ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ティエリ・アンリコミュの●アンリNEWS&おしゃべりVol.3●

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックではアンリに関連するNEWSや情報の配信、おしゃべりをしたいと
思います。


「こんな情報をキャッチしました!」とか

「はじめまして、アンリのファンです!よろしくお願いします!」

「今日の試合でのアンリの活躍を動画で見て欲しい!」

「こんなアンリグッズが発売! 発見しました!」

「ケガしちゃった!」

「ついにバロン×××獲得!」

「アンリ、日本に来たる!」


などなど、お気軽にコメント、おしゃべりしてみて下さい!

※ネタバレ注意

コメント(947)

アーセナル復帰を願うアンリ


アーセナルで254試合に出場し、174ゴールを記録したFWティエリ・アンリは、その後バルセロナへ移籍し、昨夏からはニューヨーク・レッドブルズでプレーしている。だが、同選手のアーセナルに対する愛情に変わりはないようだ。『ロイター』通信の取材に対し、アンリはいつかアーセナルに戻りたいと語った。

「僕はこのクラブを愛している。残念ながら知ってのとおり、僕はアーセナルを離れなければならなかった。でも、たとえそうでも、本当にアーセナルを離れるということはないんだ。いつ戻っても、家に戻ってきた感じがするんだよ。大きなファミリーだし、僕はクラブのファンになったんだ」

「マンチェスター・ユナイテッドを倒すのがどういうことか、僕は知っていた。トッテナムと対戦することがファンにとってどういう意味か、僕は知っていた。僕はすべてを知っていたんだ。いつか戻れることを願っている。僕はクラブを愛しているし、このクラブのためにできるだけのことをしたいだけなんだ」

また、アンリはアーセン・ヴェンゲル監督がアーセナルを去るときについても言及。自らも33歳で現役からの引退が近づいている同選手は、ヴェンゲル監督がいなくなってからのアーセナルは「大変だろう」と話している。

「アーセンがクラブを去ったとき、難しくなることは分かっている。誰が彼の代わりを務められるかは分からないよ。大変になるだろうね。でも、いつか彼らが僕のことを望んでくれれば…僕はいつか戻りたいと願っているだけだ。いつかは分からない。ただ、戻りたいというだけだ」
電球サッカー=アンリがアーセナル復帰熱望、「雑用係でも」


[フォートローダーデール(米フロリダ州) 28日 ロイター] 米メジャーリーグ・サッカー(MLS)のレッドブルズに所属するFWティエリ・アンリが、かつて所属したアーセナル(イングランド)への愛情と復帰願望を語った。
 MLSのオフシーズンを利用してアーセナルの練習に参加していたアンリは、ロイターに対し「アーセナルを愛している。残念ながらクラブを離れなければならなかったが、今も心は離れていない」とコメント。

 さらに「これまでの恩返しをするため、いつかアーセナルに復帰したいと思っている。必要であれば雑用係でも喜んでやる」と、古巣への想いを語っている。

 ニューヨークに本拠を置くレッドブルズに昨年から所属しているアンリは、1999年から2007年までアーセナルでプレー。クラブ歴代最多の226得点を挙げたが、その後はバルセロナ(スペイン)に移籍し、3シーズンを過ごした。

http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-19768320110301

電球【サッカー】アンリ、アーセナルへの思い激白



 アーセナルで一時代を築いたティエリ・アンリが英通信社の取材に答え、いずれはノースロンドンのクラブへ戻りたいと激白した。

  アンリはアーセナルで歴代最多得点の226ゴールを決めたあと、2007年にバルセロナに移籍、スペインで3シーズン過ごしたのち、現在はメジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・レッドブルズでプレーする。

  「僕はあのクラブが好きだ。残念なことにクラブを去ることになってしまった。その理由はこれまで何度も説明している。だが、アーセナルを出たとしても、こころは決してアーセナルから離れていない。あそこに戻る度に、家に帰った気がする。アーセナルはビッグファミリーで、僕は彼のクラブのファンになったんだ」
「マンチェスター・ユナイテッドを破ることがどんな気分か、トッテナムと対戦することがファンにとってどんな意味を持つか、僕はそういうことなんでもわかっている。それは1、2年プレーしただけではわからないことだ。アーセナルの選手として生きてみて、空気を吸ってみてようやく理解できるんだ」

  アンリはこの冬のMLSのシーズンオフに、アーセナルで練習を行い、アーセン・ヴェンゲル監督とは今でも親交が深い。1996年以来チームを指揮するヴェンゲル監督が退任した場合のことを聞かれたアンリは次のように答えた。

  「クラブに戻れたらすごく嬉しいよ。いつの日か、戻れればいいと思っている。僕はあのクラブが好きだし、恩返しのためにも、クラブのためになることをしたいんだ。いつかアーセンが辞めるときがくるが、後任を探すのは難しいだろう。チームに勝利をもたらすというのはもちろん、彼の人間性やクラブを変えてきた手腕を考えるとね」

  「デニス・ベルカンプ、パトリック・ヴィエラ、トニー・アダムズらはみんなその時代を経験しているし、彼らに聞いたらクラブのために喜ん戻ってきたいと答えるだろう。だけど、ある日、彼らが僕を求めるのなら、僕は用具係でも水を手渡す役でも何でもすると冗談を言ったよ。とにかくいつの日か戻りたいんだ。それがいつかはわからない。ただ、戻りたいんだ」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0301&f=national_0301_021.shtml
フランスでもっとも稼ぐスポーツ選手、4年連続でアンリ

http://news.livedoor.com/article/detail/5391628/
Watch This: Thierry Henry (Finally) Scores for Red Bulls

http://www.ology.com/sports/watch-thierry-henry-finally-scores-red-bulls

アンリがエミレーツに戻ってくる


アーセナルのレジェンドであるティエリ・アンリが、かつての本拠地エミレーツ・スタジアムに戻ってくることになった。アーセナルは28日、エミレーツカップの日程を発表。対戦相手の中に、アンリが所属するニューヨーク・レッドブルズも含まれている。

エミレーツカップは、アーセナルの本拠地であるエミレーツ・スタジアムで行われるプレシーズンの大会。今年はアーセナルとニューヨーク・レッドブルズのほかに、パリ・サンジェルマンとボカ・ジュニオルスが招待された。

今年のエミレーツカップは、7月30日と31日に開催される。
ティエリ・アンリ、独占インタビュー!が掲載されています。

http://www.goal.com/jp/news/1579/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB/2011/06/02/2512727/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E7%8B%AC%E5%8D%A0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC

PS:個人的には髭なしほうが好きデス(笑)

昨日のレッドブルズ対FCダラスでのアンリの左足による84分同点ゴールぴかぴか(新しい)

経験がものをいうゴールでしたわーい(嬉しい顔)

素敵だなコンチクショウがまん顔ぴかぴか(新しい)
電球アンリが“ベッカム方式”での欧州復帰を否定「アメリカで幸せだよ」


ニューヨーク・レッドブルズに所属する元フランス代表FWのティエリ・アンリが、LAギャラクシーの元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムのように、短期間のレンタルでの欧州復帰をする考えがないことを明言している。

「クラブレベルで全てのタイトルを勝ち取ったことは、十分に幸運なことだった。今はアメリカにいることが幸せだよ」

「ベッカムが短期移籍することは尊重している。しかし、今の僕にとっては、あまり興味のないことだよ」

 今年の初め、アメリカでの新シーズンに備え、古巣であるアーセナルの施設を使用したアンリ。しかし、ベッカムが以前、オフシーズンを利用しミランへレンタル移籍したような形で欧州復帰をする考えはないようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5736343/
ジェルビーニョ:「憧れはアンリ」


今夏の移籍市場でアーセナルの一員になったコートジボワール代表FWジェルビーニョは、以前からアーセナルに注目していたそうだ。同選手は、現在ニューヨーク・レッドブルズでプレーするアーセナルのレジェンド、FWティエリ・アンリに憧れていたという。

ジェルビーニョは新天地での活躍を誓っているものの、イングランドのサッカーに適応する時間は必要かもしれないと感じているようだ。報道陣に対して、同選手が以下のように語った。

「自分の力を高めるために、ここでの時間を使っていきたい。イングランドのサッカーはよりハードで、最初は少し時間が必要かもしれないね。でも、適応するのは自分次第だし、最終的にはやれると思っているよ。みんなのサポートを受けて、しっかりとやれるはずだ」

「ポジションは前線ならどこでもできる。大事なことは、どこで起用されても、チームのために良い仕事をすることだね。僕の憧れは、いつでもティエリ・アンリだったんだ」

ジェルビーニョは、6シーズン無冠が続いているアーセナルがトロフィーを掲げることを望んでいる。

「僕はずっと、プレミアリーグでアーセナルを見ていたよ。いくつかの点で、アーセナルは良かった。でも、いくつかの点で良くないところもあったね。望んだ位置で終わることができなかった。でも、そういったシーズンはあるものだ。それでも、周囲はこのクラブのポテンシャルを知っている。次のシーズンでうまくやれればいいね」
電球ヴェンゲル:「アンリは今もトップレベルでプレーできる」

アンリの帰還を喜ぶ

33歳のアンリは、アーセナル在籍時代369試合に出場し226ゴールをマーク。現在は、MLSでプレーしている。

「偉大なクラブは決して沈まないが、偉大なプレーヤーも沈むことはないようだね。ティエリは今日、我々に彼が今もトップクオリティーを備えていることを示した」とヴェンゲル監督は試合後、報道陣に語った。

「頭は今もトッププレーヤーだと理解していたが、体力までは確信できなかった。今も良いフィジカルを保っていて、よくこの試合の準備もできていたようだ。彼が良い試合をし、彼のプレーを見ることができて、本当にうれしいね」

http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2011/08/01/2599818/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%81%AF%E4%BB%8A%E3%82%82%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B
ヴェルメーレン、アンリを称賛


アーセナルは7月31日、エミレーツカップでニューヨーク・レッドブルズと対戦し、1−1で試合を終えた。DFトーマス・ヴェルメーレンは、この結果を残念に思っている。

アーセナルは前半終了間際にFWロビン・ファン・ペルシのゴールで先制したものの、84分にオウンゴールで同点とされている。試合後、ヴェルメーレンは『ESPN』で次のように語った。


「互角の試合だったね。相手はフィジカル的にきていたわけじゃないけど、とても統制がとれていて、接戦になったよ。なかなかビッグチャンスがこなかった。その中で先制できて、相手には良いチャンスがなかったから、逃げ切るべきだった。でも、終盤に決められてしまったね」

また、アーセナルのレジェンドで、現在はニューヨーク・レッドブルズでプレーするFWティエリ・アンリを称賛している。

「このピッチに戻ってきて、彼はきっと幸せだっただろう。ファンからすごく歓迎されていたね。だから、彼にとっては良いことだったと思う。アーセナルのために大きなことをした人だ。そして、観衆は彼を支えた。それは今日も見られたことだね」

2010−11シーズンはケガでほとんど出場することができなかったヴェルメーレンだが、新シーズンに向けた準備は万全のようだ。

「復帰できたことはすごくうれしい。昨シーズンの最後の2試合でプレーできたから、満足していたよ。今シーズンは昨シーズンよりも大きなことができたらと思っている」
動画「若かりし頃のアンリに敬意を示して」をアップしましたー。良かったら手(パー)
当初アーセナルに来たアンリについてヴェンゲルは、”ゴールを決められない”という自信のなさを取り払うのが最初の仕事だった、と語っていました。改めて彼のプレーを見ると、そんな過去がとても信じられませんよね。


アンリ、MLSのオフに古巣アーセナルで練習


ニューヨーク・レッドブルズFWティエリ・アンリが、古巣アーセナルのトップチームでトレーニングしていることが分かった。アーセン・ヴェンゲル監督が明らかにしている。

アンリはアメリカ・MLSのシーズンオフを生かし、コンディション調整のために古巣へ戻ってきたようだ。1999年から2007年までを過ごしたアーセナルでの練習について、ヴェンゲル監督はクラブ公式ウェブサイトで次のように明かしている。

「ティエリは今日、我々とトレーニングで一緒だった。何も示さなくても、彼がどれだけ良いかは分かるよね。彼がまだビッグプレーヤーであることを見られるのは、いつだって気分が高まるものだ」

「彼はただ、フィットネスをキープし、楽しむために来たんだ。ここは彼の家だし、いつだって彼が戻ってくるのは良いことだよ。試合前日でなければ、彼がトップチーム出練習することはもちろん可能さ」
アンリ、来日中ですね。今日は原宿にいたとか・・・。
今日のすぽるとに出演ですよ!
すぽると以外の出演はないのかな(o>ω<o)
レッドブルに行ってからなかなか観る機会がないからスポルトに久々にテンション上がったハート
初めまして。これから渋谷でアンリのトークショ−に行きます。早急に渋谷に来れる方いましたら整理券が一枚余ったので譲りたいのですがいかがでしょう?
電球アーセナルのレジェンドとなったティエリ・アンリと涙

先週のエヴァートン戦前に、アーセナルのエミレーツ・スタジアム横でご披露目となったティエリ・アンリの銅像。本人は自分の銅像を目にして涙を浮かべつつスピーチをした...

 
 

http://news.livedoor.com/article/detail/6125928/
電球アンリ感涙!アーセナルが銅像設立

アーセナルは9日、クラブ創立125周年の記念銅像の除幕式を行った。25〜34年までチームを指揮した故ハーバート・チャップマン、19年間アーセナル一筋でプレイしたトニー・アダムス、チーム歴代1位となる226得点をあげた現・米MLSレッドブルズの元フランス代表FWティエリ・アンリ20+ 件(34)の3体の銅像がエミレーツ・スタジアムの場外に設置された。除幕式に出席したアンリ20+ 件は、両膝をついてゴールを喜ぶ自身の姿をみて「チームメートなしに今の自分はない」と涙を流して喜んだ。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20111210-875121.html
電球 ヴェンゲル、アンリのレンタルを検討

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、短期レンタルでの獲得が噂される元フランス代表FWティエリ・アンリについて、これからの1週間で検討すると話している。

ニューヨーク・レッドブルズでプレーするアンリは、MLSのシーズンが終わってから、アーセナルのトレーニングに参加し調整を行っている。


「1月1日は、我々にとって極めて重要な日だ。考える時間が7日間あり、7日間で決断を下すだろう」

アーセナルでは、FWマルアン・シャマクとジェルビーニョを1月にアフリカ・ネーションズカップで欠くことになる。そのためアンリを短期レンタルで獲得するのではないかと噂されているが、果たして…?

http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2011/12/24/2816647/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%8E

電球アンリが古巣アーセナルに短期復帰か…ヴェンゲルが意向明かす

アーセナルを指揮するアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、クラブのレジェンドであるNYレッドブルズのティエリ・アンリを短期レンタルで獲得する意向を明らかにした。クラブの公式HPが伝えている。

 ヴェンゲルは、「短期レンタルは我々のアイディアだ」とコメント。アンリを獲得する意向があると語った。

 進捗状況については、「まだオファーは出していない。ティエリは今、ここにいないからね。だからまだ話し合いは行っていないんだ。我々はこれからの7日間で決断を下すよ」と、具体的な交渉は行われていないものの、年内に何らかのアクションを起こしていくと明言した。

http://www.soccer-king.jp/news/england/article/201112241030_arsenal_henry.html
電球アーセナルのベンゲル監督、アンリに期限付き移籍のオファーか

アーセナルのベンゲル監督は24日に記者会見に応じ、MLS(米メジャーリーグサッカー)ニューヨーク・レッドブルのFWティエリ・アンリに2カ月の期限付き移籍オファーを用意する可能性があることを明らかにした。
「クラブにとっては、アンリの期限付きでのレンタルが理想だ。明日はこの話し合いのために予定を空けておく。来年の1月1日までの1週間、アンリ側には可能性を考慮してもらいたい」

 アーセナルとしては、来年の1月から2月にかけて開催されるアフリカ・ネーションズカップのために、チームを一時離脱するマルアーヌ・シャマフ、ジェルビーニョという攻撃陣の穴埋めが焦点となっていた。

 一方、フランス代表としても活躍したアンリは、過去にアーセナルで8シーズンを過ごしており、同クラブを象徴する選手として認識されている。なお、アンリは最近、ニューヨーク・レッドブルのオフシーズンを利用して古巣アーセナルに戻り、約1カ月の間トレーニングに合流していた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/headlines/20111225-00000006-spnavi-socc.html
電球アンリがアーセナルに2カ月限定復帰

 元フランス代表FWティエリ・アンリ(34)がアーセナルに短期復帰する。ベンゲル監督が「短期レンタルは我々のアイデア」と年内に結論を出す。アンリは現在、米MLSレッドブルズに所属。同リーグは12月からオフに入り復帰時期は年初から2カ月間が濃厚。07年までの8季174得点はクラブの歴代最多得点記録。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20111225-881094.html
CLでも復帰へ アンリ、ミラン戦のチーム入り


アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が、レンタルで加入したFWティエリ・アンリをチャンピオンズリーグ(CL)登録リストに含めることを明らかにした。アーセナルはCL決勝トーナメント1回戦でミランと対戦する。

アーセナルは2月15日のファーストレグでサン・シーロに乗り込み、3月6日にミランをホームに迎える。ニューヨーク・レッドブルズから2カ月間のレンタルで古巣アーセナルに復帰したアンリは、敵地での一戦で起用できる。ヴェンゲル監督は次のように明かした。


「イエス。(チームに)入るだろう。私はヴィト・マンノーネをハル(・シティ)にレンタルした。彼の代わりにティエリが入る」

「彼はミラノでの試合に良い思い出があるんだ。インテル戦で3ゴールを決めている。(アンリをチームに含めるのは)当然のことだよ」

また、ヴェンゲル監督はチームがアンリの復帰に満足しているとコメント。一方で、アンリ自身が復帰という挑戦を受け入れるかどうか、確信がなかったと明かした。

「彼がここにいることを、選手たちは喜んでいるよ。(アンリがまだプレミアリーグでプレーできるかどうか)私はすぐに確信していた。だが、彼がそのチャレンジを望むかどうかが分からなかったんだ。今の自分が注目されることを知っているからね」

http://www.goal.com/jp/
 9日、FAカップ3回戦のアーセナルvsリーズが開催。アーセナルは、期間限定でチームに復帰した元フランス代表FWティエリ・アンリの一撃で4回戦進出を決めた。

 スコアレスで迎えた68分、アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、マルアーヌ・チャマフに代えてアンリを投入。アンリは出場から10分後、アレックス・ソングのスルーパスに反応するとワントラップから素早く右足を振り抜き、ゴールネットに流し込んだ。

 アーセナルはアンリの得点により1−0で勝利。4回戦に駒を進めている。

 1999年から8シーズンに渡りアーセナルに在籍して数々のゴールを決めてきたアンリは、現在アメリカのNYレッドブルズに所属。シーズンオフの2月までの期限付き移籍でアーセナル復帰している。


http://www.youtube.com/watch?v=_bNBN9XlTK0
ヴェンゲル:「アンリのレンタル期間は延長できる」


9日に行われたFAカップ3回戦のリーズ・ユナイテッド戦で、決勝ゴールをマークしたFWティエリ・アンリ。アーセン・ヴェンゲル監督は、復帰戦でいきなりゴールを決めたアンリについて、レンタル期間を8週間まで延長することができると明らかにした。


アンリは、ニューヨーク・レッドブルズからの短期レンタルでアーセナルに復帰を果たした。ヴェンゲル監督はレンタル期間を延長する可能性を問われ、次のように答えている。

「彼には6週間半ある。より長い期間を想定してはいなかったが、8週間までは延長できる。ただそれ以上は無理だ」

アーセナルは2月26日にトッテナムとノース・ロンドン・ダービーが予定されているが、レンタル期間を延長すれば、このダービーにアンリを起用することが可能となる。

ヴェンゲル監督はまた、リーズ戦でFWロビン・ファン・ペルシ温存したが、週末のスウォンジー・シティ戦には起用すると話している。

「ロビンはスウォンジー戦には戻る。ティエリの先発? 分からない。まだ決めていないよ」

「彼はロビンの前でも後ろでも、サイドでもプレーできる。ロビンもサイドでプレーできるが、どうするかまだ決めていない」

そしてヴェンゲル監督は、アンリに対し以下のように賛辞を送った。

「彼はすでにレジェンドだったが、さらに高めたね。トレーニングでもシャープだったし、出場する準備はできていた。彼に準備ができていなければ、起用しなかっただろう」

「彼にはプレッシャーがあった。誇り高い男だし、ファンを失望させたくなかった。以前の彼と比較されることを理解していたよ。それがチャンピオンというものだ。彼がゴールを決めるのは夢のようだった」

「彼には貫禄があり、彼の動きが相手に問題を与えていた。彼がボールを受けたとき、私は角度が狭すぎると思った。しかし彼のフィニッシュは、スペシャルだった」

http://www.goal.com/jp/
アンリの影響を称えるコシールニー


アーセナルDFローラン・コシールニーが、FWティエリ・アンリとともに練習できる喜びを語った。

ニューヨーク・レッドブルズに所属するアンリは、短期のレンタルで古巣に復帰した。レジェンドとのプレーに感激の様子のコシールニーは、報道陣に対して次のように話している。

「彼はチームを引っ張っている。月曜日の夜(ゴールを決めたリーズ戦)で、それを見せていたね。彼は練習で、20歳の選手のように走っているよ」

「彼はサッカー史における最も偉大な選手の一人だ。チームは向上するために、2カ月間、彼を見ていかなければいけない。たぶん、クラブとスタジアムは、この雰囲気を欠いていたのだと思う」

http://www.goal.com/jp/
レッドブルズ監督:「アンリのレンタル延長はない」


ニューヨーク・レッドブルズのハンス・バッケ監督が、アーセナルに短期レンタル中のFWティエリ・アンリについて、17日にチームへ復帰すると強調した。

MLSのシーズンオフを生かす形で1月にアーセナル復帰を果たし、初戦となったFAカップのリーズ戦でいきなりゴールを挙げたアンリ。7−1と大勝したブラックバーン戦でもゴールを奪った同選手は、一部でレンタル期間を3週間延長するのではないかと言われている。

アンリはミランとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグを終えてから、17日にレッドブルズに復帰する予定となっている。だが、26日に予定されているトッテナムとのノースロンドンダービーでアンリを見たいという声もある。

しかし、バッケ監督は次のように述べ、アンリが予定どおりにアメリカに戻ってくると主張した。

「彼と話したときに、17日に100%の確率で戻ると言われた。私が知る限り、噂でしかない。レンタル期間の延長について、彼ら(アーセナル)からは何も聞いていないよ」

http://www.goal.com/jp/
アンリ、将来の復帰を否定せず


短期レンタルでアーセナルに加入したFWティエリ・アンリは、将来的な復帰を否定していない。アンリは、15日に行われるミランとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグを最後に、ニューヨーク・レッドブルズに戻ることになる。



11日に行われたサンダーランド戦でアーセナルの選手として229度目のゴールをマークしたアンリは、この一戦がプレミアリーグラストマッチになることは理解していたと話している。

しかしアンリは報道陣に、「『ノー』と言うのは難しいといつも言ってきた。もしアーセナルがいつか助けを必要とすれば、僕はいつでも応じる」とコメントしている。

「本当に感動的だった。終了のホイッスルを聞いたとき、これがプレミアリーグでの最後の試合だと分かっていたよ。でも絶対にないと言うことはできないさ。アーセナルに復帰して、またプレーできると思ったことはなかったんだからね」

11日のサンダーランド戦では、スタジアム・オブ・ライトにいた両チームのサポーターから温かい歓迎がアンリに寄せられた。アンリはこのことについて、「アップのとき、近くにいたファンが拍手をし始めてくれた。ここはフットボールするための特別な場所だといつも感じてきた。素晴らしい雰囲気で、本当にスペシャルだった」と感謝を述べている。

http://www.goal.com/jp/
サンダーランド戦のアンリのゴールは素晴らしいなと思いました!
さすがレジェント!!
アーセナルがすごいあっていると思うし、
まだまだ全然やれますね!

すっげー感動しました!!

私はサッカー選手の中で
アンリが一番好きです。
これからも、ずっと尊敬しているし、応援していくつもりです。
アンリ:「アーセナルに必要とされたら、ノーとは言えない」


アーセナルへの短期レンタルが終了してニューヨーク・レッドブルズに戻ったFWティエリ・アンリは、3度目のアーセナル復帰を視野に入れているようだ。

短い期間でチームに勝ち点をもたらし、ファンに感動を与えたアンリは、再びイングランドに戻る可能性を否定しない。『タイムズ・オブ・インディア』のインタビューで、同選手が次のように語った。


「(アーセナル復帰は)どうなるか分からないよ。僕は34歳だからね。でも、僕がクラブのことを大好きだということは、みんな知っている。もし、彼らが僕を必要だと言うなら、僕がノーということはないだろうね」

「ニューヨーク・レッドブルズは、僕にとってとても良いところだ。だから、それを利用することはできない。僕はクラブのキャプテンを任されている。ぎりぎりに戻ることはできないよ。新しい選手もいるし、僕たちのプレーを構築していかなければいけないからね」

キャプテンとしての責務を全うするアンリだが、アーセナルは彼にとって特別なクラブだ。

「アメリカへ移籍したとき、もうヨーロッパに戻ることはないと言った。でも、アーセナルに関しては違ったよ。ただ、シーズンの最後まではいられない。僕はレッドブルズの選手で、チームで100パーセントのプレーをしなければいけないんだ。復帰して、MLSで戦う準備はできている」

アーセナルでのラストマッチは、0−4で大敗したチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのミラン戦だった。

「もちろん、すごく残念だよ。ただ、ミランはとても良いチームで、CLでアウェーゲームに勝つのはすごく難しいと、前にも言った。僕たちはうまくできなかったけど、こういったことも起こり得る。もっとチームを助けることができたらよかったね。でも、もう1試合ある。彼らは頑張らないといけない」

アンリは1999年から2007年にかけてアーセナルで活躍した。その後、バルセロナへ移籍したが、2010年からアメリカでプレーしている。

http://www.goal.com/jp/
アンリ:「ダービーで勝てればスランプから抜け出せる」

ニューヨーク・レッドブルズFWティエリ・アンリは、26日に行われるノースロンドンダービーが、スランプ脱出のきっかけになることを期待している。

アーセナルは、ミランとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで0−4の大敗を喫し、18日に行われたFAカップのサンダーランド戦を0−2で落とし、敗退が決まっている。



しかし短期レンタルを終えニューヨークに戻ったアンリは、「プレシーズンキャンプでアリゾナに行って、向こうで見るよ。ただチームメートのテーム・タイニオと一緒に見ることはないね。彼はトッテナムのファンだから」と、アーセナルの公式ウェブサイトに語っている。

「長い間、僕たちはトッテナムの上にいることに慣れてきた。これまではその差も大きかったけど、今は逆の立場にいるね。でもこの試合はダービーなんだ。負けられない試合だし、大きな3ポイントが必要だ」

「うまくいけば、ダービーが選手、ファン、アーセナルの全員に火を付けることになるかもしれない。リーグは非常に難しくなったけど、トップ4はアーセナル次第だ。良いチームだし、先は長い。ホームにチェルシー、トッテナム、ニューカッスル、マンチェスター・シティを迎えられるし、不可能じゃないよ」

アーセナルは25節を終えたプレミアリーグで、3位トッテナムと10ポイント差のリーグ4位となっている。チームはレジェンドの期待に応え、ダービーで3ポイントを得ることができるだろうか…?


http://www.goal.com/jp/
「アーセナル監督」に興味があるアンリ


アーセナルのレジェンドで、現在はニューヨーク・レッドブルズに所属するFWティエリ・アンリは、将来的にアーセン・ヴェンゲル監督のポストに就くことも考えているようだ。

アンリがアーセナルに愛着を持っていることは、誰もが知るところ。同選手は『USAトゥデイ』の中で、アーセナル指揮官就任の可能生について述べた。

「誰にも将来のことは分からない。監督になることが良いことかどうかは分からないよ。僕がアーセナルを愛していることは、みんな知っているね。だからもちろん、実現すれば夢のようだよ」

今シーズンはアメリカのオフシーズンを利用して、アーセナルへレンタル移籍したアンリ。3度目のアーセナルでのキャリアは、監督としての過ごすことになるかもしれない。


http://www.goal.com/jp/
アンリ、引退後はコーチとしてアーセナル復帰か


ニューヨーク・レッドブルズFWティエリ・アンリは、現役引退後にコーチとしてアーセナルに復帰する考えがあると明らかにした。

昨シーズン、MLSのオフシーズン期間中にレンタルでアーセナルに戻っていたアンリは、新シーズンに再び選手としてアーセナルに戻れるかは分からないとしながらも、引退後にコーチとして復帰する可能性を否定しなかった。



イギリス『テレグラフ』にアンリは、「分からない。場合によるね。本当に分からないんだ。まずはキャリアを終えたい。それからイングランドに戻るだろうね。コーチ業には興味を持っているよ。でも今は、本当に考えていないんだ」と語っている。

「(プレーするためにアーセナルに)戻る予定はない。前回の時もその予定じゃなかったんだけど、FW陣(ジェルビーニョとマルアン・シャマク)がアフリカ・ネーションズカップで離脱していたからね。トレーニングのために戻っていたけど、その時にプレーしたいかと聞かれたんだ」

アンリはまた、去就が注目を集める現キャプテンのFWロビン・ファン・ペルシについて、次のように話した。

「言えることは何もないよ。微妙なことだし、何が起こっているのか知らないんだ。コメントするのは難しいね」


http://www.goal.com/jp/
アンリ:「ファン・ペルシに残ってほしいけど…」

ニューヨーク・レッドブルズFWティエリ・アンリは、古巣アーセナルがFWロビン・ファン・ペルシを引き留められるように願っている。だが同選手は、ファン・ペルシが移籍したとしても、アーセナルが対応できるはずだと強調した。

ファン・ペルシは残り1年となった契約を延長しないと発表しており、この夏の去就が注目されている。マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティ、ユヴェントスへの移籍が騒がれているところだ。


アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、ファン・ペルシの残留を望んでいる。アンリは同選手について、『スカイ・スポーツ・ニュース』で次のように話した。

「我々は彼が残ることを願っている。何が起きているか、僕は正確には知らない。でも、アーセナルのファンとして、僕は彼に残ってほしい。彼はまだアーセナルの選手だ。ボスはそれに取り組まなければいけない」

「僕が望むのは、アーセナルがうまくやることだけだよ。ロビンは彼がすべきことをするだろう。どうなるか、見てみようじゃないか。僕がチームを去ったときも、全員が泣いてくれた。でも、誰もが移りゆくものなんだ」

http://www.goal.com/jp/

ログインすると、残り910件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ティエリ・アンリ 更新情報

ティエリ・アンリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。