ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ■株工場■ IPO_優待_経済_投票 > トピック一覧 > 気になるIR

■株工場■ IPO_優待_経済_投票コミュの気になるIR

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

気になるIR(ニュースリリース)をアップして、気軽に私見をディスカッションしましょう!

■適時開示情報閲覧サービス https://www.release.tdnet.info/inbs/I_main_00.html
■個別銘柄 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3616105
■2クリックの簡単投票は → http://kabufactory.web.fc2.com/
■Y!FINANCE http://quote.yahoo.co.jp/
サーチ(調べる) コミュ内Link http://kabufactory.web.fc2.com/list.html

コメント(29)

■新生銀行グループの消費者金融業務における業務統合・再編成に関する基本合意書締結にかかわるお知らせ
http://www.shinki.co.jp/news/info/20090203_2.html

ホルダーなんですが、どこで売ろうか思案中です。お知恵下さい。
>>良王子さん
いつもありがとうございます。

私はこちらから見ているのですが、どちらのほうが見やすいでしょうか?
トピずれすいません。

https://www.release.tdnet.info/inbs/I_main_00.html
良王子 さん
シンキの株主仲間ですが(笑)
TOBされた側の経験が、今までありません。
どうしたら良いのですかねぇ?
■2 WAN2さん
ここは見やすいですよね。私もここを利用しています。

■3 中等さん
短期的には買取価格の100円に収束されると思いますので、
3/F迄は100円前後以上で容易に市場で売却出来ると思います。
只、全ての人がTOBに応募するのか分からないので、
その後の新生Gによる取得株数により、東証の上場基準に抵触して、
上場廃止になるかが焦点ですかね。
この辺りに詳しい方のご教示いただきたいのが今回の主旨です。
今回のIRでレイクとの統合は短期的には及んでいませんが、
事実上の統合かと思われます。
その場合、国内有数の消費者金融会社になるので、
企業価値は高まるものと想定しています。
まぁ、3/18迄にゆっくり情報収集しようと思います。
自己判断で。
シンキに電話して聞きました?
(日興の電話番号TOB専用を、教えてくれて、そこへ電話するように言われました)

日興證券に口座を開設し、今所有している証券会社から株を移管して、
(私の場合なら、株ドットコム証券)
そんで、TOBの申し込みをするそうです。
メチャクチャ面倒ですねぇ(笑)
面倒ですね。口座開いたら10年弱振りになりそうです^^
■5 中等さん、ALL
あっ!すみません。。。
コメント1番の「ホルダーなんですが、どこで売ろうか思案中です。お知恵下さい。」の
「どこで売ろうか」とは「どの水準(価格帯)で売ろうか」という意味です。
完全に意味不明でしたよね。。。誠に申し訳ありませんでした。
了解です(笑)お互い全く異なる事を考えていたようです。
なにせ、みぞうゆうの危機ですので、日本語は難しいのですげっそり
■8 中等さん
実は私も国語が苦手です。申し訳ありませんでした。
ちなみに中等さんはどうされる予定ですか?
(市場売却済 or 市場売却予定 or TOB申込み or TOB拒否)

■9 kmatsuさん
ご見解ありがとうございます! シンキの場合はどう思われます?
■13 kmatsuさん
ご見解ありがとうございます。
今日の終値(99円)だったら換金期間の違いはありますが、決済金額はほぼ同じでしょうね。
上場廃止になるとすれば、東証の上場廃止基準のどれに抵触するんでしょうか?
http://www.tse.or.jp/rules/listing/stdelisting.html
■11良王子さん
99円なら、もう市場で売ろうと思っています。
(手間を考えれば)
■13kmatsu さん
シンキに電話した時に、「株主ですが?今回のTOBの事でお尋ね〜〜」と
言いましたら、電話のお姉さん・・・何となくビビッタ感じの声でした。
ありゃぁ、かなり怒鳴られていますよ。。タブン。
私みたいに、数日前61円購入組は、ウエルカムプリーズでしたが。
買値より安いと、腹が立つでしょうね。
■15 中等さん
了解です。どっかに乗り換えるんですか?
私も仕込みは100円以下だったと思いますので、あれですが、
100円以上で買ってる人がTOBに賛同するかどうかが疑問なんです。
良王子さん
乗換えたいけど、決算見たら買う気が失せます。
安い高い・・・と言うより、三年後、存続可能か?見たいな気がします。
■17 kmatsuさん
えっ!どこのお知らせに記載されていましたでしょうか?
ソースをご教示いただければ幸いです。

■18 中等さん
確かにゾンビ企業は買えないですよね。
↑kmatsuさん >廃止になるだろうと ←についてです。
■21 kmatsuさん
ソースアップありがとうございます!
実質支配者(親会社)である新生銀行のIRは読んでおりました^^
ここに書かれている事は当然ですし、上場廃止の可能性はあります。
但し、「可能性がある」という事で「廃止になるだろう」と表現を微妙に変える事は、
読み手の誤解を招く表現になり、若干の危険性を感じます。
只、新生銀行の狙いは誤解を招いてもらう事なのかもしれませんが^^
また、東証の上場廃止基準のどの項目に抵触する件も私は、
「合併等による実質的存続性喪失に係る上場廃止基準」が一番抵触する可能性があると思っています。
http://www.tse.or.jp/rules/listing/gappei.html
どうでしょうか?
皆様のご意見を参考に1枚残して本日@99円で売却しました。
■25 中等さん
今日、日興から分厚い「公開買付け関係書類」届きましたよ。
中身は未だ見てませんが^^
それにしても今回ほぼ売り切り、若干の利益が出たので書きますが、ヒドイTOBだったと思います。
株価が一番低迷している時のTOBは規制が必要かと思いました。
良王子さん
そうですよねぇ、昨年の八月以前に買った方は
皆さん「損」が確定ですから?難しいです。
(私は、最近の株主ですので喜んでいますけど)
この会社に期待して、長期のホールドをしていた方は
腹が立つでしょうね。でも三洋電気の株主と比べたら?
(個人的には、三洋は割高だと思っていますが?)
■27 中等さん
三洋の高い安いは分かりませんが、
シンキに関しては消費者金融再編の目玉になると思い、長期保有を考えていました。
TOB価格に関しても妥当性を考慮したというより、2007年10月17日現在の株主に対して、
1株につき3株(発行価額100円)を割当募集した@が基本になっているように思います。
ちなみに私は2007年10月以前の株主です^^(割当応募はしていません)
結局シンキは1枚だけ残して、TOB期間を満了しました。
新生Gの持ち株比率が96.8%になり、90%を超えたので、
完全子会社化の手続きは進めるようです。
私は言わば、3.2%にの中に入ったんですが、この1枚はどうなると思いますか?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/reuters/20090319/189542/

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■株工場■ IPO_優待_経済_投票 更新情報

■株工場■ IPO_優待_経済_投票のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。