ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バーバリー譲ります譲って下さいコミュの【固定】詐欺報告スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュで、
1 詐欺にあった
2 詐欺にあいそうになった
3 アヤシイ取引がある
4 アヤシイID

等の情報がありましたら、ここに書き込んで言ってください。
共通の情報源としましょう。

前提として、自衛方法は考えていきましょう。
1 マイミクが少ない相手は気をつける
2 紹介文が実際の友人でなさそうな人は気をつける
3 高額商品は特に、一度携帯等で話をしてみる
4 なるべく手渡しを提案してみる
5 ビニール等の、外から商品が見える梱包をしてもらって、代引きで送ってもらう

他にも良いアイデアあったら提案下さい。

コメント(19)

自己防衛が大事になりますね。
特によいアイディアも提案できませんが、ためになりました。
皆で気をつけて気持ちのよい取引をしていきたいですね!
※管理人より連絡

伏せ字にしますが、
ま●● あや●
という方と取引をして、詐欺に遭われたという方おりますでしょうか。
もし心あたりがありましたら、こちらに書き込みをしてくださるか、管理人までご一報ください。

複数の被害があるという情報をいただきましたので、裏付けを取りたいと考えております。
必要ならば、代表して告発(被害者本人だと告訴)することも考えております。
以前の話題スレ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=37379948&comm_id=1554223
 複数の方から、有る程度特定して欲しいという希望がありましたので、IDを掲載します。

> ま●● あや●

id=●11338●● 名前=わ●●●●
id=●02347●● 名前=sa●●●●

 伏せ字はご勘弁下さい。
 現状ではまだ、確定していないので。
 個別に問い合わせ頂ければお教えします。
★やま☆ しおり http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3905897 (購入者様)

【07月21日】 にメールをうけ、急な出張やら何やらで期限を変更し、
最終的に 【08月15日】 に入金に変更されましたが、現在も返信なしです。
入金は【3日以内】としているため、かなり融通をきかせて
 【一ヶ月】 ほど伸ばす形になったのにも関わらず一切の返信無し・入金なしが現状です。
 出 品 者 様 は お 気 を 付 け 下 さ い。
ID○257○424のノン○○んという方からマフラーを買う予定で10月末に入金をしましたが、それから連絡がなく、何度もメッセージを送りましたがやはり返答もありません。
4000円プラス送料の詐欺にあいました。

正しいかはわかりませんが住所や本名のやり取りをしました。このコメをもし見られて尚返答がなければ警察に届けようと思っています。
今お取引中ですが詐欺の可能性が高いのでこちらに書き込ませていただきます。

万が一商品が届いたりしましたら削除させていただきます。

譲りますのトピ222のf.ukmitsukiku.f のボーダーワンピースレタパ込み12000円です。

7/9に初めてのメールをして7/10入金その後クリーニングに出しているため7/11か7/12配送予定と連絡ありましたがその後音信不通。

7/17にやっと連絡が来て(その間こちらからも何度も連絡済)大雨で携帯が水没していて連絡が取れなかったとのこと7/19の木曜日までには配送するとのことでしたが配送メールも来ないし商品も届いていない状態です。
今ログイン2日以内となっています。

もちろん連絡が来る可能性等ありますがメール連絡があまりにもなく詐欺の可能性が高いのと、ほかの方の以外防止のため書かせていただきました。

こちらが信じて振り込みしてしまったのにも落ち度があったかもしれません。
でも詐欺はゆるせません。

弁護士、警察、消費者センター等に連絡しなんとしてでも返金してもらいます。

被害額12000円。
222 f.ukmitsukiku.f  
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=53092554&route_trace=010001900000&content_id=1554223
・ボーダーワンピースレタパ込み12000円
- - -

追加ですが、16番さんと同じものを購入しようとしたものです。

16番さんが 振り込み完了→郵送待ちの間に、
私には販売可能、と返信頂いていますexclamation ×2exclamation ×2

- - -
  Re: 譲りますコミュより ワンピのサイズについて
  日付  2012年07月17日 13時17分 
  差出人 f.ukmitsukiku.f
  今なら購入可能ですがいかがなさいますか
- - -

質問の回答を頂き、目的のものと違ったので取引には入りませんでしたが、
すでに販売完了後、の返信になってます!!!!!!!

譲りますのトピ222のf.ukmitsukiku.f のボーダーワンピースレタパ込み12000円
の方とずっとやり取りをしました。

7/10に入金で本日7/31やっと届きました。


これで「詐欺」ではなくなりましたが、お取引を2重で行おうととしていたのも事実ですしこちら側への情報は何一つ真実はありませんでした(住所等の連絡先など)

クリーニングに出している、すでに発送した、破損で返却された、など言い訳ばかりを並べておりました。

こちら側からのメールでの何度とないやり取りによりやっと今日取引終了できました。

16の書き込みを消そうとも思いましたが今なおその商品が掲載されておりますので注意喚起の意味も込めて残しておきます。

簡単に信用し入金した私にも落ち度があると思いますが詐欺する人はだますように巧妙にやり取りしてきますので本当に注意なさってください。


ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バーバリー譲ります譲って下さい 更新情報

バーバリー譲ります譲って下さいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング