ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魚真コミュの質問の窓

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お店の事や魚の事等、何でも質問を書いてください!!
激しく調べてお答えします^^

コメント(39)

さかなや魚真の営業時間を教えてください(定休日も)。
> 金把真実さん
ハジメマシテ!書き込みありがとうございます!
正式の営業時間は
『12:30〜16:00』です。

定休日は日祝祭日と大体各週水曜日なんですが、カナリわかりにくいのです。
必要であればカレンダーありますので言ってください。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
ちなみに1月の休みは…。

22・25・29です。
宜しくお願いします!!!

これから載せていきますね♪
マグロはとれ立てより少し時間をおいた方が美味いとは本当?
冷凍と生では価格がどれだけ違うのですか?
インドマグロがとれなくなり、
トロ1貫¥3000になる日は本当に近いのですか?
>イケダ君
えーまず...
マグロはうまみ成分「イノシン酸」という成分が多く含まれていて、それは1日寝かすことによってうまみが増すという考えもあります。
マグロには色々な人が色々なこだわりをもって扱う食材。
よく寿司屋さんとかが寝かしたりするようです。

価格帯の事をはっきりとは言えないッス。
まず養殖と天然で驚くほど値段は違うし蓄養のマグロもあるし。
それが生と冷凍だったらまた違う。
産地でも大きく左右するし。
例えば有名な大間マグロ。
今年の1月5日の築地での初競の時の値段は191kgで382万円・・・。
その時の場合によって全然値段が違うし国産のマグロが高い時は空輸便で届くスペイン・トルコ・メキシコ産などが築地に並ぶんだって^^;
もうピンキリだね・・・。

この先、海がどうなるかわからないね...
もしかしたらそういう時代が来ちゃうかもよ^^;
現にそこまではいかないにしても驚くほど高い値をつけているところがあるんだからさ^^;
やっぱり旬の魚はちゃんとその時期に多く獲れるように人間が海の機嫌取りをちゃんとしていかないといけないんだよね。
あと不当に漁獲規制などかけられたりして獲れなくなってしまう事もあるかもね・・・。

こんな答えでよろしいかしら?イケダ君
質問
*あのおにいちゃんはなぜ、必勝のハチマキをいつもしてるのですか?
答え
Q「なんで兄ちゃんいっつも必勝はちまきなの?」
S「お店の方針です!」
Q「トリノオリンピック?」
S「いえ!ワールドカップです!」

ということでした。質問は自己解決でした。
おあとがよろしいようで。(いいのか?)
ありがとうございます。色々と勉強になります。
インドマグロ漁獲規制が決定?というニュースを最近見た。
んでトロ1貫¥3000になる日が近いみたいに言ってました。
ホントなんでしょうか?
>konpaサン
おはようございます!
色々と考えたんですがやっぱり何のことかわからなかったです。
詳細願います^^
1年間で各月の旬の魚一覧とか見てみたいケロ。。。
連続ですいません。。。
あ、あとTKMさん的な各月のお薦めなんかもプラスしてくれると非常に嬉しいですね〜
つっぱしってすいません;;
吉祥寺店の男の子が、ずっと、「必勝」のハチマキをしてたのが
気になってて、昨日、やっと聞けたので、嬉しかったのです。
>イケダ
日本は2007年に漁獲量を現在のほぼ半分にまで引き下げる必要があると勧告されたんでしょ?
まだ決定ではないと思います。
トロの事は例え話なんじゃない?
>TOBA
了解!考慮しましょう^^
>konpaさん
バイトの子ですね^^
名前は「ミッチーだったかな」
いっぱいいじってあげてください!
いじってほしくてハチマキ巻いていると思うんで。
こんちは。
えーと名前忘れてしまったんですが、数ヶ月前まで吉祥寺店でお刺身切ってた男性は異動されたんでしょうか?

三鷹台に住んでた方です。28歳くらいだったと思います。
わかるかな?
>昇り龍サン
こんにちわ!
三鷹台の彼は現在下北沢店に副店長として異動しました。
行ってあげてください。
その人と僕は最近ゴルフに夢中です^^
質問です
お店によってお酒の種類はどの程度違うのでしょうか?

自分は日本酒をよく呑むのですが
日本酒呑むならこの支店! とかいうのってありますか?
>シ青水大車甫さん
こんばんわ!返信遅くなりました^^;
それぞれの店によって全然仕入れているお酒は違います。
定番で置いているお酒と気まぐれで仕入れるお酒の2つのメニューがあります。
グルナビのホームページでご確認ください。
十四代がお好きな方は下北沢店と吉祥寺店には出会える確率があります。昔ながらのルートにより...
絶対あるとは言えません┏○
また質問してください!
よろしくおねがいします。
質問です!!!!
野外で行うバーベキューに適した、
またはお薦めの魚介類ってなんでしょう????
僕は、殻付ホタテや海老を網で焼いたりサンマを串でうって炭で焼いたりして毎年、友達に喜んで貰ってます。
何年か前にはアワビ買っていってテンションMAXになりました。
さきほど、魚真の前を通ったら、荷降中でした。トラックの幌を見ると、お向いの寿司屋の店名入り、これってどういう関係?!
こんばんわ!
詳細があまりわかりにくいので答えづらいのですが下北沢店ですかね?
隣は「回転すしや利八」って名前のうちの系列店なんですけど、違いますか?
いえいえ、経堂の魚真で荷降ろし中のトラックの幌が「亀八寿司」だったんです(すんません、細かく書いちゃいました)。
経堂の魚真と、お向かいの亀八寿司さんって関係あるんですか?
経堂は例の兄弟がパブリッシティーにでまくりですけど、地元では亀八との呼び声が高いのでちょっと気になっていたのです。
>TKMさん
こんばんは。
毎年、冬の時期に魚真のアンコウ味噌鍋を楽しみにしているみはいらです。
さて、今度群馬の山奥から(笑)友人が上京してくるので、この鍋を是非食べさせてやりたいなと思ってるのですが、このメニューは毎日あるわけではないんでしょうか?? 去年の冬に何度か行った折には、下北にも吉祥寺にも毎回あったような気がするのですが。。。
>みはいらさん
お久しぶりです。
もうあれから1年も経つのかぁ...
早いものですねww

「アンコウ」の件。
下北沢店では宴会コースにもアンコウ鍋がありますので、前日までに予約を頂ければ確実にありますよ。
吉祥寺店でも予約を頂ければ・・・。
とりあえずTELしてみてください。

mixiにも吉祥寺店の店長が参加しているのですがあんまりログインしてないからこのページ見てくれてないかなぁ。

見ていたらお答えお願いしますよ〜w

みはいらさん。
行く日程が決まっていればTELしちゃってくださいw
よろしくお願いします!
>みはいらさん、はじめまして
鮟鱇鍋作って待ってます。
吉祥寺店の店長より
>TKMさん
覚えていてくださいましたか! お心遣い、ありがとうございます。これからも魚真、利八、上総屋眞吉ともに贔屓にさせていただきます♪

>ひっきーさん
はじめまして、こんにちは。直々のご回答、ありがとうございます。お邪魔するのは18日の予定ですが、たしか予約は出来ないんでしたよね? 21時までには必ずお伺いしますので、当日ご用意しておいてくださると嬉しいです。お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
<みはいらさん
平日は何時でも予約OKですよ。
ちなみに金曜は7時まで土日祭日は六時までの予約となっております。
>ひっきーさん
ありがとうございます。明日にでも予約の電話をしてみます。よろしくお願いします。
初めまして。
渋谷店へよく行っていたのですが出産してから足が遠のいてます…

4番サード店の個室は何名から利用可能でしょうか?
あと2歳の娘も一緒に連れて行きたいのですがご迷惑でしょうか?

同じ月齢の子よりおとなしく、静かに食事が出来る方です。
お魚大好き一家なので魚真のお魚が恋しいのです…

お店の方、皆様のご意見よろしくお願いします。
URIE様

毎度ありがとうございます。

ご質問の4番サード魚真の個室の件ですが、10名様〜16名様まであれば個室の予約を取らせていただいております。

4番サードの個室は1つしかございませんので日にちがお決まりならば早めのご予約お願いします。

大好きなお魚堪能してくださいませわーい(嬉しい顔)
えりりん様

毎度ありがとうございます。

ブログ今日からリニューアルします。
携帯からも見れるようにしました。

http://blog.livedoor.jp/uoshins/

こちらです!よろしくお願いします。
はじめまして。
僕の奥さんが魚真さんオーナーさん(?)と同級生(?)のようで(何もわかってなくてすみません・・・)
ごひいきにさせていただいています。

経堂コミュにも書き込んだのですが
農大通りを下って
一つ目の交差点を左に曲がったところ(角が酒屋さん)に
「福わらい」という店を発見しました。
昼だったので開店はしていませんでしたが
魚真さんから花を贈られていたので気になっています。

直営?得意先?
ぜひ行ってみたいです。
キエルマキュウ様

いつもありがとうございます。
「福わらい」の件ですが、ウチの魚真の社員が独立して出したお店です。
9/4にOPENしました。
もちろん魚真の魚を仕入れてますよ^^
是非いってみてください♪
よろしくお願いします!
魚真 吉祥寺のお刺身作ってる お兄さんさわやかで かっこいいですねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魚真 更新情報

魚真のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング