ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベビー、キッズモデルに応募♪コミュの★キッズモデルの素朴な質問コーナー♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★キッズモデルの素朴な質問コーナー♪

いろいろ質問がある方、気軽にお書き下さい^^
分かる範囲で皆さん応えて上げれたら嬉しいです^^

オーディションなどに持って行ったほうが
いいものなど、こんなことしたらよかったなどetc
色々情報お願いします^^

コメント(107)

質問させてください。

先日池袋を歩いていたら「一度オーディションにいらっしゃいませんか?」と声を掛けられました。
もし合格しても年間で4〜5万しか費用はかからないと言われましたが、本当かどうか疑ってしまいました。
とても興味があるので一度オーディションに行こうと思ってるのですが、初めてのことなので「ジェイプロモーション」についてどたか知っている方がいらっしゃったらお話聞ければと思い書き込みました。

特に、合格した後かかる費用と信用できる事務所なのかということについてお聞きしたいです。

長文で申し訳ありませんがどんなことでもいいのでよろしくお願いします。
みゆきん(まいママ)さん

 愛知の人間なので、良い悪いはわかりませんが、検索したら下記のような書き込み見つけましたよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145971494

 参考までに・・・
>みゆきん(まいママ)さん

初めまして☆うちも同じ経験があるので書かせていただきますね!

うちの場合は同じ場所で同じ人に二度も声をかけられました。
初めが二年前の子どもが2歳の時。買い物中の私たちを“ショップで目をつけていた”と追いかけてスカウトされたので、褒められて嬉しくなり私もどうしようかと悩みました。だけど突然のお誘いで6万位かかると言われ、それは高いと思って断念。
2度目が1年後。その時は他の人に声をかけた後すぐのスカウトだったので、顔もよく見ずに?と疑いました。
もしかしたらいい所かも(?)しれませんが、自分が少しでも信用できないと思えばやめた方がいいと思いますョ。
うちはこれがきっかけで大手のプロダクションに申し込んで話を聞いたり、一般公募を楽しんでいます。カタログやオンラインモデルをさせてもらったり、雑誌にち〜ぃさく載ったり。。。今は別の事務所にお誘いを受けています。
これからも沢山チャンスはあると思いますよ〜!^^
こちさん☆

返事遅くなってすみません。
ご丁寧にありがとうございました。
さっそく見てみましたが・・・ほとんど賭けのようなものですね。
お金に余裕もないので・・・。
確かに未来の輝ける人材なら無料で養成してくれるはずですよね。
目が 覚めました。


たまちゃんさん☆

アドバイスありがとうございます。
”自分が少しでも信用できないと思えばやめた方がいいと思いますョ。”
↑その通りですよね。なんか怪しいなって感じた時っの感って当たりますよね。ここは自分を信じてみたいと思います。

うちの子もミリカンパニーや地元の新聞、広報などで採用されているので少し調子に乗っていました。
モデルの仕事にとても興味があるので今後は他のチャンスを狙いたいと思います。
いろいろとありがとうございました。
ミクシー内の他のコミュでシーグリーンとゆう事務所を見つけました。
お金はかからないとゆう事なのですが、実際に所属されている方いらっしゃいますか?初めて聞いた名前だったので、どんな感じかわからなくて・・・わかるかたいらっしゃいましたら情報お願いいたします(*_*)
初めましてわーい(嬉しい顔)
6ヶ月の息子のママをしています。

お聞きしたい事があります泣き顔

今回、テアトルアカデミーの一次審査を通過して、二次審査が今月17日にあるのですが、このトピックを始めから読むと二次審査通過すると20万かかると書いてあって、それは本当ですかexclamation & question

それなら諦めようかな〜と思います涙

どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします考えてる顔
> ユカちびさん

はじめましてexclamation ×2

テアトルアカデミーは家も1次審査を通過して、何も考えないで2次審査を受けに行きましたが、ビックリ!するほどの人で北海道から来てる方もいましたぁexclamation ×2
まだ、家もその時8ヵ月ぐらいだったので、ぐずり出したりして大変だった記憶があります冷や汗
あと、夫婦で来ている方がほとんどでしたよexclamation ×2

カメラに向かってプロフィール紹介をしたり団体面接もありましたexclamation ×2

2次審査合格して送られてきた資料に入学金30万って書いてありましたexclamation ×2
週1・2回スクールレッスンがあるみたいで、家は愛知県の為交通費事と二人目を妊娠してしまった為入学を諦めましたぁexclamation ×2
ユカちびさん
うちも昔テアルトアカデミーの二次に通過しましたが
入学金で18万くらぃ必要だと言われて辞めましたたらーっ(汗)

その代わり週に1回レッスン(?)があったりするみたぃですよ
> ☆Happyfamily☆さん
> 【姫】さん

まとめての返信お許し下さいあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりお金数十万とかかるんですねもうやだ〜(悲しい顔)
しかも週1、2回のレッスンってげっそり生後6ヶ月の子に何のレッスンがあるでしょう(笑)

私は大阪で遠いし、お金も必要とのことで諦めたいと思いますあせあせ

また何か別のものにチャレンジしますうれしい顔

回答して頂きありがとうございますほっとした顔
はじめまして!
教えていただきたい事があります。

セントラルのオーディション行った方・入っている方、いらっしゃいますか?

どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。
うちの上の子が去年まで所属してました手(パー)
一次の審査は誰でも!?
通るかんじですねexclamation ×2exclamation ×2
二次審査になるとセントラルに直接行って活動の説明とかあった後に写真撮影、面接、合否がでます手(パー)そして受かったら入学金に20万程取られます。所属してからもレッスンシューズに1万かかりますむふっレッスンは月3回程度あり所属は1年ずつ更新で更新費は13万位かかります衝撃後セントラルがやるミュージカルなどに出る場合は別にまたお金がかかります。
〉…何が悪いさん 
みんなが知りたいのは、それだけ払う価値がありましたか?…嬉しい思いがありましたか?…それだけかけたのに何故やめたんですか?ということだと思います。立ち入ったことを聞いてスミマセン。…ちなみにうちはキャスト○ットに登録しましたが一度も話がなく、一年でやめた経験があります…
豚で何が悪い!!さん

20万・・・。そうですか・・・。
そうなったら、やはりあきらめると思います。
なにか良い思い出はありましたか?

NOT親馬鹿さん

そうなんです!NOT親馬鹿さんの言うとおりw
子供の為に色々やってはあげたいけど、そんなにお金ないし・・・。
払っただけになりそうで・・・。

一種のギャンブルみたいに思えてしまえんです。
> 蛇太郎さん
思い出に残ってるのは、
スタジオにセントラルの子達が
集まってやった撮影ですかね手(パー)
これは、クライアントに出すやつで1人1人アピールタイムがあった撮影ですねわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
後で全部を収録したDVDも貰えましたしexclamation ×2

でも20万に毎年の更新に
自由参加のセントラルがやる舞台などかなりお金がかかるのは事実です衝撃全部分割にできますが手(パー)年間でかなりかかりますげっそり
入ったらチャンスが欲しくて
色々セントラルがやるのに参加させたくなりますしねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何年か更新すると更新前だけ雷
オーディションとか受けれるみたいですがく〜(落胆した顔)
質問なんですが、クラージュの赤ちゃんとキッズモデル・タレント募集に応募した方いらっしゃいますか?
> もんちさん

うち、応募しました手(パー)通ったんですがお金かかるし、どんなもんだろうと入れるか考えてます冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

誰か入られてる方、入ってたけどやめた方いますか
> カネチロリン@熱愛中さん
パリコレのなんかですかexclamation & questionうちも通過して今週東京で撮影と言われたんですが福島県なので私一人ではいけなくてお断りしました涙
姉妹なんですが二人とも通過しましたよあせあせ
> もんちさん

パリコレは、クラージュの実績ですよね電球まず、その写真撮影の時にオーディションして受かったら事務所に登録するかですよね登録するのに38000円かかってその後、写真撮影代として前期、後期で50000円ずつかかるらしいのですが…トータル1年で138000円ですよねげっそりそれ以上かかるのか知りたいです。

後、仕事もどの位来るのかあせあせ(飛び散る汗)オーディションに行く交通費やらは、自前なんでしょうが…あまり、かかるようなら…って考えちゃいますね冷や汗

オーディションの時の写真撮影は、家族写真みたいなのを撮ってくれていただけるので記念には、なりますねわーい(嬉しい顔)
サイズモデルとは何なんでしょうか?
都心だからか、どこの事務所もお高いですよね。事務所も多いしやりたい人も多いから、ライバルも多く所属したからといって必ずお仕事に辿り着けるかは、皆さんお話のようにギャンブルみたいなところありますよね。
モデル事務所と、タレント事務所では、来るお仕事の内容やレッスン内容、ギャランティの支払方法なんかも違うので、登録料やレッスン代もかなり違います。
ちなみにうちの所属事務所は、最初に1万くらいしか掛かりませんでした。
毎年のアルバム撮影(これはどこの事務所も掛かると思いますが、それが25,000円)
仕事料は子供によって違うと思いますが、アルバム掲載料やオーディションに行く経費くらいは子ども自身で稼げてますね。親の扶養外れるほど稼いでいる子もたくさん居るし。
やるからには稼ぎたいって思う親もいれば、お金を出してでも我が子を雑誌やTVに出したいって親もいるし、思いで作り程度にモデルやらせたいとか、将来芸能人にさせたいからとか、目的によってもレッスンや所属事務所に払える金額って違ってくると思います。
所属事務所に入る以外にも、読者モデルや地域の舞台出演など、目的にあった活動場所を親が明確にしておかないと、払い損になる事が多いですよ、きっと。
どなたかご存知でしたら是非教えてください!^^↓
『Milk』というオシャレなキッズ雑誌があるのですが、ウェブのオフィシャルサイト『http://milkjapon.com/』には親子スナップが載っています^^
雑誌には特に募集記事とかは載ってないのですが、募集などしているのでしょうか?^^ご存知でしたら教えて下さると嬉しいです^^♪


全然関係ないのですが・・^^;↓
Milkjapan.comで検索したら、全然違うサイトでした・・(笑^^;;;
MilkJapom←ジャポンなんですね〜^^;;;
こんにちは!
以前こちらでモデル登録の件を相談した者です。
結局、今はキャストネットキッズに入っているのですが、
まる1年経って、1度もお仕事がない…というか、
オーディションにすら声がかかりませんでした。
(お金を払って参加するタイプの撮影などには応募していません。)

その間、Baby-moの読者モデルに出させていただいたりはしたので、
顔がモデルに不向きというわけじゃないと思うのですが…。

更新が近いので、このまま続けてみたほうがいいのか、
別のところに登録した方がいいのか悩んでいます。
キャストネットキッズでお仕事されている方、他にいい事務所をご存知の方、
ぜひ教えていただけたらと思います。

※子供は現在1歳7ヶ月の男の子で、
 事務所はあまり高額なところは避けたいと思っています。


同じく、キャストネットに入ってもう、10ヶ月になりますが、一度もADにもいけません、更新が近づくとADやお仕事などの話がきて、更新しないといけなくなると噂をききますが、どうなんでしょうね。
キャストネット…うちの子供も赤ちゃんのとき登録してました…北海道ということもあり、一度も仕事やオーディションの話はなかったです…一年してやめるとき北海道なんて仕事ないですよねーって聞いたら…そんなことないとかモゴモゴいってましたが、嘘っぽいのでやめました…地方なんて話は少ないと思いますし…あの高い撮影会とかに参加しないとだめっぽいし…一部の人しかいい思いしてないのでは…?
カタログモデル等のブランドイメージモデルって複数掛け持ちOKなんでしょいか?
色んなブランドで同じ子を見かけたりするので、普通にOKなのかなぁ。とか思ってるのですが、複数やってるよ!とかNGって言われたよって方、教えてくださいぴかぴか(新しい)
> おどろさん
ウチは以前、同時に3社から連絡いただき一応聞いたらOKのブランドと微妙にNGのブランドがありましたあせあせ
でも一般公募の場合は最初に書いていなければOKだと思いますわーい(嬉しい顔)
>かりんとう さん
ありがとうございます‼
リアルな意見で参考になりますうれしい顔
ちなみに、その時は3社ともされたのですか?
> おどろさん

はいわーい(嬉しい顔)
3社のカタログ撮影に参加させてもらいましたぴかぴか(新しい)

ウチは事務所に所属していたので競合とか気にして聞いてしまったのですが逆に聞いたから変な話になってしまったので、通常OKみたいです指でOK
>かりんとう さん
アタシも聞いてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかも、1社は絶対ダメ!!みたいな感じで次回からは無理かもな感じです。。。
幸い他2社とは撮影衣装のシーズンが違うので今回は大丈夫そうですが、カタログモデルもなかなか難しいですね。
有名ちゃんとかは1シーズン4社以上って子も居ますよね〜。
アタシも聞かない方が良かったかもですね・・・冷や汗
> おどろさん
おどろさんも3社なんですねうれしい顔ぴかぴか(新しい)
カタモって90、110サイズが多いから某ブランドさんからも結構被るって言われましたわーい(嬉しい顔)
がんばってきてくださいぴかぴか(新しい)
質問させて下さい!!


劇団コスモスの
赤ちゃんモデル部の
一次審査に合格したのですが…
もし二次審査に合格したら
お金が沢山かかるか
分かる方いたら教えていただけませんか?


もし評判などが悪い所なら
二次審査を受けないで
おこうと思うのですがあせあせ(飛び散る汗)


ウチの子いってるよって方
いませんか


悩んでいるので
お教え下さいexclamation
> ☆のん。*゚:さん
うちも一次受かり二次いきましたよわーい(嬉しい顔)

二次合格しましたぴかぴか(新しい)
入学金などかかりますね!
初めましてほっとした顔
ちょっと質問させてくださぃあせあせ(飛び散る汗)
小学4年生の息子なんですが、南青山にある某芸能プロダクションの一次・二次三次が受かり契約したのですが…
最初に約\280000かかり
後は毎月\21000のレッスン料がかかるって言われてあせあせ
レッスンは週一回横浜のスタジオで
ダンス・発声・演技・英語等…

プロフィール撮影ゃ
他の経費は事務所が出すと言う事なんですが…


実際どうなんでしょうかあせあせ


DAIGOさんや
ほしのあきさんが所属してる事務所で海猿等を制作した会社らしいですあせあせ

キッズ部門は立ち上げてから日が浅いとの事で…

どなたか所属してる方はいらっしゃいますか?
ひとみさん、昨年イエッテの撮影会兼選考会に参加しました。

昨年のことなので今年とは違うかもしれませんが、一次選考で約半分に絞られたそうです。とはいえ数百人は合格したと思われます。
渋谷での2次選考会でしたが、受付してから20分程度待ったような。

待つ間は別会場でブランド服のセールを見ることができるので、子どもさえ我慢できればそれほど苦痛ではありませんでした。

楽しんでくださいね!

ログインすると、残り73件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベビー、キッズモデルに応募♪ 更新情報

ベビー、キッズモデルに応募♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。