ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixiランニング交流サイトコミュのマラソン大会結果報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大会に出場された皆様お疲れ様です
これからのレース運びを考えたり、練習内容を考えていきましょう
悪い結果涙をいつまでも考えるのではなく、前向き電球に次のレースに向けて走り走る人ましょう。

テンプレートを貼り付けてから各項目通りに書いてください
感想コメントは自由です

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

入力テンプレート
【大会名】東京マラソン
【コース形状】下りコース、佃大橋近辺アップダウン
【距離】
【10km】
【ハーフマラソン】
【フルマラソン】◎
【ウルトラマラソン】
【フルマラソンtime表示】
 5km;○○:○○
 10km;○○:○○
 15;○○:○○
 20;○○:○○
 25;○○:○○
 30;○○:○○
 35;○○:○○
 ゴール;2":48":47"
【ビルドアップ】◎
【記録更新】◎
【レースの内容・感想】35kmからビルドアップできたのが勝因、自己記録更新です
10km40分のイーブンペース、35km過ぎからビルドアップできた

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コミュニティのみんなで盛り上げて行きましょう

10km、ハーフマラソン、フルマラソン、ウルトラマラソン
前半、後半のペース配分を分析して次のレースで記録更新を狙いましょう

完走はイーブンペースを目指しましょう

いかに後半の失速を防いで走りきるか

各々の戦略を書いてみんなで意見交換してみましょう

42.195km.netはジョガー・ランナーを便利なツールで応援するサイトです
http://42.195km.net/

ALPSLAB routeはルート共有サイトです。
http://route.alpslab.jp/?ch=&tag=&kw=&name=&order=date

猛レースはコースを設定し、走行記録を持ち寄ることで見知らぬ誰かと手に汗握るバーチャルなレースを楽しむサービスです
http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/

コメント(1000)

9月7日。
アミノバリューRCにて
須磨浦公園→鈴蘭台駅
約22kmを雨の中、7時間かけて
のんびりと、トレイルウォーク。

9月8日。
第4回潮芦屋アクアスロン大会。
スイム0.5km+ラン5kmのレースで
「34分38秒」ヾ(≧∇≦)

うち、ランは、17分07秒。

年代別40才未満で4位/22人中。
総合10位/76人中 ヾ(≧∇≦)

海で泳ぐことに対する恐怖心。
昔の弱い自分を乗り越えて、
初めての完走で、この順位。
もっと!もっと!!上を目指します!!
9月15日。

第13回歴史街道2013
京丹後ウルトラマラソン。
60kmの部に、最年少で出場ヾ(≧∇≦)

タイムは、
5時間03分ヾ(≧∇≦)

フルの通過LAPは、
3時間15分でした。

1時間あたり、100mmを超える
大雨も降ったりしている中で、
自己ベストを37分更新ヾ(≧∇≦)
確実にパワーアップしてます!!

最高でーす!!ヾ(≧∇≦)
名古屋ドームリレー、初て友達と参加して来ました。
たすきをつないで走ることって、こんなに楽しいんですね〜揺れるハート
また、次も何処かで参加したくなりました。


>>[963]
私もアクトス6時間リレーマラソン2013inナゴヤドームで初参加しましたよわーい(嬉しい顔) みんなで走るってとても充実感に満たされますよねぴかぴか(新しい)
普段の練習の時とは比べ物にならないくらいのスピードが出せて自分でもビックリしました。走る事ってとても奥が深いですホント
週末の過ごし方。

9月21日。
アミノバリューRC
近畿地区・交流駅伝大会
in兵庫、優勝〜ヾ(≧∇≦)

9月22日 朝。
第2回神戸アクアスロン大会。
スイム1.5km+ラン10km。
合計2時間19分29秒で、なんとか、
完走〜!!ヾ(≧∇≦)

9月22日 夜。
第52回尼崎記録会5000m走。

9月23日。
京都スポーツ祭典5000m走。


楽しくて充実した週末でした!!
【大会名】10/27 水都おおがきハーフマラソン
【コース形状】15k地点で水都大橋の登り坂
【距離】
【ハーフマラソン】
 ゴール;2":01":56"
【レースの内容・感想】
run歴1年位です。初めてのハーフでした。エントリーした頃はまだ21kの距離は走った事がなく不安でしたが今月2回程大会前に走り時間の感覚だけ感じた位でした。やはり15k超えた辺りから意気消沈しましたが何とか一度も歩かず完走出来て良かったです。距離が長いためハーフ用に変えた下着もあまり意味がなく又胸が擦れましたが結果良しと言う事で。やはりハーフはキツかったけど完走できて良かったでするんるん
第6回名古屋アドベンチャーマラソン。

一時は優勝を目指しましたが
26kmで勝負を捨てて歩きましたm(_ _)m

結果、3時間20分18秒。

19才と10ヶ月で
人生7度目のフルマラソンヾ(≧∇≦)
次の神戸マラソンに向けて、
良い刺激練習になりました!!
第33回高岡万葉マラソン

ハーフマラソン
1時間59分50秒

金沢マラソンPR隊として初レース、白山白川郷ウルトラマラソン後の初レースでもありました。

10キロ、54分53秒。
15キロ過ぎからスパートして、なんとか2時間きれました。

次は和倉万葉マラソン!
福岡県民さわやかマラソン10キロの部っ出場しました。
結果は53分でした。
次は、50分きりたいです。
11月17日。
第3回神戸マラソン。

27kmまで、1km4分15秒で走り
ハーフの通過は、1h29分18秒。

27〜37kmまで、1km4分00秒まで
ペースアップして後半勝負しましたが

最後は、1km4分20秒ペースでゴール。

タイムは、2時間58分13秒。

昨年より6分遅いタイムですが
現状での最善は尽くせました!
次は来年2月の東京マラソンです!

神戸マラソン、
応援をしてくださり、
ありがとうございました!!
【大会名】ローソンエンタラン
【コース形状】日産スタジアム内とコンコースの周回コース
【距離】フルマラソン(若干短いと思う)
【time】2":48":11"
【記録更新】×
【レースの内容・感想】
ひとりで30キロ走はできるが40キロ走はしにくいなぁと思い、近所での開催ということで、練習がてらの参加。27周回するということで、かなり精神的にくるんじゃないかなと思っていたが、常にコースにランナーがいることで飽きることなく走ることができた。1月にもう1本、大会を利用し40キロ走を行い、本命の東京マラソン2014に向けて仕上げていきます。
グルメラン 福岡

10キロ

51:45

前大会より少し速くなりましたー。

全国でやってる大会なので期待してたんですが、なんかいろいろ残念な大会でした。
グルメランin愛知モクコロパークの10キロに参加をしました。56分47分で完走しました。

一周は2キロです。

チケット3枚もらいましたが思っていたより食べれなくって残念でした。
1月26日(日)
新宿シティマラソン
10km部
38分30秒台で完走スポーツ

天気にも恵まれ晴れぴかぴか(新しい)
沿道での多くの声援にモータースポーツ
気持ち良く走れましたるんるん

大会運営のスタッフ及び観戦されていた方々に感謝ですウインクぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたハート達(複数ハート)
勝田マラソンにてフルマラソンデビューしてきました。が、34kmでガス欠。そこからは半分は歩き、半分はジョグ。結果4時間は切れたが、ほろ苦いデビュー戦となってしまいました。
続徳川家康マラニック50km

実際は47kmくらい?
30kmくらいはアップダウンが続きます。
雪も残っていてスリップしそうな場所も。
制限時間7時間、走力はけっこう必要だと思います。
白山白川郷ウルトラマラソンを思い出しました(^^;;

宇治茶畑に癒されました^o^
3月9日、群馬県高崎で行われた「はるな梅マラソン」のハーフ走ってきました。
アップダウンの激しいコースで結構疲れましたが、
2時間10分くらいで、無事完走。
梅マラソンなので、給水所には水・スポド・梅が配置。
出来れば甘いものも、欲しかった・・
グルメランin東京お台場の10キロに参加をしました。

52分48秒で完走しました。

グルメ券が三枚ではなく五枚欲しかったです。
3/23多摩川リバーサイド駅伝に参加してきました!今年最初の駅伝でしたが、タスキリレーはやはりいいものですね顔(笑)
順位や公式タイムはまだ分かってませんが、楽しめたのでなんでもありです!

ラン後の飲み会では他の見知らぬチームの方々と仲良くなれて、みんなで一本締めをさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
こういう交流があるからやめられない(笑)
昨年に続いて能登和倉万葉マラソン参戦。
今年は晴れてよかったです♫
何かが乗り移ったように調子が良く、
1時間近く短縮できました。
4時間21分59秒
レースはおいしく牡蠣をいただきました
(≧∇≦)
3/23日(日)に川崎市で行われた、多摩川リバーサイド駅伝in川崎のロングの部(全長24kmの5区間)に男女1チームずつ参加し、種目別で男子チームは10位、女子チームは優勝を果たしました☆
四日市シティロードレース(10キロ)に参加してきました。
結果は自己新記録の38分11秒でした!
前回の記録が42分59秒だったので大幅に記録更新できて満足してます\(^▽^)/
まさか自分が40分切れるとは・・・少し驚いてます(^▽^;)

うまくペースメーカーを見つけて走ることの大切さを勉強できたので、また次のレースに生かしていきたいです!
4月13日、掛川・新茶マラソンで、フルマラソン完走しましたp(^_^)q
昨夜は練習不足もあり、途中膝が痛くなり、35キロ地点でリタイアしたので、今年は是非ともリベンジしなければと、頑張って走りました。
後半のアップダウンで、かなり脚を削られましたが、何とか最後まで歩かずに走り切ることが出来ました。
タイムは4時間55分36秒でした。
群馬ですが。今日、走ってきました☆前橋渋川マラソン10キロの部感想しました☆次は、嬬恋村キャベツマラソンが気になります☆
かすみがうらマラソンに参加してきました!
三度目のフルマラソン(すべてかすみがうら)でしたが、三度で最も早く歩き始めてしまいました(^^;;
ハーフ通過は三年で一番抑えてただけに情けない限りです。

タイムは、3時間53分(前半1時間39分、後半2時間14分)でした。
次回は歩く距離を減らせるように、練習で長めの距離を走るようにします!
本日かすみがうらマラソン
2時間40分20秒

1月にあった勝田マラソンで脱水になり途中棄権しました

フルマラソンに対して怖さと不安とトラウマを抱えての出場となってしまいましたが、無事完走出来ました

フルマラソンの完走は2年振りで終わった後の満身創痍な感じが何というか…懐かしいような?あ〜フルマラソンってこんな感じだったねと身に染みてます(笑)
長野オリンピック記念長野マラソン

初フルマラソン

4時間54分12秒(4時間46分22秒)

完走は無理だと思っていましたが、沿道の声援に励まされて、疲れきることなくフィニッシュ出来ました(*^^*)

すべての面で素晴らしい大会でした♪
山梨桃源郷マラソン大会散々でしたあせあせなんとキツくて10km53分でしたうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)次の日筋肉痛にもならずあせあせ(飛び散る汗)手抜き走りしてしまったのかもあっかんべー手(チョキ)
もろやまトレイル参戦してきました。昨年の記録より5分短縮できました。昨日は何ともなかった脚が今朝起きると全体筋肉痛(>_<)ツラいです。
昨日 富士五湖ウルトラマラソン100km完走しました。死ぬかと思いました。苦節8年 ようやく100kmの大台に到達しました。

ログインすると、残り969件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixiランニング交流サイト 更新情報

mixiランニング交流サイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。