ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サバイバルゲーム連隊GRIZZLYコミュのよろず質問・相談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
○○○ってなに?とか○○○ってどうするの?などの質問・相談はこちらの
トピへ

カスタム系の相談はカスタム相談トピへ書き込みして下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20826329&comm_id=2188190

コメント(101)

色々とありがとうございます。

実際ショップに行って決めようかなと思いました。
ネットや本見ても、実感わかない・・・
ピ━━(゚Д゚;)━━ン!  と来る一品を探したいと思います。

結論からいくと、初めての電動になるから、好きなもの買っておけと言う落ちかなと・・・orz

皆さんの意見を参考に悩んでいきますm(_ _)m
まぁどの銃も出る弾は6ミリBB弾なんで、外観の好みで決めるのが良いですよ。
映画やアニメに影響されるも良し、性能や機能に納得するも良し、値段で決めるのも
良いかと思いますよ。

阿久比フィールドだけで言えば、電動ハンドガンでも楽しめますし、ミニミなどの軽機関銃でも
楽しめますからね。
次世代のブローバックも良いかもウッシッシ
> 隻眼の雲手さん
男ならexclamation ×2M249で決まり指でOK
秒間25発.弾数6000発オーバー.飛距離50mオーバー.重量10kオーバー

特攻.弾幕.スナイプスもOKわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
|ω・`)コスに合わせて銃を選ぶ、という選択肢もございますよ、と・・・。

そうすると おのずと使える銃は限定されますからね〜。

アタシゃショップよりサバゲの現場で見せてもらったり撃たせてもらったりした方がより分かりやすいと思います。
 サバゲーで勝ちたいなら

  軽くて

  短くて

  静かな銃が最強だと思います。(あくまでも個人見解)

  別に勝ち負けにこだわらないなら

  好みの形を選んでは。
グリズリーでは、勝敗をこだわる事は禁止ですよわーい(嬉しい顔)

とは、言ってもやはり有利にしたいのが人情。
どの銃にも一長一短がありますので、
M4・MP5・P90・M14・M249を1丁づつ持てば、たいていのシュチュエーションで
満足できるかと思いますウッシッシ

あと、もけけさんも書いていますが、ショップ(特に半田の某店)で相談するより
フィールドで色々触らせてもらったほうが、参考になると思います・・・
皆様、私の事に色々とありがとうございます。

さて、結果報告Σ(・ω・ノ)ノ!

本日暴走して買ってきましたw

G3SASを(ハイサイ無し)・・・店内で悩むこと30分の結果です。

ついでに、固定ストック・バッテリー考慮。

取りあえず、ノーマルのままで色々と聴き触りながら、方向性を決めたいと思います。
>隻眼の雲手さん

購入おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
1丁目の銃としては、一番良い選択だと思いますよ。
将来イジル予定ならば、ハイサイ無しの選択で良いと思います。
来月はそれで走りまわって下さい[m:50
>娘×愛理×AKB48さん

その質問は、その知り合いの方の答えを疑って書いているんですか?
その方が言っている通りが、答えですよ。

質問とゆうか、相談とゆうか・・・

グリズリー主催のゲームレギュなのですが「愛知サバ連レギュに合わせます」とあるのですが
愛知サバ連は非公開コミュなのでメンバー以外は確認できません。

まあ、知っている人に問い合わせすれはいいことなのですが。

やはり、グリズリー単体でもレギュレーションははっきりと表示しておいたほうがいいのではないか?
と思ったのですが。
考えすぎ、余計なお世話でしたたらすみませんでした。
>はっちさん

ありゃ、愛知サバ連はクローズドコミュでしたかあせあせ(飛び散る汗)
(自分が副管理人なんですがあせあせあせあせあせあせ)

そしたら、グリズリーにもレギュを書き込んだトピを建てておきます。
レギュレーションのトピを建てました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53295195&comm_id=2188190

この機会に、皆さん一度目を通しておいて下さい。
愛サバ連と若干違います・・・
はじめまして。
あの英孝(やなぎ)と申します。
デッドマーカーのサイリュウムについて

ゲームに参加する時どのようなモノを持参すれば良いですか?
100均などにある小さいモノでいいのでしょうか?色も何種類か用意した方が良いですか?

よろしくお願いします。
>あの英孝さん

サイリュウムですが、100円ショップで売っている電池で光タイプでもOKです。
使いきりの折って光らせるヤツも、コストパフォーマンスが良いのでお勧めです。
ダイソーよりもセディアのほうが充実しているかもしれません。
まぁライトと誤解されないような光で光るものであればOKです。
> マッ≠→さん

ありがとうございます。
懐中電灯みたいなモノは駄目ですね。
光の色とかに決まりはあるのですか?

またゲーム参加するのに最低限必要なモノなど教えて頂けるとありがたいです。
一応、銃一式、ゴーグル、玉はあります。服は上下黒の私服です。


色々と素人質問ばかりでスミマセンm(_ _)m
わからない事ばかりなので…
>あの英孝さん

上の文訂正あせあせ(飛び散る汗)

誤:使いきりの折って光らせるヤツも、コストパフォーマンスが良いのでお勧めです。

正:使いきりの折って光らせるヤツよりも、コストパフォーマンスが良いのでお勧めです。

色に制約はありませんが、LEDでの白などはライトと間違える可能性がありますね。
白以外で、点滅などするのが良いかと思います。

ゲームに参加するのに必要な物で上記以外の物は、赤と黄色のマーカー(ガムテープでもOK)、
手袋、虫よけ、水分などですかね・・・・
あと、夜戦の場合はセイフティで手元を照らすライトなどですかね・・・
基本的に、銃と弾とゴーグルがあればゲームが可能ですので、気軽に参加してくださいね。
> マッ≠→さん

ありがとうございます。

ゲーム参加の時は
よろしくお願いします。
>どん吉さん

1ヶ月以上放置して、申し訳けありませんでした。
書き込みに気が付かなかったあせあせ(飛び散る汗)

基本的に開けておくメリットがないから、閉めているんじゃないですかね。
想像ですけど。。。
> どん吉さん
通常警備中なんかは半装填(ハーフロード、弾倉には弾薬は入っているが薬室に弾薬の無い状態)で戦闘になれば装填して射撃となりますが、半装填の時はダストカバーは閉めると思います。
砂や埃が入ると作動不良を起こす原因になるので、最低限の予防策です。

ただ一回装填動作か射撃をすればダストカバーは開くので、劇中のその状態に監督の意図(例えば兵士が常にダストカバーを閉めるように教育されていてそれが癖になって戦闘間でもついつい閉めてしまうのを表現)があったかは不明ですが…
この度ようやくリポを導入するのですが、充電器はエンルートL4を
入手したのですが、バッテリーの選択が皆目検討がつきませんたらーっ(汗)

マッ≠→どのにハイペリオンを薦められましたが、ハイペリオンの
ドレを選んでよいやら(´Д`*=*´Д`)?
7.4vか11.1vで形状がミニバッテリーに似ていればよいのかしらん・・・?

用途としては、
10.8キラー
一般的なノーマルラージ
ミニバッテリー
M60用9.6vラージ
の代替用がホスィです。

ノーマルラージ代替はイッた時のアフターを考えET1をAヒヤで
購入するのががよい、との声がありましたので、とりあえずそうしようかと
思ってますが、コスパの面であまり芳しくないウワサも多々あるので
何か他によいものがあればm(_ _)m
11月にグリズリーに参加し始めたのですが、皆さんの見ていてグリズリーのワッペン欲しくなりました。
どうすれば、いいですか?
>もけけどの
これなんかパンチが効いてておすすめですよ指でOK
http://robin.jp/SHOP/HP-LG335-2200-6S.html

というかその用途でしたら7.4Vで銃に入るサイズでしたらあとはお値段と相談でOKですよ。
千円台からあるので何かあったら使い捨て感覚でw
ちなみに11.1V45Cで流速がクラッシュしましたorz

>くろすけさん
ワッペン各種ありますので管理人に連絡しておきますね〜
> くろすけさん

ワッペンですが
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=29528506&comm_id=2188190&page=all
このトピの32コメントの中からチョイスして、そのトピに書きこんでもれえばOKです。
値段は1枚600円になります。
制作の都合上、注文はデザインが違っても良いのですが、2枚注文してください。

>もけけさん

リポの件、メールでのご相談レス忘れていました。ごめんなさい・・・
基本的に電ガンで使用するリポは7.4Vのものが11.1Vのものになります。
で、あとはサイズとアンペアで銃に合わせる事になります。
自分の感覚ではリポ7.4V 1800mA前後のもので ニッ水ミニ9.6Vと同等
リポ 7.4V 3000mA超えのもので 10.8キラーと同等(ちょっと自信ない)
こんな感じではないかと・・・
多分、もけけさんの欲しいバッテリー能力だと11.1Vのもを使うとサイクルが
上がってしまうかと思います。。。
とりあえず、人のバッテリーをちょいと借りて、欲しいサイクルと合うか試してみるのが
良いかもと思います。

あと、ET1のバッテリーですが、中身はエンルートと同じなのでもし
サイズがミニバッテリーとかラージバッテリーくらいのものであれば
エンルートのやつをチョイスするとコスパが高いです。
エンルートのもは、クラフトパンダでも扱えますので、まぁ気が向いたら連絡ください
http://www.enroute.co.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=450_65

ただ、最近思うのはエンルートのバッテリーは、ちょいと弱い気が・・・
メールでも連絡したハイペリの方が良いかとおもうけど、バランス端子が違うので
変換コネを購入しないとあかんです。。。。
こちらやメッセでご指導いただいた皆様>
誠にありがとうございましたm(_ _)m
これで最高の1本を選べそうです!!
明けましておめでとうございます!本年度も色んな意味でよろしくお願いします!本題に入ります、コクサイグロック17ブローバックを購入致しまして、初めてガスブロを扱うのですが、球弾不調を起こしあげくの果てにブローバックさえ出来なく成る始末!時間を置くと復活だけど弾飛ばず、人力でブローバックし弾装填したら飛ぶ完全にエアーコキです、解決策もしくは原因教えて下さい。
山犬さん
マガジンを温めて(25°)位一定で
温めて過ぎるとバルブ壊れます
> 秀さん
なる程やはり低温による圧力不足でしたか、有難うございます!やはり冬場は厳しいですね…電動ガングロックのありがたみが分かります。
>山犬さん
自分もマルイのグロック18Cで、試射したら同じような症状だったけど、ゲームでセーフティからスタートまで、手で握ってたらフルオートでもスパスパ打てましたよ。
ん〜試しに、今度のサバゲでデビューさせるかな…でもマルイ制とコクサイだからな〜天と地程の差があるかも、マルイ制は伊達じゃないと思う。
マルイ次世代AK74 クリンコフのハンドカードをPMCのカスタムっぽく、レールシステム仕様にしたいんですが、UFC等で出してるレールハンドカードは対応できますか?
あと、クリンコフのカッコよいオススメカスタムありましたら教えて下さいm(_ _)m

ログインすると、残り69件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サバイバルゲーム連隊GRIZZLY 更新情報

サバイバルゲーム連隊GRIZZLYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。