ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベテラン声優ファンコミュの市川治さん(訃報)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先ほどWEBニュースで知りました

市川治氏(いちかわ・おさむ=声優)2日、心不全で死去。72歳

このコミュ紹介のトップにも名を連ね
市川さんの声で育ったと言っても過言ではない好きな声優さんの訃報に驚きショックを受けてます


スーパージェッターでは声優としてだけでなく
主題歌に挿入されてる台詞が素敵でした

超電磁マシーン ボルテスVのプリンス・ハイネル
超電磁ロボ コン・バトラーVのガルーダ
闘将ダイモスのリヒテル提督など美形悪役大好きでした



ご冥福をお祈りいたします (−||−)合掌


スーパージェッター

コメント(9)

ああ、そうなのですか。。。ショックですね。
そう・・ハイネル、リヒテル、ガルーダ。。。。
80年代のロボットアニメのイケメン悪役の代表といえば市川さんでしたね。
とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
私も好きでした…
ガルーダも、ハイネルも、リヒテルも…
でも、私の記憶でも、第一線から離れられてずいぶん長いような…
今までにも気になったことがありました。

一番ショックなのは…
私の父と同じ年だと言うことかも…。

御冥福をお祈りいたします。
昭和ライダーシリーズの怪人の声や、変身忍者嵐の月の輪(フユテ)合体後のハヤテなど、特撮番組でもよく声をアテておられましたね。
残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。
(Y)qVp(Y)
最後にリアルタイムでそのお声を聞いたのは「宇宙のステルヴィア(2003)」でした。
「市川さんマダマダ健在なんだナァ〜w」と大ベテランの思わぬ出演に大喜びしたものです・・・・・。

また一人武士(もののふ)を感じる声優が逝ってしまった・・・・。



ご冥福をお祈りいたします(;人;)
透明感のある美声に魅了されて、初めて声優さんのファンになったのが市川さんでした。しばらく前にフリーになられたとありましたが、まだまだ現役で続けていただたかったです。ダルタニアスでの演技も素晴らしかったのですが、まだソフト化されていないのが残念です。

ご冥福をお祈りします。
そうなのですか…。
72才で…。

私が覚えているのは、一番最近でも「サムライトルーパー」の剣舞卿までさかのぼってしまいますが、私の子供の頃には、かなり活躍されていた方ですよね。
「勇者ライディーン」のプリンスシャーキンもそうだったでしょうか?
残念です。
「ライディーン」のシャーキンも市川治氏です。

「コン・バトラーV」の後半ではワルキメデスも演りました。


御冥福を祈ります…涙
元祖・美形キャラ声優と言える方だったのではないでしょうか。幼少期から慣れ親しんでいた美声の持ち主の方でしたが、しばらくお声を聴くこともなくなっていた頃に「サムライトルーパー」の剣舞卿や「ガンダム08小隊」のノリスとかで久々に聴けたのがとても嬉しく思ってたのが懐かしいです。


年の頭から聞きたくないニュースに出くわしてしまいましたね。ご冥福をお祈り致します。長年お疲れ様でした、そしてありがとうございました。合掌。
ガルーダとプリンス・ハイネル。
ボルテスVの最終回は涙なくして見れませんね。
生きていれば、個人的には宮崎駿を凌いでいた長浜忠夫と市川治があってこその
名作でしたね。
先に書かれています悪役美形キャラの先駆者でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベテラン声優ファン 更新情報

ベテラン声優ファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。