ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

真っ赤に染めよう@広島カープコミュの赤く染めるとは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
読んでいただきありがとうございます。

CS争いで盛り上がった昨年、ライトスタンドはほとんどの方がユニを着て応援をしていました。
実際に白のホームユニではこれ以上赤くなれないところまできています。
ファンが白いユニをやめて赤い服を着ないと本当の真っ赤なスタンドは難しいでしょう。
とは思っていても「ユニを着るのをやめよう」とは言えませんでした。カープファンの正装であるユニはぼく自身大好きですし、みんなが同じユニを着る一体感は素晴らしいです。

しかし、来期は真っ赤なビジターユニが発売になることになりました!
本当の真っ赤なスタンドを実現するために、熱いファンの方には是非とも赤いビジターユニを選択してもらいたいと思います。
「赤で応援するのが真のファンなんじゃけえ」と、ホームなのにあえてビジターユニで真っ赤に染める皆さんの意思はきっと選手や他のファンに伝わると思っています。
もちろんユニ以外でも赤であれば服の種類は問いません。ユニクロでもなんでもOKです。
初観戦の方でも、赤い服であれば自然と連帯感が生まれるような雰囲気が出来るといいですね。
また、白いホームユニを着用の方も「赤い帽子をかぶる・赤いタオルをかける」等の今まで以上に赤くする意識を持ってもらえると嬉しいです。

今まで愛してきたホームユニでの応援に注文を付けられて、残念な思いの方も多いと思います。
だけど、白いホームユニのままではこれ以上赤くはなれません。
何日でも何ヶ月でも時間をかけて考えていただいて、新ユニを買うまでには、シーズン入りまでには、シーズン終了までには「赤く染めて選手に勇気を」にご賛同いただけるとありがたいです。
ホーム球場で応援しているファンとして「ビジターユニで応援している他球場のカープファンの方が本当に真っ赤だね!」と言われるのはさびしいですから。

1枚目の写真はライトスタンドが常時このくらいになれば・・・と思いを込めて、昨年最も赤かった9/6レッドストームDAYの写真に赤の量を増やす加工をしてみました。
一人一人が赤くなれば、イベントで赤いシートを配るような必要も無くなるかもしれません。
当日シートを配ったから染まるのではなく、ファン一人一人の服が赤くなる・用意した赤いタオルをかざすことで球場が真っ赤になる日が来ればいいなあと思っています。
ファンが自発的に3番目の写真のような光景を再現できると最高ですね!

コメントが書けるようになっていますので、ご賛同いただけるのであれば「来期はこんな格好で応援したい」といった皆さんの思いを書いていただけるとうれしいです。

また、「一人一人が赤くなろう」の考え方を一人でも多くの人に読んで自分なりの応援方法を考えていただきたいので、カープ系のマイミクさんには日記で紹介いただいたり、コミュを紹介して頂いてこのページを読んでもらえたらと思います。
今回賛同いただけた方には今度は球場を赤くさせる側になっていただきたいと思いますので、図々しいお願いかと思いますが、是非宜しくお願い致します。

(写真協力 てと。氏)

コメント(3)

やっと出来ましたなわーい(嬉しい顔)新コミュ野球待ってたよ手(パー)

カープを応援する熱い気持ちがあれば『ホームは白ユニ』って考えはなくていいと思います。
忘年会で語った熱い思いを来シーズンはビジターユニで真っ赤にそめちゃるよ指でOK
たちまちは一昨年のCARPファン倶楽部ユニ・CARPタオル


後はワシ自慢のCARP・ATVじゃ(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

真っ赤に染めよう@広島カープ 更新情報

真っ赤に染めよう@広島カープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。