ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茨城のCafe+Sweets+Goodsコミュの○Sweets(水戸地区)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
水戸地区のSweets店舗情報をご記入ください




この他に情報が有れば書き込みお願いします。

コメント(41)

私も『キャラメルメイク』オススメです!
クリスマスとバレンタインにケーキを食べたのですがホントおいしいです♪
夏地元帰ったとき、コサイに閉店ぎりぎりにケーキ買いに行ったら〜〜〜

ジェラートくれたの( ♡∀♡)嬉しかった☆☆☆ 

焼き菓子が混ざってて味もめちゃgood!!!

コサイ大好き〜〜〜
(。→∀←。)キャハ♡(๑→ܫ←๑)
♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚
 見川の「マリアヴェルト」おいしいですよね。
 娘のバースディケーキ今年はここに予約しました。
 ちなみに去年はコサイです。
はじめまして♪
キャラメルメイクはどの辺にあるのでしょうか?
その場で食べられますか??
返信よろしくお願いします♪
Le Citoron(ル・シトロン)
↑青柳のどの変ですか?
行ってみたいです!教えてください( ´・ω・` )
昨日行ったカフェのロールケーキ(茎ほうじ茶のコーヒーロール)が美味しかったので紹介です。しっとりしたロールケーキで甘すぎず美味しい!
料理も美味しいし、店の雰囲気も良く女性が経営しているならではのサービスが◎
Cafe・陶器・花【CHIKU CHIKU】 029ー241ー2211 千波町2310ー1 10:00〜19:30 定休:月
京成百貨店のすぐ近くの紅茶館はとっても癒されます☆
紅茶の種類も多く、手作りのアップルパイもおいしかった。
店内はとっても落ち着く感じでした。
木を多く使っているせいかなぁ?
すなさん おすすめの CHIKU CHIKUに行ってきました。 店内では ランチを 食べたのですが おいしかったです。 私は おむらいす を食べましたが ふわっふわで 幸せになりましたぁ
キャラメルメイクショートケーキ昨日今日と全品20%OFFexclamation ×2
茨高ちかくの『シュール』
アーモンドケーキおいしいですよねるんるん
マドレーヌもよくお母さんが買ってきますがおいしいです目がハート
木の葉ずくうれしい顔手(パー)
ここのアップルパイに只今はまり込んでマスハートハートハートリンゴの味がこれまた最高に染み込んでてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
焼き菓子も豊富電球電球楽しめるし種類もまぁまぁ豊富で美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
>リップさん
木の葉ずく私も大好きですハート
美味しいですよねうれしい顔
 スイーツ専門店でなく飲み屋なのですが、ガムボールバー系列店(ガムボールバー@末広町、桐@宮町、穴とら屋@泉町、トタントタン@南町)をオススメします。その中でも、穴とら屋がメインで出しているタルトが良いです。私が食べたのはバナナタルトと洋梨タルト。バナナタルトの生地はエスプレッソを染み込ませていて、十分なサクサク感を持ちつつ食べた瞬間に口の中でパラパラとほぐれていく絶妙の焼き具合です。タルト生地の上の程よい甘さの生クリーム、カスタードクリームが美味しいのはもちろん、生クリームの上にさりげなくトッピングされたココアパウダーも味を引き立てる重要な役割を果たしています。洋梨のタルトはバナナと同様の絶妙なタルト生地に、洋梨が本来持っている甘さをこれまた十分に引き出したトッピングには驚かされます。甘さは控え目ですので普段ケーキ等が苦手な片でも楽しめると思います。
 トッピングの妙と言えば、他の系列店でも出されている"きなこ杏仁豆腐"もオススメです。リッチな味わいの杏仁豆腐にきなこという組合せだけでも嬉しい裏切りなのですが、トッピングのスライスアーモンドがローストされた香りが全体に大きな力を与えています。

バックデータ
店名 常陸国 穴とら屋
住所 水戸市泉町2-3-15
TEL  029-221-3529
営業 17:00〜25:00
定休 日曜
座席 84席
今頃、書いてみますが、既に出ているお店も多いですが、

マリアベルトが、何を食べても美味しいと一番のお勧めです。
昔、ニューヨークチーズケーキと言うケーキに初めて出会ったお店です。

コサイは、さくさく生地のシュークリームが有名なお店で、
それがお勧めなのと、秋に出る栗のモンブランがお勧めです。

木の葉ずくは、しばらく行ってないのですが、
タルト系が美味しかった記憶があります。

キャラメルメイクは、
名前の通りキャラメルやチョコ系のケーキが多かったです。
でも、ラズベリーとかのフルーツケーキも美味しかったです。

ルブランはチョコが美味しくて、昔から有名ですね。

シュールのアーモンドケーキもこれまた有名で、美味しいですよね。

あと、藤家の白いたい焼きも種類が豊富で美味しいです。

内原ジャスコ内のビアードパパのシュークリームは、
やわらか生地のシュークリームが好きな人には好まれると思います。

内原ジャスコ内のパステルのプリンも美味しいですよね。

最近良く食べるのですが、スタバのチーズケーキも美味しいです。
また、ドライカプチーノを泡あわ(全部泡状にして)で、
はちみつトッピング、それをスプーンで食べるのも美味しいです。

あと、水戸京成百貨店で、北海道展をしているとき限定ですが、
ルタオのドゥーブルフロマージュと言うチーズケーキは絶品です。
キャラメルメイクは「Saint-Louis(サンルイ)」と名前を変えて
近くに移転しましたね。同じ通りを北に500mくらい行ったとこです
カフェできるようになってました。ポイントカードも引き継いでくれます

木の葉ずくのタルトはザクザクしてて、すごくイイですねショートケーキ
水戸市南町に「ケーキ屋さん+カフェ strawberry」

あります。

食事も出来るし、何といっても飲み物が豊富で楽しめます。

http://rakinavi.com/detail/index_239.html
水戸市笠原町「菓子工房まーがれっと」(ヤマダ電機の北300mくらい)
2010年12月にオープンしたんだそうです
隣県の友人に焼き菓子をプレゼントしたいのですが、あまり有名どころでない隠れた名店的なお店があったら教えてください。
水戸市米沢町のアヴィニヨンは4月に閉店してしまったようですね
カリンの水戸店ができたのは嬉しいです。品揃えは本店と一緒だそうです
32 で紹介した「菓子工房まーがれっと」は6月下旬で閉店だそうです
水戸市笠原町238-4 http://goo.gl/maps/f5mv
個人的には、最寄りのお店だったので残念
23日は閉店セールをするとのこと
ドーナツラスク&焼ドーナツのお店[咲野 本店]に行って来ました!さくさくラスクにしっとり焼ドーナツ美味しいかったでするんるん友達オススメのこまつなドーナツGOOD!!ご馳走様でした(満)
住所:水戸市米沢町166-5

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茨城のCafe+Sweets+Goods 更新情報

茨城のCafe+Sweets+Goodsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング