにはないけど、
「大トロの炙り」がすっごいおすすめです。
あと、たい、ひらめの塩味とか。

板前さんもおもしろい人で、
この前いったときはわさび巻きとか、
「さっぱりしたの下さい」って言ったら
シャリの上にガリが乗っかったのが出てきました(笑
讃アプローズ

http://www.nadaman.co.jp/applause_teikoku/index.htm


鮭ハラス皮パリパリ焼き
特選和牛テールと大根
稲庭うどん
大根と水菜、じゃこのサラダ
チーズフォンデュなどなど

何を食べても素材が良いので美味しいし、接客が良いのでさらに楽しめます。
今月下旬から2週間ほど仕事で八丁堀に連泊。久々の銀座へGo予定です。

店汚い、主人の愛想なし、でも安くて旨いみたいな居酒屋ってありますか?
店の隅のガチャガチャチェンネルのTVでは誰も観てないナイター中継を流してるような感じの店です…伝わりづらいかな。

そもそも、そんなチープでディープな店好きの人っていらっしゃるのかな?
先日、ランチで
【三州屋 2丁目店】のカキフライを食べてきました!
美味しかったけど、やっぱりカキフライなら
【カツ銀】だな冷や汗
人の和(輪)を大事にしたレスト
ランを銀座7丁目にOpenしました !!

下記お店詳細



http://gourmet.gyao.jp/0004003126/



<Concept> 
本物の和食を出すスタイリッシュなレストランラウンジ

リレーションをコンセプトに人と人との縁で作っていけるような、銀座の隠れ家的なのお店。

一人一人のお客様を大事にしたい!

そんな思いでオーナーと話し合いこのお店のOPENに至りました。

格スペースにお客様に合った雰囲気を造ろうと思い3フロア用意しました。


<6F> 上質なお酒と料理を楽しめてソファーでくつろげるラウンジスペース

<7F> 料理長自慢のオープンキッチンカウンターバー

<8F> 会社の飲み会、誕生日会、合コンなど、団体様でも使えるカラオケ付き                         のパーティスペース

【HOTELチンザンソウ】で長年修行した料理長が振舞う本物志向の和の料理を筆頭に、
素晴らしきスタッフがお客様に最上級のサービスと、美味しいお酒、そして、わけへだてなく満足していただく、そんな空間を演出いたします

+++++++

今まで出逢った仲間

そしてこれから出逢っていく人達と

仕事・年齢関係なく

より近く、よりアツク関わっていける人達と

そんなお店創りをしたいと思っていますので

皆様是非お越しくださいませ!!

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。^^

+++++++

【お店の名前】
http://i-ginza.com/index.html

<Address> 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-1 銀座JOYビルII 6F,7F,8F

 ※ 銀座駅から徒歩10分/東銀座から徒歩3分
    東武ホテルの前の緑色に光っているビル

<Map> http://i-ginza.com/images/map.gif

<Tel> 03-3524-7077

是非お食事、飲み会、イベント等にお使いください!!


通常営業は PM6時〜AM4時までです


銀座で夜遅くまでやっている店はすくないので是非お使いください^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

銀座 のんびり飲み食べ会 更新情報

銀座 のんびり飲み食べ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング