ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PEUGEOTコミュのTAXi仕様の406

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問お願いします。

406の白(前期)を買っていろいろイジっていき、あわよくばTAXiみたいにしたいと考えています。

そこで質問なんですが、
406の白ってなかなかありませんよね。そこでどうしても見つからない(欲しいグレード)と一致しない場合オールペンを考えているのですがいくらぐらいかかるでしょうか?

あと、
TAXiと同タイプどころか、406のアフターパーツってほとんど見かけませんが日本で406の改造って実質可能なんでしょうか?
もし406改造してる方で差し障りなければ写真投稿していただけると嬉しいです。


ちなみに、TAXi仕様の事ですが最初からレプリカを作りたい訳ではなく、基本的に自分好みの改造をしていくつもりです。
TAXiエアロは仕様変更などでやってみたい。といった感じです。

コメント(8)

フレンチブルーミーティングで、TAXIが2台ほど、来てましたよ・・・。
以前、D8のビアンカ(レザーPack)に乗ってました。
D8のビアンカはそんなに入って来てなかったように記憶しています。

足周り、マフラー関係はまだ手に入りやすいと思いますが、
エアロに関しては日本では扱ってるトコ、ないですね。
知合いの406乗りは、フランスからエアロを個人輸入してましたし、
TAXi-II仕様にした方は、エアロはワンオフ製作されてます。
リアのウィングはR34(クーペ用)を流用して付けられてる方が多いですよ。
TAXi-Iだと、フロントスポイラーは見る限りBTCC用のヤツを加工して付けてたようなので、
それがどこかで手に入れられれば・・・。

映画の406が履いていたTSW IMOLAってホイールや、REMUSのマフラーもすでに生産中止です。
ホイールに関しては、PCDチェンジャー使って、国産車用を入れる手もありますが。

406はアフターパーツが少ないですけど、そこを色々考えていじるのも楽しいですよ。
TAXiの音ってすごくいい音だなぁと思ってたんですが、あれはREMSマフラーのお陰なんですか?
それともエンジンでしょうか?
REMUS・・・実際に装着してましたが、どちらかと言うと基本的に静かなほうだと思いますよ。
Devilと同じくらいって感じですかね?
ボクのは直4でしたが、V6だとまた違った感じ(排圧の関係で)だとは思いますが。
EXマニ、センターまで替えてやるとまた違うんでしょうけどね。
ボクもエアクリをBMCのCDAに替えたらかなり変わりましたから。

映画はシーンによって車両を替えて撮影してたらしいですし、
あの音はSE、後から付けてる可能性大ですが・・・
出どこ不明の画像があったので貼っておきます(^.^)
でも、ホイールくらいのドレスアップの方が(日常の足としては)プジョーらしいと思いますが(^.^)

映画の車両の本気走行シーンはレース車両を使用していたと思いますー。
全部で20台以上の車両を使用したとどこかに書いてあったような・・・・??

ドレプアップされましたら画像UPしてくださいねーーー!!(^.^)
ブレンボさん はじめまして、
406のTAXIでしたら、“フレンチ−フレンチ−セントラル”で会えますよ。
http://blog.livedoor.jp/ff_central/archives/50792547.html
あっ、でもコチラは名古屋近郊なので・・ ちょっと遠すぎますね(苦笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PEUGEOT 更新情報

PEUGEOTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。