ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

秋田市立中通小学校コミュの自己紹介用トピックス☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!今東京で大学生してる管理人のSNOWですっ!
中小関係の方にどんどん来て欲しいです☆

来た方が交流をとりやすいように自己紹介用のトピ作りましたので来た方はぜひここで自己紹介してくださいね!!

コメント(92)

マラソン足袋、知ってる人?

 今日の「ちびまる子」運動会の話だったんですけど
フッと、その昔運動会の足元はマラソン足袋だったと思い出し
高2の娘に話したら、笑い転げて・・・。
同年代の友達にメールしてえらく盛り上がったんですけど
あれって、いつごろまでメジャーなグッズだったのかと・・・
知ってる人、います?
はじめまして。

mixi初心者ですが,中小のトピがあるとは・・・正直驚きました。
昭和36年6月生まれなので,昭和48年度(49/3)の卒業だったと思います(記憶がぁ・・・)

高校を卒業してからはずっと東京で暮らしてますが,秋田の生活,特に中通小学校時代が懐かしいですね。

みっちゃんさん,マラソン足袋知ってますよ。運動会なんかで履きましたよね。当時は何の疑問も無く履いてましたが,今思うとねぇ・・・娘さんが笑い転げるのも良くわかります。
そう言えば,当時は宮田グラウンドで運動会をやってましたね。

これからもよろしくお願いします。
1987年生まれです☆中小は母校でもあり今現在あたしの妹の通ってる学校でもあります☆ちなみに小3るんるんわら まぢ懐かしいなあぴかぴか(新しい)あたしのことわかるかもとか思ったら連絡ぷりーずハートハート
みっちょんさん、わたしもマラソンたび知ってますよ〜。
マラソンといえば、マラソン大会ってありましたよね?千秋公園で・・・。
ramottiさん、なつかしいことば〜〜。なべっこ遠足って秋田だけの方言なの?標準語だと思ってた・・・うれしい顔もちろん、北海道出身の夫に大爆笑されました。
あ、あと、運動会の時のは「のろし」で間違いないでしょう・・・
こちらは、標準語とおもって普通に話してることが爆笑ネタだったこと、あります・・・よね。
はじめましてー(o゚ω゚o)
◆あッちゃん◆さんと同じ1987年生まれですハート達(複数ハート)
同級生さんですねーぴかぴか(新しい)よろしくお願いしまするんるん
sagaさんあたしわかッたるんるんるんるんなつみチャかなあ?あっかんべーぴかぴか(新しい)
あたりですよーハート達(複数ハート)よくわかりましたね〜ヾ(o゚ω゚o)ノ”ぴかぴか(新しい)
物凄くお久しぶりでするんるん
はじめましてー。
84年生まれで3、4年の二年間中小にお世話になりました。
確か野球やってたと思います電球もし同期の方がいたら教えてください☆
なつみチャ久々だねハートハート
びっくりだあああっかんべーぴかぴか(新しい)わら
1987年生まれで、中小には小5の時に転入ぴかぴか(新しい)2年間だけだったけど楽しかったなぁほっとした顔ちなみに器楽部でしたるんるん
よろしくですわーい(嬉しい顔)
1962年の早生まれのオバサンですわーい(嬉しい顔)。入学から二年間お世話になり転校しました。新しいランドセルしょって桜の下を登校しました。担任は欠田先生でした。懐かしいですexclamation ×2
そるだむさん、はじめまして。1964年生まれのふうぷ。です。
とても年が近いので、ちょっと呼びかけちゃいます〜〜www。
早生まれさんだと、1961年生まれさんと同じ学年ですね。うちの兄の一学年下。。。参観日などで、ちょいとすれ違ってるかもしれませんね〜〜。(兄の参観日にはついていってたんで・・)
今後ともどうぞよろしく!!です♪
初めましてexclamation
ァタシは、76年生まれの転入&転校組で卒業生ではナィのですが…
3年生から6年生の途中まで、一番楽しい時期にいましたわーい(嬉しい顔)
みんな元気かなぁ〜exclamation & question
ァタシは、鎌田順子先生(結婚して太田ですねハート)にすごくお世話になりました人差し指
転校が決まった時はとても泣きました。
今となっては、笑い話と言うか、ァタシってマセガキって感じですが…
サッカー部顧問の古仲修先生の事が超〜大好きだったことおぼえてますげっそり
可愛がってもいただきましたわーい(嬉しい顔)
青木先生・児玉先生・加賀谷先生・山岡先生・吉井先生…
中小の事は本当にイイ思い出人差し指
同年代の方exclamation
どうか連絡下さいませ〜お願い

ramottchさん、ふうぷさん、マラソンたびに反応していただいたのに
書き込みしないで、大変失礼いたしました冷や汗
みなさんが中小にいたころは、生徒数どのくらいでした?
現在は231名だそうで、私がいた大昔に比べると
ずいぶん減ったもんです右斜め下
少子化ですな。





中通小学校懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)S58年生まれだけど中通の思い出はミニバスケだよねバスケットボール
秋田帰った時は当時のミニバスケの後輩と集まってるよ手(パー)岩田コーチもねうれしい顔
当時は岩田コーチは恐かったけど今はウチの帰りを楽しみに待ってくれてるよるんるん
そんな集まりに参加したい人は連絡してねわーい(嬉しい顔)
日にちが合えばだけど…あせあせ(飛び散る汗)
1989年生まれの南部です手(チョキ) 小学校卒業してから仙台に引っ越したんで覚えてくれてるかわかんないけど(笑) 元気して頑張ってまするんるんるんるん
はじめまして。若い人ばかりですねあせあせ

1963年生まれ。(男子で〜す)

1年〜3年までは確か4組(青組)堀井先生かな?
4年〜6年まで2組(黄組)佐藤敬子先生でした。と、思います。よく怒られていました。

冬は石炭ストーブで牛乳瓶の爆発が時々ありましたダッシュ(走り出す様)
部活は野球部。練習は厳しかったけど、超弱小チームでした。(水飲んじゃいけない時代)

新校舎には1年生の子守くらいでしか入って無かった気がします。

現在静岡県在住家富士山

宜しくお願いします。
uraさん、こんにちは。
私よりも1年先輩ですね!!
石炭ストーブでの爆発・・・ありました、ありました。
爆発後の匂いが非常に苦手だった・・・たらーっ(汗)
野球部というと・・思い浮かぶ顔がたくさん・・・

バレー部と野球部って仲良かった印象があります。
こんばんわ、ふうぷさん。

当時の野球部はもの凄い人数でしたあせあせ(飛び散る汗)

バレー部は知り合い居たかな?ごめんなさいバッド(下向き矢印)
どちらかと言うとバスケかな。
バスケの大会が近づくと野球部員が借り出されてましたよ。バスケ部員が補欠になってました。バスケと野球の顧問が同じだったかからかなexclamation & question

石炭ストーブ、日直が石炭運んでましたよね。確か...

はじめまして、昭和39年早生まれです。1年から6年まで、ずっと5組。3年生までは梅津先生、6年生までは菅生先生でした。卒業してから1年位して、梅津先生が亡くなりました。あの時は信じられませんでした。凄くお世話になりましたし、絶対忘れる事の出来ない先生です。中小の頃は木造校舎で2階の廊下の恥から恥まで、全力疾走してよく怒られてました。鍋島校長(だったと記憶する。)に名前と顔が覚えられるほどの暴れん防でした。学校の行き帰り、明田地下道で雨が降るとすぐ、水がいっばいになり、冬は坂がツルツルに滑るし、今みたいにきれいではないので、大変でした。皆さん今後ともよろしくお願いします。
みんな若いから最古参かと思ったら、管理人SNOWさんのお母さんには負けました^^;

昭和30年生まれです。
4年生から土崎に転居したけど、転校が嫌で市電とバスで学区外通学で
中通小を卒業しました。
なんたって秋田市の中心の一番の小学校という変な誇りがありましたね!

未だに「秋田で一番の小学校を出た」と言い張っていますわーい(嬉しい顔)
皆さん、はじめまして。

私は昭和38年生まれの、当時男子(いまオヤジ)。

uraさんとおんなじだべ〜♪
たぶん、南中では同じクラスだったような…(゚ー゚)ニヤリ

中小時代でいうと、越中が児童会会長に立候補したときに応援演説したのがオイラだ。
その後南中でも、援団の団長だったべさ。

おべでるべ?
1987年生まれのゆりですほっとした顔小1〜2後半まで中小で、その後今住む横浜に引っ越しましたうまい!駅前のマンションに住んでたよウインク知ってる人いたらよろしくあっかんべー
八本足さん久しぶりかな?

団長と言えば、黒い人ですかね〜exclamation & question中小では5組でしたよね。
自分の記憶が正しければだけどあせあせ
元気にしてますか〜?
1993年生まれ、現在高3です

なかなか見つかりそうにないです・・・たらーっ(汗)
はじめまして!
1982年生まれで1年時に転入&6年で転校しました^^
児玉先生→青木先生→児玉先生だったような・・・?
鍋っこ遠足楽しかったですぴかぴか(新しい)
今もあるのかな??
ちょうど2年ぶりの書き込みになるようですね。
昭和36年生まれのトピたてましたので、書き込んでください。
私がいた頃は市内でも有数のマンモス校でした。
一クラス40名、一学年5クラス200名、学校全体で1200名のマンモス校でした。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

秋田市立中通小学校 更新情報

秋田市立中通小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング