ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

豊中のうまい店特集!コミュのパスタ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 バイトしてた店の近くにある「オリーブ」です。知ってる方も多いとは思いますが。

 ホワイティー梅田にあった「オリーブ」で料理長を務められた後、独立して豊中でオープン、店名のオリーブも譲り受けたとのこと。

 25席ほどのさほど大きなお店ではありませんが、なかなか美味しいんですよ。よく食べるのはアマトリーチェ。パンチェッタに玉ねぎ、トマト、そしてペコリーノチーズ等を使い鷹の爪で辛味をつけてあります。

 

残念ながらこちらのお店は閉店してしまいました。隣にあったファミリーマートもなくなったし。そのあとの焼肉屋さんは続いているようですが。

コメント(131)

>ちゃとらんさん
実は私も鎌倉パスタに行ってから、生麺少し苦手かなって思ってました…(別に鎌倉パスタが悪いんじゃないですが…)グルメじゃないのかしら(笑)
私も新規開拓頑張りますねわーい(嬉しい顔)
家の近所で「サンレモ」と言う店知ってますか?
いえは阪急服部です。
看板もみにくいし、頑張って儲けようといてない感じがまたいいんです!
おばちゃん二人でやってて、小さいみせです。
パスタはゆでたてではなく、茹でておいてある麺を
オーダーがとおってから、中華鍋でいためる感じ!
にんにくもきいてて、やみつき状態まちがいなし。
一度、ご賞味下さい。
ちなみに、皆さんが書かれてあるお店は全て行ってます。
僕も新地でイタリアンしてますので、そんなに間違ったコメントでは
ないとおもいますよ!

ピッツアもあります。
すみません!
書かれたかたがいらっしゃいましたね。
すみませんでした。

はじめまして(^^)

8日の日曜日に嫁さんの誕生日でROSSOに連れて行ってあげようと計画中なんですが、
オススメのメニューとか知っている方がいれば教えて下さい(^^)
宜しくお願いします☆
ロッソでは冷静パスタが好きです…真冬ですね(笑)やわらか麺が好きな私でもやわらかいと感じるので普通の好みの方にはどうなんでしょう?
私のオススメはギリ豊中ではなく箕面の船場になる様ですが、ノイカフェのパスタです★
一度いってみたいのは桜塚のトマトというお店です!
>いさっちさん
ありがとうございます(^^)
パスタとピザのゴールデンコンビで決まりですね(^−^)/
僕は桜塚に住んでるのですが「トマト」場所はどの辺りになるのでしょうか?

>ななかなさん
情報ありがとうございます☆
今500円ピザをやってるらしいので堪能してきます(^^)b
今日たまたまこのコミュを見つけたんですが、昨日たまたま「オリーブ」だった
前を久しぶりに通りお店がなくなってることにショックをうけてましたたらーっ(汗)

服部の「サンレモ」のパスタも懐かしくなりましたぴかぴか(新しい)(すぐ行っちゃお〜^^)
先日は「Anna」にも行ってみました指でOK生パスタ美味しかったです、生パスタ
好きなのは「モルトボォーノ」ももっちり感が好きですぴかぴか(新しい)
「ロッソ」はできた頃に行ったのですがデザートがしょぼくて残念だった記憶があせあせ(飛び散る汗)
それ以来行ってないのですが、デザートが良かった!って書かれてる方もいらして
豪華になったんかな?
「ギオットーネSADA」も味は良かったんだけどたまたま行った日の?
雰囲気が悪くてリピしてないです、お店の雰囲気も重要な要素ですよねウインク

そういう意味では「サンレモ」はとっつきにくい店かと思われますが(笑)
無愛想なおばちゃんたちに悪意は無く、ただ一生懸命って雰囲気と
炒めパスタですが、ニンニク・バジル・たらこなんかも補償する美味しさ!
ピラフも美味しい、もちろんピザも指でOK
「ギオットーネSADA」、おいしいですね
雰囲気。。。お店の人の接客があんまり。。。ですよね。
でも!!あれでも以前よりはだいぶマシになったんですよ!
昔は、それはそれはひどかったです。
「来たらあかんかったんかい!?!」ってこっちが切れそうになるくらい。
でもうちが徒歩1分なのとおいしいのと、
トミーズ健に似たシェフは悪い人じゃなさそうなので時々行ってました。

「トマト」は、R176沿い、ちょうど桜塚モータースの道路向かいくらいですよ。
SADA、接客態度が良くない方が一人いますね・・・(ちょっと怖いよ〜涙)でも、とても愛想のいい方もいらっしゃるのと、盛り付け、ボリューム、お味がよいので、リピしてます。選べるデザートでアップルパイお勧めハート達(複数ハート)毎日あるとは限りませんが。
ちなみにトマト・・・中桜塚の住宅の中の方です♪
176沿いだと私も思ってたんですが違うお店のようです。。。
サンレモ超気になります!!
> ☆☆☆いさっち☆☆☆さん

箕面のノイカフェぃぃですよね〜(≧ω≦)
落ち着きます♪ドリンクもいっぱぃ種類があっておいしぃ!!!
同じ箕面のカルフール近くの
ドルチェモスカート好きです☆夕方5時までランチしてます☆ワラ
ボリュームもあって、バケッ塔が最高!!
今日、服部のサンレモ行ってきました^^

バジリコのパスタとビールを頼みました。
ちょっと個人的に歯を治療中で、ここの麺は作り置きをさらにバジルなどと
炒めて作っていて、腰が強いというかw
歯が治ったら、あらためて出直したいですw
ニンニクとバジルの香りがとてもよくて、歯が悪いのに一気に食べてしまいました。
ピザも生地から作っておられる様子。
次回はこれも攻めてみます^^
ちなみに、パスタと瓶ビール小で1050円。
他のメニューも最高1200円くらいかな?
東豊中レザンの
カルボナーラがやばいっすハート
☆☆☆いさっち☆☆☆ さんへ
 
 おはようございます&はじめまして。かずっこです。

 『トマト』さんは元祖トマトさんですよ。以前に桜塚ショッピングセンター2階で喫茶店をされていましたが,今はピッツァ専門で営業されてますわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)
今日久しぶりに
「Anna」に友達と行ったんですけど
しまってて
ドアにわ不動産屋の看板が…

まさか閉店しちゃったんですかあせあせ(飛び散る汗)??
> yainamさん

やっぱり閉店ですかね…
確かに立地ゎ俄然モルトヴォーノですよねぴかぴか(新しい)

でもAnnaのパスタ大好きやったのにーげっそり


しかたなくモルトヴォーノ行ってきました。
友達がおいしいって言ってくれたから良かったです。
RITAさん

はじめまして!
レザンのパスタぴかぴか(新しい)最高ですよね。私はエビトマトパスタが大好きです。

お昼のランチにしか行った事ないんですけど夜も行ってみったいですexclamation ×2
曽根の駅前にあるボーリング場が入った大きなビルの一階のPAPA ANGELO(もう出てたらすいません)が豊中では抜群のうまさだと思います。

変わった色のカルボナーラは忘れられない味です。

超おすすめ!!
ごくごくありふれた答えですが、ROSSO、SOSH。

カジュアルにというのであればサンマルクカフェ、

小さなお店gite(ジト)

ロマンチック街道から千里中央よりの所にオステリア カフェ エリジオ

一軒家的なZABO

といった所でしょうか。
どなたか書かれてるかなぁ?
美味しいレザンの近所、蕎麦屋木田の隣のキュイ・ラルドワーズも
パスタも他のお料理も美味しいです。
ランチはワンプレートにパン
夜はアラカルト、お任せにするとお料理に抜群に合う
ワインをチョイスしてくれます。

ログインすると、残り110件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

豊中のうまい店特集! 更新情報

豊中のうまい店特集!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング