ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キレイコンシェルジュコミュのキープキレイ宣言!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
慣れないミクシーなので携帯から画像つきのトピックに挑戦していますが、今日は3回も失敗げっそり
もういやっげっそりexclamation ×2

お掃除はためてからするので苦痛になりますたらーっ(汗)
なので毎日「ここをがんばろう!」
と一箇所だけキレイにする場所をきめてお掃除しますぴかぴか(新しい)
そしたら楽チンお掃除で快適すっきり〜ぴかぴか(新しい)

ちなみにうちの今日のキープキレイはキッチンのシンクを光らせましたぴかぴか(新しい)

しかし〜画像がありません・・・。
もう少しミクシーの勉強をしなくては・・・!

コメント(35)

『わたしのキープキレイ宣言!』
今3級講座(再受講)に通っています。
受講生のみんなで、自分のキープキレイ課題を決めて
毎日○×の報告をメール合っています。
私のキープキレイ課題は、玄関キープぴかぴか(新しい)
土間をキレイに保つのはもちろん、靴底の汚れ(厄)落としをし、
下足棚やドアを拭きます。靴はひとり1足だけおいて良いことにしています。
うちの玄関には、小窓も鏡もあるので、光らせておくこともキープポイントです!
ずべて出来た日は、気持ちがいいですよ〜!!
福が舞い込みそう〜ハート達(複数ハート)
さすが!つぼみさん(*^_^*)
私も頑張らなくては(☆。☆)
今日は朝からバタバタでした(;^_^A
でもキッチンだけはキレイにしてきましたよ(☆。☆)
わたしは、

「洗面所の水滴なし」!ぴかぴか(新しい) です(5年つづけてます)

ついでに 白い洗面台には「ワックス」を塗っています。
私は前回の講座から”家中の鏡をピカピカにぴかぴか(新しい)”してます。
鏡とリビング戸のガラスは、毎朝 ピカピカに光らせて出勤するのが日課です〜わーい(嬉しい顔)
yu-yu先生

「洗面所の水滴なし」
私も続けようとは思うのですがなかなかです・・・。

でも鏡だけは光らせるようにしていますぴかぴか(新しい)
みいるさん

みいるさんの習慣も素敵ぴかぴか(新しい)
私も光るところは光らせるようがんばりますぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)今日のキープキレイぴかぴか(新しい)
キッチンのシンクの水滴を残さないことぴかぴか(新しい)
今では習慣になっているのでシンクの大掃除は必要なくなりましたウッシッシ
もんちゃんさん

シンクピカピカぴかぴか(新しい)で気持ちいいですねハート

私の今日のキープキレイぴかぴか(新しい)は時間があったのでトイレのフタと便座、お風呂のエプロンを外してお掃除できましたるんるんるんるん
みいるさん

みいるさんは毎日お風呂のエプロンをはずしてお掃除するって聞きましたが、凄いですねぴかぴか(新しい)
ちなみにうちのお風呂にはエプロンがありませ〜んげっそり
中がどうなっているか気になってしょうがないの〜げっそり
キープ・キレイ宣言♪

左の画像は「昔のガスコンロ」 ここは毎回 磨いてました。

右の画像は「現在のガスコンロ」ぴかぴか(新しい)キラクックになってから、飛躍的に掃除が簡単に!ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)キープキレイ宣言ぴかぴか(新しい)

キレイなお花をもらったのに、置く場所がない涙
ということで、ダイニングテーブルに常駐していたメダカくんの水槽をお引越しウッシッシ いつも一緒に飾っていた花瓶&お花も気分を変えて、玄関へ!

私のキープキレイ宣言は、模様替えしたダイニングテーブルキープキレイでするんるん

子供の手垢も残さずいつもピカピカキープしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
毎日のキープキレイ。水まわりをがんばってマス。日々水敵と戦っていますパンチ
今日は前回での講座の私の課題、『米びつをシンク下から撤去する』と『ワイングラス8こ(かなり場所をとる)を食器棚になおす』をやりました。

なんとか成功ですぴかぴか(新しい)

入らなくなった食器多数たらーっ(汗)思い切って処分します。
yu-yu先生

うちが賃貸じゃなければキラクックに変えたいですぴかぴか(新しい)
夢のようなキッチンでうらやましいで〜すぴかぴか(新しい)



コモノンさん

こどもの手垢、私も気をつけてはいますが・・・
うちの場合は行動範囲が広くて拭いたばかりなのにまた手垢がついてる状態
げっそり
もう半分諦めています、というか見ないようにしています・・・。
みなさんどうしているんだろう?
聞いてみるかなexclamation & question

ヨシエさん

凄い〜!!頑張っていらっしゃいますね!!
いらなくなった食器は私もかなりあります・・・。いつか使うかもしれないからとっておいても結局は使わないものばかり・・・。
いい季節になりますし、私も頑張って処分しようと思います
ウッシッシ
ホントに…。
キラクックや広いリビングぴかぴか(新しい)とても憧れますハートハート
コモノンさんのお家は素敵なダイニングテーブルに可愛いお花、美しいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日のキープキレイぴかぴか(新しい)は冷蔵庫の上を拭き上げました。毎週末のピカピカ場所にしていまするんるん

もんちゃんさん…お風呂のエプロンは講座受講してからは10日に一度の割合で外すようになりましたあっかんべー
今日のキープキレイ。晩御飯遅くなりましたがなんとかシンクの拭きあげまで終わりました。
すっかり出遅れてすみません。

yu-yu先生の キラクックは やっぱり羨ましい〜目がハート目がハート目がハート
洗面台は毎日 ワックスでしょうか?

コモノンさんのダイニングテーブル ピカピカな上にキレイなお花 素敵ですね〜。

さて 月曜日、今週も素敵な一週間になりますように・・・
汚れやすい洗面台のキープキレイ(☆。☆)
水滴を残さず拭きあげてみました!
寝る前のダイニングテーブルキレイです ぴかぴか(新しい)
最後の最後までねばっているモノは、
  ボールペン(保育園の連絡帳を記入して置いたままのことが多い)
  マグカップ(寝る寸前まで何か飲んでます^^;)
  グリーンコープの注文書
使ったら元に戻す習慣、寝る前のキッチンシンクをキレイにしたら飲食しない習慣、注文書を定位置に置いておく習慣。

キープキレイを続けることは、生活習慣を見直すことから始まるような気がします
みなさん、一緒にがんばりましょう♪

つぼみさん

つぼみさんを見習わなきゃ。
うちのボールペンとハサミは何故か旅をするのが得意げっそり
定位置を決めているのに守れていません・・・

生活習慣の見直したらーっ(汗)
うちのこと言われているみたいだわ・・・げっそり

頑張りま〜すむかっ(怒り)
皆様〜っ!!ご無沙汰しています・・・。

だんだん忙しくなってきてなかなか書き込みができません・・・げっそり
キープキレイは目に付くところをすっきりさせるぴかぴか(新しい)
それだけで精一杯あせあせ(飛び散る汗)の状態ですたらーっ(汗)

ごめんなさい〜あせあせexclamation ×2
テーブルの上何にもなし!です(☆。☆)
少し殺風景なのでお花くらい飾ろうかな?
今日はとてもいいお天気ですね(*^_^*)
お掃除にハマりたい気分です(≧▼≦)
窓やりました(^o^)


あっという間にピッカピカになりましたぁ\(^O^)/
カーテンレースを洗います(*^_^*)

前から汚れが気になっていたので今洗濯機の中でジャブジャブ洗われています!
一緒に窓のお掃除もします(☆。☆)
埃がけっこうびっしりついてるかも(>_<)

仕上がりが楽しみです♪
もんちゃんさん

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

カーテンレース洗濯されたんですねぴかぴか(新しい)
ところで、カーテンはどうやって洗っていますか?
まあちゃんさん

こちらこそお久しぶりです!
カーテンは洗濯機でジャブジャブ洗います(☆。☆)

そんなに値段の高いカーテンじゃないので気にしていません!

よかったらまあちゃんさんも試してみてくださいね(☆。☆)
ご無沙汰してます。。

私も先週、窓と網戸掃除をしましたるんるん
いつも画像がなくてすみませんm(_ _)m

暖かくなったのでベランダや窓のお掃除が気持ちよくできますねるんるん

新学期前に親子で勉強机の整理も行いましたわーい(嬉しい顔)
キレコンのコミュに初めてコメントします。
南区に住んでいる原田 陽子です。どうぞよろしくお願いいたします。
キープキレイはまずは習慣からと思って毎日過ごしています。
ところで、お風呂の鏡はどうしたらきれいになるでしょうか?
キレコンに通い始めてからは毎日、家中のカランと鏡はぴかぴかを目指しています。でも、お風呂の鏡はすでに水滴のあとが残っていて、どんなに拭いてもそれが取れないのです。ぴかぴかお風呂にするにはどうしたら良いのでしょうか・・・?どなたか教えてくださいませ。
みいるさん

さすが、みいるさん!!
うちの窓と網戸は曇ってすごい状態になっています。
とてもキレコンのお家とはいえません・・・。

週末頑張ろうかな〜たらーっ(汗)
Mme yoko様

初めましてexclamation ×2
コメント有難うございます。
キレコンコミュの管理人です。どうぞよろしくお願いいたします。
私もお風呂の鏡に悩まされている一人です。
皆さんがどのようにされているのか気になっていた所です・・・。
Mme yokoさま もんちゃん

yokoさまからのコメントに対して。もんちゃんからメールいただいて久しぶりの投稿です。

お風呂の鏡のとれない「汚れ」は、「汚れ」ではなく、すでに「うろこ」という傷になっています。

早い段階で「研磨」すると取れますのでホームセンターで「うろこ落とし用」をお求めになってください。
もんちゃん様 yu-yu様

コメントありがとうございます。

それでは早速、ホームセンターに走らなければ!
結果はまたご報告いたします。
Mme yoko様

昨日のキレコンのお集まりでもお風呂の鏡の話題になりましたよ!
私は半分あきらめていましたので、皆さんの意見が聞けてとても参考になりましたウッシッシ
さっそく私も試してみようと思います。




yu-yu先生

うろこの状態なんですね・・・。
これをとるのには大工事が必要になると前に先生が言われていたのを覚えていたので半分あきらめていました・・・。
私もホームセンターに行って探してみようと思います!
また経過は報告しますウッシッシ

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キレイコンシェルジュ 更新情報

キレイコンシェルジュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。