ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

きのこ団。コミュの◎こんにちわ。謎のきのこです。◎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは、野きのこの発見報告を書き込んでいただく
トピック。ってか、野草とか野犬とかいうから、
野きのこって書いたけど、あってるのかな。。

ってことで、これも言い出しっぺのワタクシから。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪城にて発見!謎の巨大きのこ!!!
な、訳ですが、とにもかくにもビッグ。
懐の広い頼もしいフォルム。でも、こんなの
いきなり生えてちゃ、ちょっとマズいんじゃねえの?
とはいえ、きのこはおかまいなし。ラージな奴です。

これ、あまりにも気になったんで、大阪市の自然史博物館に
メールで問い合わせてみたのよ。
そしたら、「なんとかカラカサタケ」(つか、聞いといて
肝心なとこ忘れんなよな)ってブツらしく、
もともと九州の方のきのこだとか。
風に乗ってはるばる飛んで来た菌が、昨今の温暖化により
大阪でも暮らせるってことで、根付いたものだということ。
地球の温暖化が、こんなきのこの発見により、身近に迫って
いることを思い知ったという次第。。
いや〜たいしたもんです。それにしても、でかいなあ。
こんなのが、あっちこっちにニョキニョキ生えてた。
驚愕の光景でした。きっと、ガンダーラがあったら、
こんな景色なんだろうなと、ひとり佇んでいたイトウです。

みなさんのきのこ発見情報、楽しみにしています!

コメント(12)

へーこんなでかいきのこ日本にも生息してるんだ。関心いたしやした。

でわ私も家の前でのでかきのこをUPさせていただきましょう。
デカー!デカメロン伝説!いやデカキノコ伝説!
アメリカンサイズやね〜。食べられないのかな〜。
紅葉も鮮やかで奇麗っス。
イトウユウキさん、こんばんわ。これってやっぱりアメリカンサイズなんですかね? アメリカは何でもでかいけど、、きのこまでとは、、、。

次こんなんドウでしょう?
きのこ身長なんと、25cm。隣のハム太郎は直径5cmです。
これはもはや事件ですぞ!枕にしたいなあ。
ヤフーのニュースで見ました。
いろんなのがあるんだなあ。。魅力的!
カニノツメという名前らしいです。でも食べられないんだって。
残念。
初めて見ました。
ほんとうにカニのツメがささってるのかと
思いました〜。
カニ風味ならおもしろいけど、
食べられないとは残念。
ナオッ!!ひさびさに街路樹で衝撃の出会い。
やっぱトキメク瞬間です。やっぱいいですな〜。
日記にも記しました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=249083813&owner_id=629546
スーパーにて「甘シャキ トラさんえのき」なるものを発見。
先っちょが茶色くなっております。そして、これまでのえのきより太くてしっかりしてて野性的な趣き。
とりあえず煮物に添えてみました。太いだけに、歯触りはナルホドしゃきしゃき。食べ応えもしっかりしててグー。
ちょっとちょっと知らない間に、、、、、っていうかなんだあのジャンボきのこ。ほんもの????枕というか傘じゃ!!!!
最近寂しいきのこ団!!ということで、こんなの見つけました。。。

何人食せるのでしょう。。。食べられれば。。。の話。。20kgだそうです。

軽く小学生を持っている重さですね。。

http://www.abc.net.au/reslib/200707/r159235_580502.jpg

砂漠のきのこ。。。

http://localizing.files.wordpress.com/2009/03/mushroom-mosaic.jpg

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

きのこ団。 更新情報

きのこ団。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング