ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RX−8/埼玉小隊コミュの■D.I.Y./チューニング掲示板■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今や普通に耳にする様になった D.I.Y.(Do It Yourself) と呼ばれている
自分で行うチューニング含め掲載していく掲示板です。

愛車の此処を弄ってみました等々、情報交換に活用頂ければと思います。

コメント(23)

2年ほど前に、OIL COOLERの部分にメッシュを付けてみました。

如何でしょうね(・・;)
それなりだと思うのですが・・・・??
エコワイパーMIDORI

モーターショーで見つけて気になっていた商品。
まだワイパー問題なかったのですが、近くのオートウェーブで3割引していたので購入。

部品点数が少なく安いのを売りにしているのですが、物は悪くない。
下記のデザイン用シールを使わないなら良い商品です。

問題のデザイン用のシール。
私が買ったシールは剥がれてくるのが問題になったのか、補強用のアルミシールと剥がれ防止の透明シールが付属。

1.デザインシールをアルミシールに張る
2.デザインシールの形状に合わせて切り取り
3.本体に貼り付け
4.透明シールで剥がれやすいところを補強・・・

 2.はハサミやカッターをある程度使えないと上手くいかない。
 3.はワイパーのゴムの部分が凸状なので、シールが浮いたり、波立ってしまう。
 4.は遠目では判りませんが…

かなり丁寧にやっても、シール断面が見えて、シール本体ベースカラー(白)やアルミシールの色が垣間見え、シールの浮きがどうしても出てしまいます。

デザインと言うアイデアは良かったのですが、これやるなら、ブレード表面はフラットにしないと難しいですね。

苦労して張ったので、今はシールつけてますが、そのうちシールははがす予定。
アルミジャッキ(ゴルフ/アウディ純正)を購入しました。
某オークションで\1400-で落札。

FDでは軽量化のために、純正がアルミ製との事で真似してみました。

何故、FDのを手に入れなかったか?
結構、高かったのです・・・。

昨日届いたので、重量比較。(体重計ではかったのでアバウトです)

純正・・・・2.0kg
アルミ・・・1.2kg

差し引き800g位。意外に効果あり?

このジャッキ形が、一般的なパンタグラフではなく、クランクも一体式。
使い勝手は案外悪くない。(写真参照)

難点は、社内のジャッキ置き場には収まらない(蓋が閉まらない)こと。


ふと思い立って、エンブレムをボディカラーに
してみましたあせあせ

エグゼのステンレスマフラー欲しい方居ませんか?

3年(5万?)程使っていた物です


スレ違いかと思いますがちょっとお借りしました
お幾らですか?
また、車検対応してますでしょうか??
>Jさん
折衝の件了解です


>くるとんさん
車検対応品ですよ
帰宅したらメッセージ送りますね
色々直しに出したついでに、ワイパーアームをボディーカラーにしてみました。

ワイパーブレードはしてないので違和感がするζ-)

まぁ、1、2年で交換するし"よし"にしました。
約2時間の結果、右1本取れただけ!明日は筋肉痛確定…
フロント取り付け完了。トルク締めまとめて後ろとやる予定。
>>[16]
自宅待機中にYouTube(8関連)見てたらやってみたくなりまして。時間もあるので始めた途端に、雨と仕事で暫く上げたままになりそうですが…
>>[18]
いつもの如く休みが平日メインですからね。次の休みには取り付け完了まではもっていきたいですよ。
スタビリンク取れたらいいペースで取り付け完了。擬似1G締め付けも終わらせ、後は細かい取り付けで完了。
取り付けは何とか完了。あとはアライメントを残すのみ。さすがにショップに頼むか。
アライメント及び1G締め完了。ふわふわ感が無くなりしっかりとした安定感で走れるのは良いですね。
ポジショニングライト切れたので交換するも取り付け段階でライト内に球が落ち全バラしして無事に交換完了。隙間狭くて外すのは楽でも取り付けに時間かかる上に、球が落ちる事を考えると、ライト外して交換が一番楽まである。手間かかるけど…

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RX−8/埼玉小隊 更新情報

RX−8/埼玉小隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング