ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

楽器写真コミュのミンミン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヤフオクで民族楽器みてたらこんなのがありました。
みんなの民族楽器で「ミンミン」
オリジナル楽器なのだそうですが、見た目はタンブールとかドンブラとか
そんな感じに見えます。
考案者 川合さんのHP
http://ken-lele.web.infoseek.co.jp/index.html

コメント(20)

はじめまして!
Strumstickってのがこれに似ていますよね。
でもこれはAppalachian Dulcimerと同じスケールになっているので「ミンミン」は全音になっているので色々なジャンルのものを演奏できますね。http://larkinthemorning.com/product.asp_Q_pn_E_DUL005_A_Strumstick_E_

ちなみにこのリンクのお店サンフランシスコにあるのですが,色んな楽器が置いてあるのでお薦めです。
この前、ミンミンを友人が購入して、演奏で使いました.
多分、弦を変えたりするといろんな音色が楽しめるのではないかしら.
楽しそうな楽器でした〜!
是非、複弦物の「ミンミン」も作って欲しいですね。
みんなの民族楽器!
あえて「民族」楽器というからにはやはり中央アジアの弦楽器たちを意識してるんでしょうか。

みんなの、というところに重点をおくと、自動チューニング機構つきなんてのあるといいかもですね。
>Hackai様、taro様

確かに、複弦にすると、チューニングに慣れていない人が使うと、おぞましい音になりますしね。

ちなみにイランのセタールって言うのは、まさに「ミンミン」と同じような大きさですしよね・・・・。弦が1本増えただけだし。

う〜ん、一回弾いて見たいです。みんなの「ミンミン」
僕にはなぜか 「 王民 王民 」 という字が頭に浮かんで仕方ないのですが。。
Hackai様どうもです〜。
はい。みんなの 王民 王民 (苦笑)
なんだか目がしばしばします 王民 王民・・・・・
ァ、実はわたしも餃子屋さんの名前が浮かんで仕方なかったんです。
すっかり餃子トピになっちゃいましたね、ここ(笑)
なんか久しぶりに上がってると思ったら(笑)
「見ると餃子が食べたくなる」トピ…
いやあ、スレッド整理してたらついつい………餃子が(笑)
はじめまして。
私は、このみんみんの製作者と友人なのですが、、、、おなじ形のギターも作られています。
小さなボディと大きな音と、乾いた不思議な音色が魅力です。この方の楽器は、木の塊がらの掘り出しなので大変貴重なつくりをしています。
mu20様どうもはじめまして!
えっあれ掘り出しなのですか!それはすごい。
ミンミン、実物見ましたよー!
大阪は梅田、かっぱ横丁のナカイ楽器で。
夜だったので店閉まってて弾けなかったですけど。



見てたらやっぱり餃子が食べたくなりました(笑)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

楽器写真 更新情報

楽器写真のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング