ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

最強馬コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして♪
なんか無かったんで勝手に作ってしまいましたm(_ _)m
僕にとって最強馬はHNのシャトルですね
ただ2000m以上だったらウィークですかね?
競馬始めたのが97年からなんでそれ以前は
よく分かりませんです。

コメント(172)

悲しい結末だったライスシャワーが好きでしたウマ
ミホノブルボンの3冠、メジロマックイーンの天皇賞(春)3連覇を阻止した姿は忘れられません。成績は別として強い馬を負かす馬こそ最強馬だと思うウインク
初めまして☆

タイキシャトルはマイル最強、共感です電球マルゼンスキーも捨てがたいですがむふっ

2000以上だとシンボリルドリフかエルコンドルパサーですねうまい!ぴかぴか(新しい)
個人的にはエルコンドルパサーが総合最強馬ですウッシッシ王冠
はじめまして。

距離やコースで最強馬も変わるでしょうが、トータルではエルコンドルパサー。
ただ、毎日王冠でのサイレンススズカは強すぎましたね。
はじめまして。
競馬歴は15年位です。
テイエムオペラオー、ディープインパクト、シンボリクリスエス、エアグルーヴ、アグネスタキオンが好きです。
宜しくお願いします。
初めまして…楽しそうなコミュなので参加させていただきました。
宜しくお願いします。

<管理者さまへ>
また、もし良かったら…コミュを立てたのでコミュのリンクをお願いします。
弱小ではありますが、宜しくお願いします。
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3208884

☆好きな馬 ステイゴールド 
  
☆思い出のレース 毎日王冠のサイレンススズカ
  
☆競馬歴 13年

最強馬は、サイレンススズカでしょう
はじめまして。

競馬はハイセイコーの時代から見続けてきました。
未だに、マルゼンスキー最強を信じています。

忘れられない馬はテスコガビー。
忘れられないレースはカブラヤオーVSテスコガビーの東京4歳ステークス。

それから、エリモジョージの気まぐれぶりも好きでした。

よろしくお願いします。
はじめまして。
好きな馬はブロードアピールです。
ダイタクヘリオスも捨て難いです。

よろしくおねがいします
はじめまして



好きな馬は


ファビラスラフイン
(JCでシングスピール、エリシオに負けない走りに衝撃をうけて。しかも三歳牝で)

ライスシャワー
(この馬ほど愛された悪役はいないと思います)



よろしくです
はじめまして。
競馬が好きになったのはダビスタブームが起きた96年辺りからです。
好きな馬…マヤノトップガン(天皇賞にしびれた)
ロンドンブリッジ(ファンタジーSのパドックで一目ぼれ)
ファビラスラフイン(JCには感動しました)
やっぱ好きになった頃に活躍していた馬にはひいきしてしまいます。
よろしくお願いいたします。
はじまして、僕はサニーブライアンです。ダービーで勝つことが出来、皐月賞で勝ったことがフロックではないこと証明したので。大西騎手の「一番人気より一番になりたかった」その言葉は僕の涙腺を緩めたもんです。引退は悔やまれますが、三冠も夢でなかったのでは… 成熟したSスズカやエルコンドル、Gワンダー、セイウンスカイetcのあの当時勝負してほしかったです。 長々ありがとうございました。
はじめまして!

おもしろそうなコミュだな〜と思いまして、勢いにのってたくさん書き込んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

名馬たちの競演、想像してるだけでワクワクしちゃいますね☆


自分の最強馬はクロフネです。
ダート2戦でのパフォーマンスには度肝を抜かれました!

芝なら2000までですがトウショウボーイかな。
リアルタイムではないですが、皐月賞の勝ちっぷりは見て半端じゃないと思います!


ただ、負けたのは前哨戦だけで本番レースは負けなし、また引退してからも長寿記録をつくったシンザンこそが、総合的にみれば一番かもしれないですね。
「シンザンが消えた!」で有名な有馬記念はホントすごいと思いました!
なんと言ってもグラスワンダーですね!98年最強世代の一角。スペシャル、セイウン、キングへイロー、エルコン、グラスの5強がすべてG1ホース!その中で史上最強馬との呼び声の高いスペシャルを完封してる。唯一朝日杯の勝利後に故障してしまったのはもったいない!
病み上がりでなく完璧なグラスとエルコンとスズカで毎日王冠を戦って欲しかったです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

史上“最強馬” これは競馬ファンの永遠のテーマといってよいでしょう。
数ある競馬関連のコミュニティでこのタイトルに引かれやってきました。
競馬歴18年目になる『たけやす』といいます。宜しくお願いします。
個人的にはウママルゼンスキーこそ史上最強馬に最も近いのではないかと
考えます。たった8戦のキャリアながら2着馬との合計着差が61馬身exclamation ×2
朝日杯3歳ステークスでの脅威のレコード1.34.4。
日本短波賞では後の菊花賞馬プレストウコウに7馬身差の圧勝。
ライブで見た事がないのが非常に残念です。

こんな私ですが宜しくお願いします。

PS.次点としてミホノブルボンを挙げておきます。なんといっても
  他馬から不利を受けない“逃げ”こそ最強の戦法だと思うからです。
  サイレンススズカも5歳時の活躍には最強馬たる資格があるようですが
  彼には“最速馬”の称号が相応しい様に思います。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ゴンタと言います。
最強馬はといわれると困りますが、俺にとっては『ナリタブライアン』と『ビワハヤヒデ』兄弟ですねるんるん
と言うより、俺に競馬の面白さを教えてくれたサラブレッドだったので、最強と信じたいですねうまい!
でも、最強馬はきっと、永遠のテーマですけど、いつか見つけたいですねウマ

初めまして、シラッTと申します!競馬歴は浅いですがよろしくお願いします。

最強馬と言えば何と言ってもサイレンススズカ!逃げて差す…素晴らし過ぎます!

それとある意味最強馬はツインターボでしょうか(笑)あの走りは痛快の一言に尽きますね(^_^;)

はじめまして。
1994年からダビスタの影響で競馬を始めたのですが、いきなり衝撃を受けました。
今も昔も大好きな馬は ナリタブライアン です指でOK
初の馬券購入&的中も 94年の有馬記念で、ブライアン−ヒシアマゾンの馬連です。手(チョキ)

最強馬もブライアンでしたが ディープインパクト を見て考えが変わりました。
彼が最強でしょうパンチ

距離別では

1200 サクラバクシンオー(引退レース)

1600 ウォッカ(今年の2レース)

2000 サイレンススズカ(幻の天皇賞)

2200 グラスワンダー(宝塚記念)

2400 ナリタブライアン(ダービー)、ディープインパクト(ダービー)

2500 ナリタブライアン(有馬記念)、シンボリクリスエス(引退レース)

3000 ディープインパクト(菊花賞)、ナリタブライアン(菊花賞、阪神大賞典)、
    ナリタトップロード(阪神大賞典)

3200 ディープインパクト(天皇賞・春)

てな感じです。
よろしくお願い致します。
初めまして!
49年生まれの36歳です。
最近は競馬から遠ざかってますが、かつては有馬&ダービー3年連続的中など燃えてた時期がありました。

ルドルフで競馬に出会い、アイネスフウジンで逃げ馬の虜になった自分的最強馬はミホノブルボンです!!

あの運命の菊花賞、キョウエイボーガンにペースを乱され、ライスに抜かれた後、意地でタンホイザを抜かさせなかったあの根性には涙が止まりませんでした。

ちょっと偏った好みではありますがよろしくお願いします!!
はじめまして!
82年産まれ、ミホシンザンと同い年のひまわると申します!
競馬は親父がオグリファンだったのでその頃から見てました。
よろしくお願いします!
今日の船橋競馬も勿論大当たりの
空間競馬です。。。。
とにかく毎日予想。。。。
草競馬だろうが、JRAだろうが、
俺には関係ねーーーぜ。。。。
小松式スピード指数により、、、、
毎日。。。。。
毎日
厳選5頭を選別。。。。。。
毎日更新。。。。。。
見れば儲かります。。。。
完全無料。。。。。。。。
空間競馬。
空間競馬。。。よろしくお願いします。。。。
今日は大変儲けさせて頂きました。。。。。。。
約50万の儲けでしたね。。。。
大井競馬。。。。
やはり頼りになる小松式スピード指数。。。。。
今日の最終レースなんて、、、
小松式スピード指数の
1番、4番、2番で三連単\373940ですからね。。。。
笑いがとまりません。。。。
とにかく毎日予想。。。。
草競馬にJRA、、、、俺にはどちらも命かけてます。。。。
空間競馬ですよ。。。。
検索してみてください。。。。。。。
毎日厳選なる5頭を選び、
爆当たり連発。。。。。。
トータルでのプラスを目標に
日々がんばっております。。。。。
空間競馬。。。。。空間競馬。。。。。
完全無料です。。。
空間競馬ですよ。。。。
よろしくお願いします。。。。
名馬カブラヤオー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5275029

私にとっては永遠に最強馬です。コミュニティを立ち上げました。
少しづつ書き足していきたいと思います。
はじめまして

記念馬券を買ったことある方、興味ある方は参加お願いします

★記念単勝馬券★

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5303516
日本馬券研究事務所
社台育成牧場出身のプロ予想家【鷹史】。
競馬サークルに多くのコネを持ち的中馬券ラッシュ
WIN5で2億円の実績!
http://merumo.ne.jp/00601830.html

ログインすると、残り149件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

最強馬 更新情報

最強馬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング