ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社会人運動部☆東京コミュの資料室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
運動したら毎度運動内容を記録してみよう。

コメント(74)

いやー仕事が忙しくてジムとか行けず。

今日、ようやく城南島でsk8してきましたが、足がパンパンに…
筋トレしないとダメだなー
昨日は用事ついでに計10キロジョギング。10キロくらい走ると、下半身が筋トレもしたみたいになる。
昨日はライブ後、家まで走る。
約8km。笑
いろいろ事情があってなかなかジムとか行けません。
あとスケボー、ショービットができません。
東京マラソン以降、右ひざを曲げると痛みがあり、今週は一回も走れませんでしたたらーっ(汗)

ちょっと病院いったほうがいいかぁ・・・・
いっちーさん、それはお皿なのか筋なのか気になりますね。膝って位だからお皿なのかなぁ、、、一応原因特定でレントゲン撮ってもらった方がいいと思いますよ〜
てか、こういうネタこそ保健室をご利用ください!wてか参加者数少なすぎるからどこでもいいけど。w
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40539556&comm_id=4110892

よーへいさん、ショービットできないのは、多分足がビビって無意識に逃げてるんだと思います。重心は進行方向の足にくるようにして、足を逃がさないようにやってみてください。そしてスケボー部作ってください。w
> Й0я0さん 動画みたところ逃げてる以前の問題だったみたいです(笑)

まぁ多分次の段階で逃げてるという問題にぶち当たりそうです
yo-heyさん私にもこっそり動画見せてください。w
だいたいスケボーの技決まらないのって、足がビビって逃げてるか、重心が定まってないか、高さが足りないか、ですよ!
いやいや、動画はやってる人ので、自分の動画は確認してません! 撮影機材がないので(汗

まず問題は、左足が板からはずれるのが遅れていたみたいです。びびって足が逃げるのはそれからです
今日はジョギング4.5キロ、筋トレ40分、水泳650m。
前はコレでへとへとだったけど、結構体力余ってます、、

よーへいさん、なんか、どうだったっけってあたまの中でイメージしてたら、私もやりたくなってきました。ショウビットを。w

ええと、ショウビットの応用みたいなやつで、オーリーみたいにテールを叩きつけて、ジャンプしながらショービットするやつあるんで、足はずすタイミングわかんなかったらそっちも同時に練習するといいかもです。(ほんまか?)
http://sk8.fine.to/pc/popshove.html

スケボーは、イメージトレーニングが、結構重要です!!
夢に見るくらいイメージしてください。笑
あーポップショービットですね!
ようやく板が回るようにはなってきたので、あとは足が上に浮いている間に板が回りきらせるところです。


まぁ、最初はランプとかボウルonlyで、フラットなトリックはやるつもりなかったんですけど、やっぱり板に慣れるためには必要かなーと思って練習し始めたわけですが、難しいっすね。

今日は軽く5キロジョグ&ウォークミックス。
昨日は仕事前にSK8、仕事終わってから深夜にジム。背中の日でした
きのう、チャリンコ10キロ弱。水泳650m。
あんま書いてませんが、やってます〜。

今朝は波があがったのでサーフィン。その後仕事。で、夜はジム。脚のトレーニングの日でした。

きのう、チャリンコ5キロ、筋トレちょっと急ぎで40分強。
マッチョオヤジに話しかけられて、いつもより多めにベンチプレスをやる羽目になったので、今日はかなり筋肉痛きてます。
超回復を待つ。
いるいる、そういうオヤジ(笑

いろいろ教えてくれるけど、教えられるほうは引っ込みつかなくなって困る……みたいな。



今朝もサーフィンしました。仕事終わったらジム行けるかな??
仕事終わってからジム行きました。
背中の日。
ハングクリーン
ベントロウ
懸垂
リバースバックエクステンション
縄跳び
クランチ

以上!
筋トレはじめて3ヶ月弱ですが、結構つめて行ってるから顔見知りになっちゃうんですよね。そういうヘビートレーナー的なおじさんと。笑 こないだも『重量重くしすぎ』とかって注意してきたマッチョおじさんいます。笑

昨日は予定外に渋谷から自宅まで8キロ早歩き。
ええ、終電逃しました。
昨日はチャリンコ16キロ。最近ジョギングらしいのあんまりしてないからちゃんと走りたいな。
今日はアップ代わりに海岸沿いを自転車で漕いでジムへ。

ジムでは胸と肩

ベンチプレス
ディップス
アーノルドプレス
サイドレイズ
クランチ


で、また自転車で帰宅〜
今日は自転車4.5キロ、プール850m(45分)。
気温的に走るより自転車の方が楽になってきましたね、、
今週は熱出してたし締め切りもあったんでな〜んにもできてません
昨日は9キロくらい走ったよ。

最近また異常食欲でやばい感じです。運動が追いついてない。
昨日はジョギング3キロ、筋トレ45分、ウォーキング2キロ
昨日ようやくSK8できるまで回復しました

普段熱はあまり出ないからしんどかった〜
昨日は水泳750m、自転車15〜16km。
かぜ流行なんですかね、、なんか私も昨日あたりからちょっと怪しいです。熱は無いと思うけど。。
昨日は自転車16キロ。クラブ往復。
昨日はジョギング5キロ、ウォーキング2.5キロ、筋トレ30分、ストレッチ10分くらい。筋トレ前に走りすぎて、あんまりトレできませんでした。
自転車で辻堂行ってジム。
ジャンプスクワット
スクワット
レッグカール
バランスボールクランチ

以上です。疲れた
昨日は軽くジョグ&ウォーク4.5キロ。もっと運動したい〜
今日はジョギング2.5キロ、ウォーキング6キロ、水泳450m、筋トレ40分、ストレッチ10分。
昨日は自転車7.5キロ、筋トレ30分、ストレッチ10分。
今月は背筋強化月間。
今日はジョグ&ウォーク5キロ、筋トレ40分、ストレッチ15分、水泳30分。

16日はジョグ&ウォーク16キロくらい。
まとめ書き〜

5/23 ジョグ&ウォーク5キロ、筋トレ45分、ストレッチ15分
5/27 ジョグ&ウォーク5キロ、筋トレ45分、ストレッチ15分
5/31 ジョグ&ウォーク5キロ
昨日はジョギング3キロ、ウオーキング2キロ、筋トレ&ストレッチ1時間。
最近私しか書いてないけど、気にせずに書き続ける。

本日自転車約20キロ、水泳800m

8日は筋トレとジョギング4キロ
あ、すみません(汗>最近私しか書いてないけど

えーっと、今日はジムで背中のトレーニングと海入りました

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社会人運動部☆東京 更新情報

社会人運動部☆東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング