ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JAY GRAYDONコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして〜w
今日このコミュ参加させていただきましたw
ツレから少し前に、Bossaのギターを買い、それがグレイドンモデルだと知り、最近グレイドンの存在を知りましたw
まだ全然知らないので、よかったら色々教えてもらいたいです^^

コメント(23)

お、ボッサのページもあるんですねぇw
ボッサって潰れたんじゃなかったんですか??
先輩がボッサの社長だか工場長と知り合いで、夜逃げ中の資金調達のためにベースを安く売ってもらってましたが.......(笑)
その後ベースだけは名前変わらず復活したと聞いたんですが......

え〜っと、左がBossaのギターですw
ツインハムですが、シングルコイルのタップスイッチついてます。
真ん中が一番最近購入した、Fender USA Custom stratocaster'56です。持ってる中で一番いいですね♪ボディがワンピースで出来てて、極薄ラッカー塗装ですw
右がMoonのギターですw
はじめまして!

JAY GRAYDON WORKSを先日買いました。

どの曲も名曲ばかりで、名演ですねふらふらふらふらふらふら

よろしくお願いします
> Buzz さん
いらっしゃいませ!管理人です。こちらこそよろしくです。
4年以上前の初めましてトピックを活用していただけて嬉しいです。笑

JAY GRAYDON WORKS、あれだけの曲がずらっと並ぶと、Jayの功績を
あらためて感じます。これからもJayの音楽を楽しみ、語り合いましょう!
(曲目は http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3508384&comm_id=70543 コメント18)
こんにちは。
最近、mixiに登録しました!
mixi凄い!JAY GRAYDONのトピまであるとは、驚き!

伝説?の94年1月19日の中野サンプラザのライブにも行きましたよ〜。
観客ガラガラだったけど、アッとホームな楽しいライブでした!

こんなのも持ってます〜。
> がしがし さん
いらっしゃいませ!管理人です。

サンプラザのライブ、94年1月19日ということは、1度目の来日の初日、
DVDになったやつですね。私も行きましたが、そんなガラガラでしたっけ?
幸い、私は割と前のほうの席で、ずっとJayばかり見つめて大興奮だったんで、
周りの様子はあんまり覚えてません・・・。笑
あと、その「こんなの」も持ってますよ。

ちなみに、ライブDVDと、「こんなの」の一部がDVD化されたときの話はこちら:
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23273719&comm_id=70543
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48742289&comm_id=70543
> 管理人様

サンプラのライブ、わたしは20列目位だったのですが、後ろの方とかガラガラな事を覚えてます。
もしかして、行った日にちが違うかも。(苦笑)
しかし、鳥肌もんのリラックスしたいいライブでした〜。

あのビデオがDVD化されていたんですか〜!
わたしは自分の保存用のビデオからDVDに落としてあります。

もちろん、JAY GRAYDON WORKSも買いましたよ〜。

これからもよろしくお願いします!
こんにちは。初めまして。

やはり、きっかけはペグでした。
それからというものグレイドンのギターソロに
心ときめいています。

また、プロデューサーとしてもいいですね。

94年のライブは行きました。

好きなソロはキプナーの「the ending」です。(笑)

よろしくお願いします。
> blackyさん
初めまして。The Ending、いいですよね!
最近あまりコミュ更新されてませんが、どうぞ楽しんでってください。
> きくたくさん
ご返事ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ジャズをやったアルバムもいいですよね。「ビバップ」でしたか。
今、何をしているのでしょうかexclamation & question
> blackyさん
北欧はスウェーデンのAORニット、STATE COWの名盤でええソロを披露してますよ。
> Jelly b.さん
ありがとうございます。このアルバム欲しかったのですが、師匠弾いてましたか。わーい(嬉しい顔)
買います。るんるん
はじめまして after the love is goneとharbie hancockのparadiseを聴いてから大好きになりました よろしくお願いします。
> B2Mさん
いらっしゃいませ! after the love is goneは超メジャーだけど、その次にparadiseを挙げる
あなたはちょっとマニアック!?(笑) 他にもいろいろいい曲あるので楽しんでってください。
はじめまして。メジャーですがafter the love is goneを聞いて洋楽にはまり、忘れられない一曲です。
いろいろ教えてください手(パー)
> くらうすマイネさん
ようこそ! マニアな仲間がたくさん書き込みしてありますから、楽しんでってください。
それにしても、after the love is goneから入ったって方は少なくないようですね。
やっぱりメジャーヒットがあるってことは強みなんですな。
> ミーママさん
書き込み有難うございます。ギター弾けないJayファンの方も、もちろん歓迎ですよ。
The Endingのソロは、やっぱり凄いし長いし、人気ありますよね。
> Jelly b.さん
本日、STATE COWS買いました。
2曲目で、師匠のソロ聞きましたよ。
確かに、いいフレーズ出てきました。
ありがとうございました。
アルバムも最高!!
初めましてじゃなくて雑談ですが、レコードショップ芽瑠璃堂さんのマガジンを予約するとジェイモデルのピック等を抽選でプレゼントだそうです: http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=MMAG0008
上のコメント21で書いた抽選プレゼント、今日5/9(水)が〆切ですが、賞品が増え、ピックの他にJayの1975年?参加作品「MIDNIGHT FLYER / “MAKIN' TRACKS”」などが当たるチャンスも: http://www.clinck.co.jp/merurido/_friends/00015/msg_dtl.php?ky=00015-1336529414

ついでに雑談をもう2つ。ニュージーランド出身のKere Buchananというアーティストが準備している新作でJayにソロを弾いてほしいと思っているとのこと: http://coolnight-westcoastmusic.blogspot.jp/2012/05/interview-de-kere-buchanan.html (前半はフランス語、後半に英語)

それからJayの公式サイトにJayの近況が少し書かれてました。NAMM 2012というイベントでBobby CochranやTom Hemby(どちらもギタリスト)等と一緒に談笑する写真や、ストックホルムのバンドDIRTY LOOPSのメンバーをBill / Tamara / Will Champlin一家が招いたディナーでの様子など、ご興味あればこちらを http://www.jaygraydon.com/hottxt.htm
また雑談ですが、ソロアルバムBEBOPのレコーディングの様子などをスライドショーで見せる感じのビデオが公式サイトに載ってました: http://www.youtube.com/watch?v=2tKFNUTzr2A

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JAY GRAYDON 更新情報

JAY GRAYDONのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。