ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

豊中市上野(西、東、坂)と周辺コミュのはじめまして…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実は上野ではないんですがぁ、
上野坂から道一本こっち側、ギリギリダメゾーンに住んでいます。
仲間に入れてもらってもいいでしょうか…
どーしても無理なら出ていきますが、
こっそりご近所のお友達がほすぃです。

コメント(318)

初めまして。私も実家は上野西で、現在は京都に住んでいますが、
月に2回は実家に帰ってますうれしい顔

Horiuさんのところには父がずっと通っていました。
今は髪の毛が寂しくなったので、滅多に床屋に行くことはないのですがあせあせ(飛び散る汗)

ちゃちゃ坊閉まってしまったのですね・・・残念です。
出来た当初一度家族で行き、友人とも一度行きました。
怖そうな外見なのに優しいおじさんのいる何だかいい感じのお店でした。
私はあまりお酒を飲めないので、それ以降行くことはなかったのですが、
ずっと気になっていたので、本当寂しいですね涙
こんばんは。
私の父は今もHoriu hairさんのお店を利用させて頂いてますし、自身も小学生の頃お世話になりました。帰り際ガムを貰えるのがすごく楽しみで行ってました。

青葉もマルゼンもよく利用してました。青葉の近くのとあるお宅に人懐っこいシベリアンハスキーがいて、よく遊んだ記憶があります。
このコミュで一番上野の事情通なのは間違いなく「Horiuchi Hair Emotion」さんですよ。

恐らく誰も否定しないと思います。

上野小学校の校区の中心に店がありますし、上野校区のたくさんの方が利用されてますよ間違いなく。

上野小学校の男子児童やその家族のかなりの割合でこちらに来てると思いますからね〜。(自分が小学校のころそう思った)

僕も長年散髪はお世話になってますし、自分の結婚式の当日も整髪頼んでやってもらいました。

なんと言っても「いつもくらい」と頼むだけで、いつもカットになるのがいい!

うちの父も上野地域の事はかなり知ってるみたいですが、やはり「上野の中心でナントカ」じゃないですけど、理髪店さんにはかないません。
これからも地域の情報よろしくです。
私も『はなやん』さんのコメントに同感で〜す手(パー)

上野の中心で美容院ハサミ片手に上野地区の情報耳耳元で叫んでやぁ指でOK
Horiuchi hair、すごく懐かしいので少しお邪魔いたします。
もう20年以上通っていませんが、小学1年の頃から高校2年くらいまで通っていました。野球をしていたのでその時はバリカンで2枚刈りや1枚刈りにしてもらったのを思い出します。
今後とも頑張ってください。

うちも旧中野センター前で店をしていましたが引っ越し、親が伊丹でしています。私はサラリーマンですが。
そう遠くないので機会があれば息子と伺いたいと思います。その際はよろしくお願いします。
中野センター懐かしいですね。
中の駄菓子屋に、よくガンダムのカードを買いに行きましたよ。

そこからさらに奥(箕面より)にあった「わくたに耳鼻科」にもよくお世話になってました。

あと、今でもお世話になっているのがHoriuchi hairと中野センターの中間くらいにあるライオンズマンションの4階で書道教室を開いている中井先生です。

幼い頃からお世話になっていて、いまでも丁寧に教えてくださいます。
おとうと弟子、いもうと弟子お待ちしてます。
(第七)中野センター、私にとっても本当に懐かしいです。
小学校の通学路上にあり、実家から徒歩2分。
本当に、何度お世話になった事か・・・・・。

よく言葉を交わした店の店員さんの顔、今でも覚えていますね。
バッド(下向き矢印)の頃の事を思い出します。
http://www.offtime-arekore.info/pre-barrierfree-era.htm#3
懐かしい写真ありがとうございます。
第七中野センターの裏にあった名もない塾に通っていたことや、菊一堂(?)でバイトをしていたことを思い出しました。
中野センター内の駄菓子屋やおもちゃ屋にはよく行きました。


あとは、上野西3丁目バス停近くに田坂内科があって、非常にお世話になりました。

第六中野センターは確か伊丹にありますよ。
中野センターの上にあったマンション(中野マンション)に住んでました。第六があったなんてビックリしました…って事は第一からあるんでしょうね。

菊一堂は近所ながら一度しか利用した事ありませんでした…外観からして高級そうで近寄り難いイメージあったなぁ…。
菊一堂は誕生日の時に行くと
ケーキと紅茶がタダで飲めたのを
覚えています。

で、
私は家族の誕生日のときしか
行ったことがありません。。。
急に思い出しました。。。

「上野西三丁目」のバス停は
昔は「上野八丁目」でしたよね。

んでもって
「上野東三丁目」のバス停は
昔は「上野七丁目」でしたよね。

「だから何ボケーっとした顔」っていわれると困ってしまうのですが・・・

ちょっと思い出しただけです。
もうやだ〜(悲しい顔)
はじめまして
昔、上野東1丁目でパン屋をしてました。
今は、家業の関係で明石に住んでます。
月1くらいには帰ってます。
でも、全然変わってないから懐かしいです。
こんにちわ。

住んでるのは岡町のほうなんですが、両親が上野西で去年からカフェやってるご縁で参加させていただきました。

私はまだ引っ越して浅いのですが、あの辺り、
落ち着いた感じで静かな感じがとてもいい場所ですね。
初めまして、
生まれてから約30年上野坂に住んでいました。
その後、箕面に移り、現在は名古屋に単身赴任しています。
現在も、実家は上野坂です。

今日(10月15日)午後6時頃上野東3丁目の交差点で、父が自動車と接触事故を起こしたそうです。
幸いたいしたことはなくすみそうですが、離れていて様子がわからず不安です。
様子を見た方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

いきなりで、すみません
よろしくお願いします。
はじめまして。
このたび縁ありまして上野西に永住する事になりました。
地域の情報など教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
マイミク申請も大歓迎です^^よかったらお友達になってください^^
はじめましてわーい(嬉しい顔)
こんなご近所コミュがあるなんて・・・

よろしくお願い致しまするんるん

ひとつ気になっていることがあります。
堀田公園の南隣にできた新しいお店レストラン
たぶん飲食店だと思うんですが
何のお店か知ってる方、ぜひ!教えてくださ〜いワイングラス
堀田公園の横の

淡路屋のお米屋さんの後にできたのは

お向かいにあるフランス料理のメゾンブランシュさんですレストラン
Hollyさん

早速のお返事ありがとうございましたレストラン
すっきり〜ぴかぴか(新しい)
はじめましてムード

若かりし頃?上野付近に住んでいましたウッシッシ多分だけど管理人さんとは同級生かな?

最近ミクシィを初めてウロウロ見させていただいてます。ものすごく!!懐かしくてお邪魔してみました手(チョキ)

最近は発言あんまり…みたいですが、良かったら今どきの上野を教えてくださ〜いひよここの前久しぶりに近くを車(セダン)で通ったら変化しまくりすぎてビックリしました。年月が経つのはホント早いわ〜たらーっ(汗)

よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして。
上野東に住んでいます。
よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
いまさらながら自己紹介w
上野西に住んでいます(15歳までは上野坂)

よろしくおねがいします〜
31年すんでいますが駅前とかのお店ってあまり足を運んでいません
何か情報ありましたら教えてください!
初めまして。
上野東に済んでいますクローバー
まだ住み始めて半年ですが、お友達がいませんあせあせ(飛び散る汗)
元々、学生時代から神戸でしか過ごしていなかったので、全く大阪の地理が分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろと教えてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

夫婦で5月末に整体院を上野西で開業しましたクローバー

…が、自宅はずっと南大阪で全く土地勘がありませんあせあせ(飛び散る汗)

こんな めっちゃ地域限定のコミュニティあったなんてexclamation

ありがたい〜ハート

いろいろ情報交換できたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

マイミクさんも大募集中です手(チョキ)
皆さん、はじめまして昭和51年まで上野東3丁目13-○号にすんでいました。現在は神戸市灘区に住みます44歳男の中澤と申します。
生まれた時には「豊中コーポラス」に居て、その後親が上野東に家を建て引っ越し暮らしておりました。
しかし、住んでいた期間は短く昭和51年に神戸市へ引っ越し、そのまま現在です。
何故?このコミュニティーに参加したのかといいますと、幼かった頃の記憶が、やたらと懐かしくなってきたからでしょうか…(^^;)
友達と走り回った道や空き地(3丁目裏は住宅地予定の空き地が上野小学校へかけ広がっていました)が懐かしい楽しい思い出だからです。
バブテスト教会、中野センター、うさぎ川、ゴルフ打ちっぱなし、セルシーや服部緑地。
自分でちょっと感傷的かとおもいましたが、思い切って投稿いたします。
よろしくお願いしますm(_ _)m
こんにちは。急なのですが、上野・東豊中近辺でヘルパーさんを探しています。
興味のある方はメッセージを下さい。
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

よろしく(≧∇≦)
はじめまして。海外からです。来年豊中市に引越し予定です。上野東、上野西、上野坂あたりに
住みたいなーと夢見ています。 実はどこにするかもまだぜんぜん土地勘もないのですが、おすすめの場所おしえてください。
はじめまして。県外から引っ越してきました。mixiも初心者ですたらーっ(汗)子供が上野小学校に通っているママです。この地域の情報が知りたいなと思っています☆
はじめまして、小6から中3の2学期まで 上野西4丁目に住んでました 45歳です。mixi初心者で、いろいろ探してたら たどり着きました。社会人になって 広島県に10年程住んでましたが また 大阪府豊中市に 戻って来ました。今は庄内にて暮らしてます。よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り288件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

豊中市上野(西、東、坂)と周辺 更新情報

豊中市上野(西、東、坂)と周辺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング