ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美容師 +「WEBクリエーター」コミュのJavaScript関係のお話です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クライアントサイドスクリプトと呼ばれる、「JavaScript」に焦点を当ててお話しいたします。

簡単に動きのあるページを作れる他、prototype.jsと言うスクリプトを使う事で汎用性の高いスクリプトを実現します。

コメント(9)

prototype確か使ったことあります。試しで使って止めてしまいました(笑
JavaScriptって嫌いなんですよね…
なぜならば(ナナ風に…)
σ(^_^)がJavaScriptをoffでブラウジングしてるからです(爆
今現在でもミクシのページ切り替えに10秒近くかかってます・゚゚・(>_<;)・゚゚・
JavaScriptONならとんでもないことに…

ま、それを差し引いても特にプラグイン系といいますか、ON・OFFでレイアウトが違ってくるのはあまり良くないですよね。グレイボックスくらいにして欲しいです。
σ(^_^)の為に…(笑
Dark_Macerさん
こんにちわ〜。 ようこそいらっしゃいました。w

JavaScript、offでブラウジングしてる方、いらっしゃったんですね。。

いるのではなかろうかとは思ってましたが、。。

確かに、プラグイン系??が不足していると、表示しきれないページって、「どうなの?」
と思ってしまいますね。

Flashプレイヤーも最新版だから良いって訳でもないですし。

アプリケーションによってめちゃめちゃ重かったり。。

開発側に立つとPCのスペックが自分中心になるので、ユーザービリティを考慮しにくくなりますよね。。。

難しい問題です。。
あ、プラグイン系というのはですね、jQueryやらPrototypeやらのプラグインという意味です。すこし端折りすぎました…orz
ブラウザのプラグインも勿論OFFしてますよ(笑
見たくもないっすFLASHなんて…自分では作りますが…orz
ついでにいうと…
クッキーも完全シャットアウトしてます(笑
大御所以外は…
ほぼ、htmlとcssだけ見てるって感じですね。。

スゴい。。。

動きが、、、 無い。。。

PCのスペック的にですか? それとも趣味で???

UG系サイトなら必須です(笑
串通すのは勿論UAも偽装しないと…(爆

あ、冗談です…
建前はセキュリティ
本音はスペックです…・゚゚・(>_<;)・゚゚・
この何年かで、webサイトのスペックも上がってますからね。。。

確かにつらいところです。。

webアプリケーション時代に突入してますもんね完全に。。

そうそう…そうなんです・゚゚・(>_<;)・゚゚・
ブラウザのverUPもつらいです。どんどん重くなっていく…
変な機能なんかいらないのに…
ブラウザのグレードダウンはミラーサイトからDL可能だった気が。。

開発用のアーカイブコンテンツに格納されてる可能性もありますよ。

逆に環境を古めに使っている人もいますからね。

一番は、アクセス解析の結果にあわせて、サイト構築していく事かもしれないですね☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美容師 +「WEBクリエーター」 更新情報

美容師 +「WEBクリエーター」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング