ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

REYNOLDS HOUSEコミュの管理人sの徒然『絵』日記・・・♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもスタジオを管理されてる、管理人さんからの立場と
何度かスタジオを利用させて頂きまして
利用する側、撮る側の立場からの・・・徒然絵日記です。
なんでもいいので写真とかも貼って行こうかと言う・・

それがいろいろご参考になれば・・とも思いつつ
愚にもつかない事をしたためて行きたいと・・・♪

コメント(46)

今日もおじゃましてますっ♪

で、管理人さんにご相談されたのですが3Fをどうしょうかと…


3Fは屋根裏部屋そのままなので、これはこのまま使わせて下さいと言うことにしましたよっ

暗いし、土足立ち入り扱いになりますが、色々活用方法も有るかと思いますっ♪

裏庭の垣根を人が通れる幅に切り開き、森に散策路を作りました。
詳しくは、下記をクリックしてください。
http://www.geocities.jp/yszwletter/sub11.html
今日も懲りずにレイノルズっ

変化が無いようで、ちょっとずつ変化もしています。
上の右側の写真の中のグラスは、たぶんレイヤーさんのどなたかの忘れ物です。
気づいた方のご連絡をお待ちしています。
時にはこんな忘れ物っw

スタジオに到着して、軽く一回りして
ちょっとした変化を見たり
撮影中に気が付いて、捨てたりっ
だいぶ陽が延びましたっ

夕方5時近くですが、天蓋ベッドルームに良い陽が差し込んできます。
庭の日当たりも、こんな感じっ♪
今日はこんなところに、羽根を発見っ♪

ちょっとした変化を見つけるのが
すっかり習慣になってしまいました・・w
ちょっと管理人さんに御礼と宣伝っ♪

芝生の庭がグリーンなのは、染めているからだそうです。

森林にも入れる様になったんですが
ちゃんと中も刈られていて、とても撮影しやすかったです。
4月11日 晴れっ

今日はお天気が良くて、暑い一日でしたっ
芝生も暑そうだったので、
管理人さんのお手伝いで、水撒きをして来ました。
とても楽しかったですっ♪
今日も暑かったですねっ♪

季節とともにちょっとした変化がっ?!

何が置いてあったのでしょうか?・・(笑)
2月より約3ヶ月の間、こちらの副管理人を勤めさせて頂きましたが
期限となりましたので、円満辞任となりました。

これまでご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございましたっ
管理人さんも、いろいろ有難うございましたっ

これからも一般利用者として、どんどん活用させて頂きますがっ♪



さて、添付写真ですが、更衣室などの表示をつけました。
TV撮影にも使われるスタジオなので、
どの様に掲示しようか、ちょっと悩みましたが
こんな感じでっ♪
龍さん、副管理人お疲れ様でした。
これからもアドバイスよろしくお願いします。

さて、昨日、夏を前に、強風で倒れそうな木を伐採しました。伐採した木は、冬に備え薪として備蓄しておきます。
今日は、たくさんの人が来てくれる。

あれっ、一番目に来たのはアヒルさんだ!
噴水の周りをパンジーからマリーゴールドに植え替えました。


トピック作成を「参加者が作成できる」に設定変更しました。

荒らし行為が怖かったので、暫く管理人のみが作成できるにしておきましたが、コミュニティを見てると、何か、一方通行で面白みに欠けているに気付きました。

皆さんの交流を深める為にトピックをどうぞお立て下さい。
今日も雨模様でした。

いよいよ明日からは6月です。
6月といえば梅雨の時期です。

女性同士、電車で来られる方に少しでも光源をと思いデコパネとライトを買いましたので、ご自由にお使い下さい。
と、言っても、予算の範囲なので極簡単なものでお許し下さいあせあせ(飛び散る汗)


デコパネ(600×900)発砲ポリスチレン ホワイト 4枚

                  ↓次のコメントに続く
上のコメントの続きです

ハロゲンライト(250W×2床置き式) 2基

高温になりますのでご注意下さい。

「照明スタンドをと考えたのですが、高価でまだ手が出ませんでした。」
「たくさんの方にご相談にのって頂きありがとうございました。」
「今後ともよろしくご指導下さい。」
デコパネにアルミホイールを貼り付けて、より本格的なレフ板を作ってみました。

上の二つも含めてご自由に使ってください。
スチームモップでジュータンクリーニングです。
効果あるのかなぁ?
コミュニティとレイノルズハウスHPにgoogle地図を貼り付けましたので参考にして下さい。

  「今まででご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。」
今夜のTVドラマロケのセットです。

設定はお化け屋敷です。
裏庭の芝刈りを実施しました。

5月の11日に芝刈りをし、西洋芝の種を撒きました。発芽するまで最低40日かかるので、今までほったらかしでした。

ゴルフ場のグリーンとまではいきませんが、フェアウエイなみです。
ご注意くださいexclamation ×2

コミュニティ参加者へ、私の名前を語り、マイミクを申請している人がいるとの連絡がありました。
どうやら、嫌がらせが目的のようです。

皆様におかれましては、必ずIDをご確認いただきますようお願いいたします。
又、そのようなことがありましたら、私までご連絡をいただけますようお願いいたします。


カイオ(ID=17672929)
裏庭に西洋芝の種を撒きました。

冬でも芝を緑に維持するため、西洋芝の種を撒きました。
芝刈り機で、可能な限り短く刈り、そのあと刈払機で、土の表面が見えるまで刈り、最後に刈った芝を残さず掃除をして、芝の種を撒きます。

真冬に緑の芝が楽しめると思いますので、期待してください。
謹賀新年 今年もよろしくお願いします。
いよいよスタートしました、コミュニティ開設一周年感謝プレゼントクイズっ♪

私としましては3月11日を予想してたんですが(私の誕生日っw)
管理人さんとご相談の上、このたび実行委員長として任命を受けましたっ

管理人さんだけではいろいろ大変でしょうし
公平な立場からのジャッジも要求されるイベントな訳なので
あえてエントリーは辞退させていただきつつ、
1000人達成がいつの日になるのか
生暖かい目で、見守って行きたいと思っておりますっ!



添付写真は最近のや、
今の季節に撮影したものなんですが
この季節の柔らかな日差しが好きなんですよねっ♪
さて、今日は管理人さんとちょっと打ち合わせっ
せっかくなので、クイズのヒントをここで出して行くことにしました。

その前に管理人さんと決めたことっ
応募締め切りまでは、コミュの人数に影響の出る様な
活動は一切しないこと・・

たとえば、私の日記でや、私の加入してる別のコミュには情報は流しませんっ

さてさて、現在までの応募総数39件
その予想日をまとめてみました。

もっと早い日を狙うのか?
もっと遅い日を狙いのか?
まだ誰も予想してない日を選ぶのか?

早く予想した方が有利?
それともギリギリまでまった方がお得?

そんなあなたの御予想のご参考までっ♪
予想空き日に、ぼちぼちと票が入ってますっ
でも、まだまだ空き日はありますねっ

今日現在のコミュメンバー数は842名っ
はたして1000人到達は、いつの日になるんでしょうっ♪

応募期間/〆切は、2010年1月31日までですので
ご応募はお早めがお得??
今日も予想空き日に、票が入りましたっ
今のところ、3月〜4月に票が集中しておりますっ

今日現在のコミュメンバー数は857名っ
このペースで行くと、1000人到達は
やはり3〜4月が、有力な感じですっ

応募期間の〆切は、2010年1月31日までですので
やはりお早めがお得でしょうっ♪
今日はなんと一気に9票も入りましたっ♪

やはり、3月〜4月に票が集中しておりますねっ

今日現在のコミュメンバー数は866名っ
この半月で、約30名の増加ですっ

さてさて、1000人到達日の行方はっw

応募期間の〆切は、
2010年1月31日までですので
投票はお早めにっ♪
日に日に、徐々に票が伸びて来ましたっ♪

やはり、3月〜4月に票が集中しておりますが
まだまだ予想空き日も残ってます。

今日現在のコミュメンバー数は875名っ
少しずつですが、ちょっと増加傾向ですねっ

さてさて、いよいよあと5日の〆切となりましたが、
1000人到達日の行方は如何にっ・・・?!


応募期間の〆切は、
2010年1月31日までですので
投票はお早めに〜っ♪
さて、コミュニティ開設一周年感謝プレゼントクイズっ♪

応募期間も、あと土日を残すのみとなりましたっ

今現在の予想日の最新情報をペタリっ

まだまだ予想空き日がありますよっ

今日現在、883名っ

このペースで行くとやはり・・・・・♪
レイノルズハウスのHPをリニュアルしました。
http://reynoldshouse.info/
それに伴い、予約についてもHPにフォームを用意しましたのでそちらからお願いします。

ご不便をお掛けしますが、今後とも宜しくお願いします。
ご注意下さい。

レイノルズハウス発信のメールが、迷惑メールになってしまう事がありますのでお知らせします。
原因は、HPのURLを貼り付けているなど考えられる事がありますが、今のところ対策がありません。
皆様には、お詫び方々受信メールのチェックの際のご注意をお願い申し上げます。
クリスマス謹賀新年富士山

旧年中は大変お世話になりました。
本年も、「温か味のあるコミュニティ」、「気楽に集えるスタジオ」を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
雪が降ってます!

本日はいつもどおり貸出をしますが、時間の遅れや、キャンセルは一向に差し支えありませんので、車で来る方は安全に充分な配慮をお願いします!

お世話になっております。
ここのところドタバタしててコミュの日程もキチンと書き込めてなくて申し訳ありません。

実は、3/1から、4年ぶりに以前経営していた会社に復帰しましたが、円満に引きついたとは言い難いので、だいぶ厳しいものがあります。
平日は、ほとんどその会社に出社してしまう為、直前予約の平日受付が難しくなっています。コックさんの石村さんも土日だけこちらにいますが、それ以外はお休みです。

それで、申し訳ありませんが、暫くは直前予約の平日受付は中止させて頂きますが、4人以上の方は、ご相談いただければ、近所の方に鍵の開け閉めをお願いするなど方法を考えてはみます。

勝手を言って申し訳ありません。4月には何とか方法を考えてみますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

3・11東北地方太平洋沖地震で被災されました皆様、とりわけ東北地方の方には心よりお見舞いを申し上げます。

茨城も被害を受けましたが、津波で家を流されたということは茨城の一部地域を除きありませんでした。
正直、余震が続く中で割れたグラスや食器を片付けるのは気持ちが萎えてきますが、それこそ東北地方の皆様のご苦労を思えばと気持ちを奮い立たせています。

レイノルズハウスをご利用になった方の中に福島、宮城、岩手の方がたくさんおいでになります。それこそ3/10にメールがあって3/16に予約をしたかたもいます。ご丁寧にも3/12に通信状況が悪いであろう中わざわざキャンセルのメールを頂きました。「バッテリーがないなか、それこそレイノルズハウスになど連絡をくれなくてもいいのに」読みながら涙がでました。

さて、レイノルズハウスの営業ですが、お陰さまで被害が少なかったこともあり既に再開させていただきました。いまだ、原発事故も解決せず、避難所では食料や薬品の不足、燃料が枯渇し雪の降る寒さの中、お互いの体温だけで寒さをしのいでいるなど、本当に辛い思いをしてる方がたくさんいる中、営業再開は不謹慎かもしれません。ただ、私自身もこの大きな家の中で、破損箇所をボーット眺め、TVの地震のニュースをみて、ではちょっと気持ち的に耐えられないので、一応オープンしました。アマチュアへの方にしてもプロの方にしても日程が決まれば、余計な事を考えずに掃除や修理に専念できます。それこそ余計な事を考えずに・・・

勿論、常磐線も不通ですし、ガソリンも手に入りづらいというか、被災地を考えると余計なガソリンは使わず、やっぱり被災地優先なので、皆さんが直ぐにお申し込みなさるということは無いでしょう。今のような状況ではとても撮影どころではないということも充分承知しております。ただ、ローソクの灯りぐらいに頼りないですけど、レイノルズハウスは今回の地震で幸いにも大きな被害がなかったために、これからも撮影の場所として細く長く存在させて頂きます。そのために直ちに復旧しますという意味合いで再開をさせていただきました。

みんなの力でこの震災から元気に復活しましょう!
その時は、また、レイノルズハウスをよろしくお願いします。

東北をはじめ被災された方に、私は何ができるのだろうか?
もっとよく考えてみます。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

REYNOLDS HOUSE 更新情報

REYNOLDS HOUSEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング