ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の夜景コミュのロンドンの夜景

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月にロンドン出張にいってきたときに写真を撮ってまいりました。
ロンドンは金融不況のあおりで、もしかしたら街並みに不景気が漂っているのかなぁ、と勘ぐっておりましたが、通りをみる限り大変賑やかな感じでいっぱいでした。なお、イギリスのポンドが大分お安くなってきましたので、物価がロンドン、といったイメージも払拭し、今はロンドンでのお買い物にお買い得を感じる程です。

なお、三越が明治時代から、その華やかさや営業スタイルを参考にしたハロッズ百貨店にも行ってまいりました。今はエジプト閥のアルファイド氏がオーナーであることを反映してか、エジプト色があちらこちらに。部屋の毎にイメージが分かれていて、日本のデパートとは違った楽しさがあります。そして故ダイアナ妃の像もあったりして、反イギリス王室を表に出していたりしているのは少しばかりびっくりしました。

コメント(33)

なお、真ん中の写真にはSANYOの看板が出てますが、今年の後半になっても残っているかどうか、知りたいですね。Panasonicに代わっていたりして。

3枚目の写真が、シックで素敵かも。意外と…。
1・2枚目は、本当にキラビヤカですね☆ 三洋…。残ってるかな〜。
メールapolloさん

写真素敵ですね。夜の撮影ってなかなか難しいと思うんです。でも、よくとれています!一枚目か三枚目がハロッズですか?ぴかぴか(新しい)

今、SANYOはあぶないんですか?
山サンさま、
ココさん、
ときときさん、
コメントありがとうございます。うれしい顔
1〜2枚目の写真はロンドンのピカデリーサーカスでとったもので、そのときはなぜかローラースケーターの集団が街の中を走っていて面白かったですよ。3枚目はオックスフォードサーカス近辺のお店です。近くにサウンド・オブ・ミュージックのミュージカルの劇場があります。

わかりづらいかもしれませんが、ローラースケータの写真を追加で添付いたします。(1枚目)

カメラの腕前が未熟ゆえ、ピンボケしてしまい恐縮ですが、ハロッズの写真も添付しました。(2枚目)そしてハロッズのディスプレーにドン・ルイナールという高級シャンパンが展示されていたものを添付しました。なかなかお高いお酒で手がでませんが、ここ15ヶ月で進行したポンド安故、円換算すると、ほぼ半額となっていてお買い得感がでてきてきます。
カメラapolloさん

またまた。すてきですね。雰囲気がでています。楽しいです。ハート達(複数ハート)
ココさん、ありがとうございますムード
今度は是非アメリカ仕込みの写真を見せてくださいな。
ラスベガスやサンフランシスコの黄金橋の夜景もナカナカCool!だと聞いてますが、まだ見る機会に恵まれずにいます(泣)

ときときさん、
半年前に比べると、サーチャージは下がったし、
円高もあって、海外旅行も大分安くなってきた感はありますよ。わーい(嬉しい顔)
国内でも、私個人としては、沖縄にいくと、なんだか海外に出かけたみたいな感じがして、すごく落ち着けますし、好きですね。(残念ながら、沖縄のいい写真があまりなくてすみません)

・・・・とはいってますが、旅行の失敗談も多々あって、CREA誌の写真を眺めていた方がはるかに幸せだった(泣)と思えるときも結構あったりします。海外の美しい写真を眺めて夢見る気分になるのも意外といいもんですよね。
さて、1月24日から全国でロードショーされる007慰めの報酬、
11月にロンドンに先駆けてみてまいりました。自慢話っぽくてすみませんっあせあせ(飛び散る汗)

アクション満載で目が回るとはまさしくこの映画のことを指しているといっても過言じゃないほどハード揺れるハートですよ。アクション好きな方、是非ともご堪能あれ!

1枚目 ロンドン - 007慰めの報酬(Quantam of Solace)の映画館の看板
2枚目 ODEON座の看板
ラブレターapolloさん

うらやましいです。アメリカでもすでに公開してますか?
最近テレビを見ていなかったので分かりませんでした。

カシノロワイヤルはみました。とてもよかったハート達(複数ハート)
みんな、いいなるんるん

国内すら、まともに観光した事無い…。

海外なんて、もっとexclamation パスポート持ったことナシexclamation ×2

みなさんの写真で、満足の私…。
ロンドンの夜景ですハート達(複数ハート)

大晦日、テムズ河クルーズ行ってきました船

?ビッグベン
?タワーブリッジ
apollo さん                     Gabin と申します

湘南地区に住むシニアです。
ロンドンの夜景、ありがとうございます。 素晴しく雰囲気が出ております。
アングルと構図がいいですね。
旅と、写真とを道楽にリタイアーライフを送っております。
カメラとレンズが気になります。 差し支えなければお教えください。

特に海外の写真が好きです。 時折お邪魔させてください。

又英国に行きたくなりました。 先日五年ぶりに イギリスのパンフレットを沢山 同観光庁から貰ってきた所です

是非又見せてください。
Gabinさん、どうも始めまして。
返信が遅くなり、大変失礼をいたしました。あせあせ(飛び散る汗)

ロンドンでの写真についてお褒めくださり、ありがとうございます。
私自身、リタイヤした際にはいろいろな国を巡ってスナップショットに納めることを夢としつつ、そのための糧を今のうちに蓄えねばと思いながら仕事をしている毎日です。今後も海外を訪ねられた際等にはいろいろと情報交換させていただければ嬉しく思います。

尚、私がロンドン訪問した際に使ったカメラですが、決して高価なカメラではなく、SONYのサイバーショット DSC-T70という機種になります。コンパクトさを売りにしているカメラになります。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T70/index.html

実は、以前はもっといい機種をもっていたこともあったのですが、オーストラリア旅行で盗まれてしまってからは手頃にもてる機種を中心に使うようになりました。正直、カメラの腕前は正直まだまだ素人の域ですが、一人旅をする中でたくさん写真をとっていると(一日に数百枚ペース)、中には少しはよい図柄のものも残っている気がいたします。たくさん残せるのがデジタルカメラのいい点ですね。前回のロンドン旅行の際の写真を他にもアップいたしましたので、良かったら覗いてみてください。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=26738902&owner_id=21688039

今後とも宜しくお願いいたします。
なっつさん、
コメントが遅れまして大変失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
ビックベンのライトアップ素敵ですねexclamation ×2ピーターパンのシーンにそのまま出てきそうな感じです

私もロンドンに行く機会があれば、クルーズに挑戦してみたくなりました。
こんばんは

先週20年振りにロンドンを訪れて来ました。

夜のウェストミンスター寺院とテムズ川沿いです。

あまり面白くない写真ですが
こんばんは☆
去年の今頃、ロンドンに行ったときの写真ですハート
イルミネーションきれいだったなぁぴかぴか(新しい)また行きたいですほっとした顔
2年前に行ったロンドンの写真です。
★定番Big Ben ★Tate Modern外 ★そしてLondon Eyeからの景色です。
お天気が悪くてもご飯が美味しくなくても、私はロンドンが大好き目がハート
今年の夏にロンドンに行きました。
ロンドンアイからの夜景は本当に素晴らしかったです。
エジンバラ城です。
ロンドンじゃないですが、同じイギリスなんでアップしてみました。
ミリタリータトウー最高です。
私が撮り歩いた時は「大英帝国の亡霊」とでもいえそうな妙に禍々しいテイストになりました。
個人的に「テムズ河三悪(笑)」と呼んでいる三枚組。
左から悪の関門、悪の工廠、悪の宮殿といったところです。
>>ぐんだーろっほさん

すごい!!
こんな地獄の入り口みたいなロンドン見たことないあせあせ(飛び散る汗)

設定どうされたんですか?
>Cyrilさん

ほめられました。ありがとうございます。
ふるーいデジカメ一眼でバルブ撮影を5秒刻みで4,5枚撮影。適当なものをピックアップしています。テートモダン、議事堂はホワイトバランスもずらしています。PC上ではいじっていないです。

テートモダンの写真は「この悪魔の施設でロンドン中のま○い食事が作られてパイプライン(ミレニアムブリッジ)で送り出している」と勝手に決めつけています(笑)。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の夜景 更新情報

世界の夜景のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング