ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

良元優作コミュの自己紹介など♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メンバーも増えてきましたので自己紹介トピ作りました。
参加された方、何か書いてくださるとうれしいです。

良元優作さんとの出会い、好きな曲などなど・・・。

コメント(47)

はじめまして
びり犬さんが紹介しておられたので、試聴してみました。
独特の声が素敵ですね。ライブで聞いてみたいと思いました。

どうぞよろしくおねがいします。
こんにちは!
大阪に住んでる、ヒロなかこうじです。縁あって良元優作コミュの管理人をさせて頂いています。

CDも良いですが、ライブは絶対おすすめですよ。機会あれば是非行ってみてくださいね。

私は、初めて優作さんに出会ったのは大阪の名物イベント「春一番」にパンツ・パンツ・パンツとして出演した2004年5月。すごい衝撃を受けたのを覚えてます・・・。

大阪近辺のライブにはよく行ってますんで、お会いしましたらよろしくお願いします。
こんにちは☆★っそして、はじめまして、COCO★☆です。。
よろしくお願いします。。
良元優作ライブに、ちょこちょこ行き始めて・・・何年になるだろう??
年々、彼の味が出てきて、ほんとお勧めです。是非、一度、生できいてみてください☆★ あなたも虜になるはずです 笑

また、ライブにて、お会いすることがあると思いますが、よろしくお願いします★☆
初めまして。
ミカミッヒさんよりイベントへのお誘いを頂き
写真を拝見し、ハッピーになり参加させていただきました。
14日のライブ、仕事が早く終わったらお伺いいたします。
どうぞよろしく。
ハジメマシテ【仁:じん】です
ワタシがmixiに参加して
いっちゃん最初に検索かけたのが「良元優作」でした
その時はなかったんですけどね・・・笑
ココに参加できてすっごい嬉しいです

良もっちゃんとの出会いは・・・酒かな?
ライヴ行ってスッコーン!と心を奪われました
「きっかけ」は、本当にワタシ自身の
きっかけ曲になってしまいました
今でも聞くと泣きそうなのをこらえるのに必死です 笑
スキな曲はあげればキリがないので書くのヤメておきます

どうぞどうぞよろしくお願いします!
はじめまして、tailorです。
良元くんを初めて見た・聴いたのは、
モリケンに連れられて行った昨年の春ごろ、
BLUE MONKでのソロライブです。
めちゃめちゃ胸にきて、ウルウルものでした!

良元くんの曲を聴くと、
映像が浮かぶところがいいな〜と思うのですが、
「電車」や「コンビニ」「君ん家」などのほのぼの系の曲が
最近はお気に入りです。
胸がきゅんきゅんなりませんか?

ではみなさんライブでお会いしましょう。
どうぞよろしくです。
こんにちは ふっきゃんです
人前でご挨拶するのは
恥ずかしくて どうもいけません

明日はカオリーニョ藤原さんのライブに
行こうか それとも
良元優作くんのライブに行くのか 
一晩中悩んで
眠れそうにありません
ミキータです。
私も2004年の春一番が最初だったように思います。
その後は、もっぱら本町ブルーモンクでのライブに会いに行ってます。彼の人柄が目一杯出ている歌が大好き、言葉の使い方が大好き、声が大好き、兎に角良元君が大好き、自称「プラトニック谷町」、後十年若ければ・・・おっと、年がバレますな、危ない危ない!
今後ともこのまま良元優作を貫いて欲しいと思います。
いつでもどこでも応援しています。
こんにちわ☆よっしーといいます!
良元さんの声を初めて聞いたのは大学時代。バイト帰りでした。
しかもクリスマス!ちょーさむくて、早く帰ろうとしてたのにあまりにも感動して信号が変わってもずっと聞いていたのを覚えています。

卒業前には、良元さんに迷惑ながらビデオまでとらせてもらって、今も大事にもっています。ほんとにすばらしい歌声だとおもいます。

今は卒業して、大阪を離れて熊本にいるので、歌声をきく機会もなくなってしまったのですが、このコミュに参加して遠くから応援できたらいいなーとおもっています☆

熊本にもきてくれないかなーー・・・
よっしーさん、
参加ありがとうございます♪

もしかして、よっしーさんが最初に良元君に出会ったのは北新地のストリートですか?
今はあの場所ではもう歌ってないんですけど、私も一度見てみたかったなぁ。

これからも良元優作君の応援よろしくお願いします!
はじめまして。8月26日のヒポポのアコペー祭では素敵でユニークなノコギリの演奏有難うございました。ああ、よかったなぁ・・・。横でヤマキの花かつお・・・、もとい、ギターを弾いていた女の子も、よかったです。また、ご一緒したいものです。
出会いは何てったって昨日です♪♪
ほんと楽しいライヴでした!!自然と笑顔になる空間って感じがして素敵でした
こんにちは。
初めまして、経理課と申します。
9日に能勢で行われた木村充揮さんと有山じゅんじさんのコンサートで、良元優作さんを知りました。
「満月の手紙」心にしみわたりました。12月の京都でのライブはぜひ行きたいです!!
経理課さん、私も能勢行ってました!!
良元優作のよさを共感できて嬉しいです。
是非、京都でのライブ来てください♪
★COCO☆さん
能勢いらしてたんですね、良いライブでしたね(^^)
木村さんも有山さんもええ声ですけど、良元さんもめちゃええ声ですね!「今夜は満月〜♪」で大ファンになってしまいました。他の歌も、面白いけど心にじ〜んときました。京都のライブ楽しみです!
はじめまして。かづかづです。
私のまわりには良元くんのファンがいっぱいです♪
(自称「プラトニック谷町」の人とか・・・)
その影響もあって何度か聞かせてもらっていましたが、
先日の「ロック食堂」でのライブでの事・・・
「きっかけ」を聴いていて涙が溢れてしまいました。
自分でも驚くほどココロに沁みてしまった様ですぅ〜〜
これを機会にコミュに参加させていただきま〜す!!
もっと優作クンの曲を色々聴きたいとおもいます!
どうぞよろしくです♪
はじめまして、あつしです。
先月、京都でありました『平和を願う心の歌コンサート』にて、はじめて良元さんの歌を聴きました。
声も歌詞も空気感も全て全て最高でした☆
またぜひ聴かせてもらいに行きたいと思っています♪
よろしくお願いします。
こんばんは、はじめまして。
先週日曜日、神戸のライヴイヴェントで初めて良元君を聴いて、「満月の手紙」に、深く心を揺さぶられました。
そして今日、地元で行なわれたインストアライヴに行ってきました。声と言葉が、今の若手歌手の中ではいちばん心に響いてきます。そして歌ってるときの表情が気持ちよく酔わせてくれますね(^-^)
神戸方面に彼が来るときには、また聴きに行かせてもらおうと思います。どうぞよろしく。
始めまして!
焼鳥屋のKUSHITAROさんのライブ観ました。
はまりました。
初めまして 知らずに昨日ライブに行って 惚れましたわーい(嬉しい顔)
良元優作サイコ〜手(グー)
よろしくお願いします
はじめましてかたつむり

3月、高知でのライブ前日にCDを聴かされ、静かにひっそりと
ノックアウトされました。
もちろん、翌日のライブも行きました。

好きです。またこっち方面に来ていただきたいです。
私も関西に行った時、ライブがあればぜひ寄らせてもらいましゅー。
はじめまして。
よしもっちゃんとはアフーで出会いました。

歌声とMCには驚かされました。

大ファンです。

ヨロシクお願いします☆

ちなみに満月とキムおじさんが大好きです☆
最近mixi始めてこんな事になってるのを知り応援したいなぁと思って参加しますわーい(嬉しい顔)良元くんの歌を初めて聞いたのは修学旅行のバスの中が最初で最後あせあせ(すみませんたらーっ(汗))けど、何かの大会で優勝したことをたまたま知っていたし、4年程前、帽子をかぶってギターケースを持って北新地のバー(?)から出てきて仕事帰りの私と偶然すれ違った人、良元くんだと思います。何となく『あ〜音楽やってるんだなぁ』と思ったものですほっとした顔あまり喋ったことなかった私の卒業アルバムに残してくれたコメント、嬉しかったです。おかげで頑張れました指でOK
かえり道 だいすきです。
私は良元さんとは同い年です。
また「MICA」に来てくださるのを待ってます(・∀・∩)
初めまして!
ナオユキさんのファンになり、ナオユキさんがお好きなシンガー・優作さんを知り、「みずいろの手紙」を聴いて感激、先日のブルーモンクでのライブへ参戦るんるん
ココロに染み入る歌声とギター…めちゃめちゃ感動しましたぴかぴか(新しい)「満月の手紙」も良かったなぁ…。
優作さんのライブ、ゼヒまた行きたいでするんるん
新参者ですが、皆さま、よろしくお願い致しますm(_ _)m
はじめまして。きよ身と申します。

昨年の秋(かな?)、鈴木常吉さんが、
「大阪に素晴らしいシンガーがいる」と仰っていて、
聴いてみたらほんとに良かった!

コミュがあることにいままで気づきませんでした(^^;)

またライブに行きたいです〜。
どうぞよろしくお願いします。
>きよ身さん

 お久しぶりですわーい(嬉しい顔)ようこそ「良元優作コミュ」へ!
 
 常吉さんコミュのきよ身さんのペンコメントは楽しく読ませていただいてますぴかぴか(新しい)
 こちらに参加してくださってペン楽しみで心強いですうまい!
 宜しくお願いいたします〜〜わーい(嬉しい顔) 
はじめまして、7月31日心斎橋JANUSでの有山じゅんじさんのライヴにゲストで出演されてたのを拝見させていただき、すっかり優作さんの歌の虜になってしまいました。またライヴがあれば是非見に行きたいです。
はじめまして。
えちじぇんといいます。
愛媛で2日間、優作さんのライブを拝見してすっかりはまってしまいました。
yumi&takeさんから教えていただいたのですが、さいこーでした。
先日早速アマゾンでCD3枚ゲットして、今聞き込んでいるところです。
また愛媛でのライブ、絶対行きたいです。
今日は徳島でのライブかな?がんばってくださいませ。
初めまして、福美ツフィ〜☆と申します。

昨年末、リクオさんのライブで良元さんがゲストとして来られていました。
リクオさんのイチ押しという感じのご紹介だったのですが、私も一緒に行った友人も、いっぺんにその歌声に引き込まれてしまいましたわーい(嬉しい顔)

なかなかライブに行けなかったのですが、先日の心斎橋・酔夏男、一昨日のムジカと続けて拝見し、いまだ余韻に浸らせて頂いておりまするんるん

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして、こんにちは。
10月16、17日の竹原ピストルさんとのライブで初めて優作さんの歌を拝聴し、大ファンになりました。CDも買って毎日聴いてます。4枚目のアルバムも楽しみです。
12月の四国ライブ、絶対行きます^-^

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

良元優作 更新情報

良元優作のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング