ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙から来たメッセージ(4M)コミュの生き方(7)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
生き方の7回目です。

問「人間は愚かさの流れに乗っておけば、それなりに安穏な人生を送れるのか?」
答「ある意味ではそうかもしれない。問題はその愚のレベル帯がどこにあるかということだ。」

問「自らの命を他者の生命を救うために犠牲とする英雄的といわれる行為は天の認めることか?それとも単なる自殺行為なのか?」
答「天が認めるようなものではない。かれもカルマ作用に依るものだ。引き込まれていく現象である。」

問「人間がある特定行為に対して習慣性を帯びてしまうのはいかなることなのか?」
答「いわば必然である。ある波動レベルに引かれて同調化することであり、楽になりたいという気分から派生し、心持ち良い状態に入っている。虚なる状態であり、無意識状態になれることによるものである。」

問「人間の好奇心というものは更に練磨、修養すべきものか?それとも抑制すべきものなのか?」
答「そのどちらでもない。種類も異なっており、全く個人の自由意志の問題である。ただし創造性となると別であり、練磨、修養の要あり。」

問「忍耐力は修養すべきか?それとも不要なるものか?」
答「勿論修養すべきであり、人間にとって必要なることである。」

問「全ての世の他人事に関しては、全く自己には関係の無いことか?それとも何らかの関係がるのか?」
答「本来全て自分事なのだ。」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙から来たメッセージ(4M) 更新情報

宇宙から来たメッセージ(4M)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング