ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KBCラジオ 栗田善成の土曜娯楽版コミュの[お知らせ] 来週のお題は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
を、放送を聴けなかった方にお知らせし、
聴けた方には備忘録としてお使いいただくトピです。
早い者勝ちでカキコをよろしくお願いします(笑)

危険・警告重複したものは、譲り合いの精神で(笑)
  万一それでもやおいかん時は管理人の独断と偏見で(笑)削除いたします。
  その他番組に関するカキコは別トピにお願いいたしますm(_ _)m
  もちろん、トピ立てはご自由になさって結構です。

コメント(648)

次回(9月19日)  「高齢者」です。
次回(9月26日)  「週刊誌」です。
次回(10月3日)  「お月さま」です。
次回(10月17日)  「タッチ」です。
次回(12月12日)  「変わる」です。
次回(12月19日)  「おじさん」です。
次回(1月9日)  「初夢」です。
※投句締め切りは、1月6日午前中まで。
次回(1月23日)  「震える」です。
2021年1月23日放送分は、栗田師匠お休みの為、川柳講は休講。
代わりにきょんちゃんのフリートークでありました。

きょんちゃん選の川柳講はアリなのでは?と思ったのは…私だけでしょうか?

なので次回(1月30日)は、今週のを持ち越して「震える」です。
次回(2月13日)  「バレンタイン」です
次回(3月13日)  「倍返し」です。
次回(3月20日)  「お花見」です。
次回(3月27日:最終回)  「終わり」です。

「元祖ラジオ本舗」
「そんなバナナ塾」
「まずはラジオでお疲れさん」
「栗田商店」から続く川柳講も今回が最後とのことです。

おおよそ25〜30年間ありがとうございました。

もしかしたら「居酒屋 清子」に受け継がれるかも??
>>[639]
とうとう終わっちゃうんですね涙
居酒屋清子に、期待です。
栗田さんは引退されるんでしょうか
>>[640]

栗田師匠は大病を患った上に高齢ですからね。
このまま引退も考えられるでしょうね。

清子女将に受け継ぐかどうかは「だったら面白いよね」という個人的な展望です。
そうなると栗田師匠以上に採用のハードルがかなり低くなりそうですが…。
「居酒屋 清子」再来週からの新コーナー「清子の、、、っぽい川柳」を
一応分かった範囲内ですが、この場でお知らせしようかと…。


・清子女将が選ぶ【川柳っぽい】川柳を紹介するコーナー。

・初回のお題は「新しい」

・「艶消しA班」「艶だしB班」の2制度を引き続き設ける模様。

・コーナー開始時刻は21時頃。

・採用基準が清子女将なので、栗田師匠よりかは…???
【追記】
・締め切り日時は4月5日正午まで。
ここで書くのはもう筋違いかもしれませんが、
「栗田善成の土曜娯楽版」から「居酒屋清子」へ
引き続き投稿しているリスナーの為に、
敢えてここでも次回のお題を書いておきます。


次回(4月19日)のお題は「友達」です。


尚、栗田師匠時代は「一人最大三句」制でしたが、
「居酒屋清子」では投句制限はなしとのことです。
次回(5月3日)のお題は「金」です。

Moneyの方ではなく、Goldの方の金です。

次回はホークス戦中継の為、5月10日に延びる可能性ありです。
次回(5月24日)のお題は「雨」です。
次回(6月14日:予想)のお題は「やわらかい」です。
次回(6月28日:予想)のお題は「お願い」です。

ログインすると、残り608件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KBCラジオ 栗田善成の土曜娯楽版 更新情報

KBCラジオ 栗田善成の土曜娯楽版のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング