ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KOBE*photographerコミュのお酒をたしなむ会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近参戦させて頂いたさくらと言います。

きのみ工房さんの発案で、お酒をたしなむ会をしたいと思います。

写真とは何も関係がないように思われますが、ゆくゆくは灘の酒蔵や山崎の工場見学&撮影会と、写真プラスαの時間をみなさんと過ごせたら…と思っています。

第1回目は、2月1日を予定しています。
まずは、身近なビールから…と思っています。
みなさんのお気に入りのビール・世界各国のビールなどで乾杯しましょう!

集まり具合によっては日程の変更があるかもしれませんが、写真とお酒が好きな方を大募集しています。

コメント(25)

こんにちは。
写真もお酒も大好き、モノクロ部と針穴写真倶楽部で
お世話になっております、くっきーと申します。
ぜひ、参加させてください!手(パー)
さぁて、どこ国の麦酒にしようかなっ♪

ちなみに写真は、以前会社の近くの
ステキな本屋さんに併設のカフェで開かれた、
『ブラウマイスターにドイツビールを教わる会』に
参加したときの飲み比べの様子です。

いろんな種類のビールが集まったら
こんな飲み比べをしても面白いですね☆
どちらも大好きで〜すハート達(複数ハート)
是非、参加させてください♪
酒蔵だったら面白い企画ありますよ〜とっくり(おちょこ付き)
さっそくの反応、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

では、4人もいたら、開催の方向で話を進めたいと思います。
…って、きのみ工房さんのご都合を聞くのを忘れていましたふらふら

開催は、メリケン画廊さんで…と思っていたので、ご都合いかがでしょうか?

>おなじみのクッキーさん、酒好きとしてはたまりませんなぁウッシッシ

>つばきさん、面白い企画とはどんなでしょう?
ぜひ、おしえてくださいexclamation ×2
波止場写真教室とモノクロ部でお世話になっております。

私も参加させてくださいぴかぴか(新しい)

よろしくお願いいたしますexclamation
2月1日大丈夫ですよ。

毎月1日はたしなむ会というのはどうでしょうか。

19時ぐらいからですかね。

写真に関することいろいろ喋ります。

>あきこさん
飲めなくても飲まれれば大丈夫ですよあっかんべー

>リーダー
イベントを立ててください。
そちらに詳細を書き込み願いますexclamation ×2

それでは、きのみ工房さんからのOKもでたので、
第1回は2月1日に開催しますぴかぴか(新しい)

毎月1日、たしなむ会というのは賛成ですわーい(嬉しい顔)が、
平日お仕事あるかたもいらっしゃると思うので、
都合により変動させたいと思います。

>きのみ工房さん
了解です手(パー)
いまだにmixi使いこなせてなくて、迷子になっってました。
内容まとめて、今日中にはイベントに立てておきます。

参加される方は、そちらに書き込んでくださいね。

よろしくお願いしますウッシッシ
メリケンで来年飲む梅酒を作りませんか指でOK

ざっと1年分あせあせ(飛び散る汗)

あ,楽しそうです指でOK

さくら会長はしばらく写真よりも
自作梅酒の勉強ですね(笑)
あ,おいしそうです目がハート

梅酒作り参加したいです!
飲むのも勿論参加したいです!
作り方見ておきます〜♪
梅酒つくりたいです!!
2年越しの夢!!!
青梅の出回る時期は短いようなので(これで2年越し…)出始めたらすぐせねば〜
走る人楽しみですねうれしい顔
梅酒つくりたいでするんるん
もちろん飲むのも参加したいですハート達(複数ハート)
いつの間に梅酒作りの話が…

実は、うちの母親が自家製してます手(チョキ)

たしか、梅と同量の砂糖とホワイトリカーで作るって
言ってたような…

ちなみに、砂糖は氷砂糖を使います

これがノーマルなんですが、自分で作るなら
ラムとか日本酒でもチャレンジしてみたいですウッシッシ

maruさん
梅酒作りの勉強もしますが、写真もやらせて〜泣き顔
梅酒のレシピありますよ〜♪

他の果実酒もいろいろ面白いのがありますウッシッシ

毎年、イチゴ酒・グレープフルーツ酒・コーヒー酒などなど漬けてます。

氷砂糖を蜂蜜に変えても美味しいですしねハート達(複数ハート)

いろいろ作りませんか?
いろいろ作りましょう。

そして量産して売りましょう。
きのみ工房さん・・・
販売したら後ろに手が回ってしまいますっっっげっそり
裏ルートでお願いしますウッシッシ
さすがつばきさんぴかぴか(新しい)

いろいろ教えてくださいね手(パー)

>きのみさん
お縄になることはこっそりやりましょうねたらーっ(汗)
さくらさんが言うとなんかいやらしく聞こえるのは
私だけでしょうか?

あると思います。
わ、こんな会があったんですね。
強くはないですが、ぜひご一緒させてください。

一昨年、料理の先生をしてる友達に教わって
いい梅を仕入れて梅酒漬けましたよ。
出来上がるまでがわくわくで楽しいですよね!
さくらさんが「お縄」って言うと・・・ねぇ目がハート
まぁっexclamationつばきさんまで…

最近、きのみさんの策略で、
どんどんあやしい人扱いになってるような…

>maruさん
そんな一言を書き込む為に夜更かししちゃダメですよダッシュ(走り出す様)

>つばきさん
誤解なさらぬようにお願いしますexclamation ×2

>れんこんさん
うちは結構ハードですよウッシッシ
酒豪伝説は持ち物必須リストに入るので、
会に参加されるまでに購入しておいてくださいね手(パー)

ということで、みなさん、なかなか
心待ちにしてくださっているようなので、
近々、第2回集会の案内を出します

日程は3月8日、朝からがっつりですので、
参加希望の方は予定を空けておいてくださいねぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KOBE*photographer 更新情報

KOBE*photographerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング