ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャンの小説コミュのご意見。ご感想はここで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 



   小説に対してのご意見・ご感想はここでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


 

コメント(14)

初めて小説読ませてもらいました。
「間違いメールをありがとう」をまず読んだんですがきちんと役者設定されていて感心しました。読みやすかったです。
ただ、個人的に最後小西君がおなかを殴るのがすごくきついなと思いました。
やっぱり、男の子は、女の子に文章中でも暴力をふるってほしくないです。

なまいきいってごめんなさいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

また読ませてくださいね!!!
 ハニーさん

 ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

 最後は指摘されることは多いですふらふら

 ちょっと、やりすぎたかなあと今では反省していますあせあせ(飛び散る汗)

 ただ、女性だからって男は口でも勝てるし暴力も振れないからって、こんなふうに、男をバカにする女性が増えてきている気がして……だから、女だからっていうのを脱却したくてこのような最後になった気がします。


 でも、暴力はいけないですよねあせあせ


 こんな感じでホント、いいっていうか、参考になって助かりますうれしい顔


 早速読んで頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)泣き顔
 ひまわりさん


 感想ありがとうござまいす泣き顔


 確かに、女の子を殴るのはちょっとキツイかもですよねがく〜(落胆した顔)わかりました。今度の作品で検討させて頂きますわーい(嬉しい顔)



 死亡日確認は、あれは僕もそんな気持ちで書きましたわーい(嬉しい顔)

 僕等はつい、日常で「生きている」ってことに当たり前っていうのに
 なってしまいがちです泣き顔だから、時々、生きるのが嫌になって投げ出したくなる時もある。

 でも、ホントはそれは当たり前じゃなくて、明日僕等は死ぬかもしれない。そういう現実もあるんだなあと、理屈っぽいことを考えて書きましたあせあせ


僕も、ホント、小説を書いていてこういうふうに感想を見る時間が一番楽しくて、頑張って小説を書いている人間ですわーい(嬉しい顔)


僕も頑張って作品を書くので、ひまわりさんも頑張って僕の小説を読んでやってくださいむふっ


ホント、読んでてくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
 とり、−ですさん



ああ、そうかもなあせあせ 今度から、暴力シーンを書くとしたらちょっと控えめにするわむふっ(特に女性がやられるシーンでね)


やっぱり、女性の読書好きの方に読んで頂いていると男の僕にはわからない指摘がたくさん出てきて、すごい参考になって助かっているわむふっ


ホント、ありがたいねわーい(嬉しい顔)
なるほど電球かなり、やり手の方だったんですねむふっ


 所謂、世間一般で言われている勝ち組負け組って、僕個人的にはすごい抽象的な言葉に見えてなりません。

 おっしゃったように、所謂世間一般の勝ち組になったとしても、失うものもたくさんあるし、逆に所謂、負け組みと言われるものになったとしても、それはそれで楽しく暮らしている人もいるでしょうし……



僕はそんな抽象的な言葉の意味にあえて疑問を投げかける感じでこの小説を書きました。

そのせいか、この小説は賛否両論よくわかれますねあせあせ


こんなに早く読んで頂いて、書くほうとしては嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
 返事が遅くなってすみません泣き顔


 (ここだとどうも、入ったかどうかチェックするのを忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)


 読んで頂いてありがとうございます泣き顔泣き顔



 やっぱ、最後のお腹を殴るのはキツかったですよねあせあせ 女の子の主人公にはもっと優しく書きますあせあせ



面白いって言っていただけるのがこうやって書いている自分の栄養補給ですむふっ


本当にありがとうぴかぴか(新しい)


また頑張りますんで、他の作品もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
『そして俺は一人になった』

短い文章の中にも考えさせられましたわーい(嬉しい顔)

自分の中に核がないと、ちょっとしたことで流されて
振り回されて、気がつくと自分を見失っちゃうんですね。
周りの人にとっても「都合の良い人」になっちゃうのかも。

最後の「俺」の彼女さんは、「俺」を試したんでしょうか。
彼女の去り方がちょっと急だったような気もしますあせあせ(飛び散る汗)
読んでくれてありがとうございます泣き顔


そうですね。そんな人間の弱さっていうか優柔不断な所を描きたかったのかと思いますむふっ


最後の彼女は一応僕の考えでは、ずっと主人公の「俺」のそういう人に流されるところが嫌で我慢していたけれど、その日、怒りが爆発してしまったって感じで書いたつもりですむふっ


って、言い訳してみましたあせあせ


本当に読んでくれてありがとうございました泣き顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャンの小説 更新情報

チャンの小説のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。