ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE E46コミュのインテリア質問箱

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
内装に関する相談、質問等はこちらのトピックをご利用ください。

・シートを交換したい。
・インテリアトリムを外したい
・内張りを剥がしたい。
・フロアカーペットを探している

等々、内装に関する事全般

コメント(48)

無知でスミマセン。

後方のガラスをスモーク仕様にする場合についてご存知であればご教授下さい。

・ディーラーで対応してもらえるものなのでしょうか?
・専用のガラスがあるのですか?フィルムを張るのですか?
・オートバックスなどカー用品店などで頼んでも問題ない?
・お値段はおいくらぐらいなのでしょう?

もし宜しけれ教えて下さい。
>塩帝 さん

>・ディーラーで対応してもらえるものなのでしょうか?
してもらえます。
>専用のガラスがあるのですか?フィルムを張るのですか?
フィルムをはります。
>・オートバックスなどカー用品店などで頼んでも問題ない?
ありません。
>・お値段はおいくらぐらいなのでしょう?
3万円くらいではないでしょうか?値段は業者さんによって開きがあるようです。
kbinさん

速攻の回答ありがとうございます。
なるほど。ガラスごと交換ではないのですね。
3万ぐらいなら、想定内の金額でしたので、とりあえず、手近なカー用品店で聞いてみます。

初歩的?
な質問に丁寧にお答え頂きありがとうございました!
2001年式のE46のM‐SPOセダンに乗っています!現在のアルカンタラとファブリックのコンビのシートの座面のサイドの部分が、乗り降りの繰り返しによる摩耗で毛羽だってきたので、この際に前後全面革シートへ張り替えを行いたいのですが、どなたか本革か合皮革のシートに張り替えを行われた方がおられましたら、お値段や作業日数など教えて頂きたいと思っています。よろしくお願い致します!!
↓ ご参考までにいかがでしょうか? ↓


http://www.carriage-club.co.jp/feelleather1.htm
若☆ちゃんさん回答ありがとうございます!!本皮や合皮、その他パーツのことまで色々楽しみながら調べることが出来ました♪♪検討してみようと思ってます☆教えていただいて本当にありがとうございました!!
ウチは、納車時に此処で全て張り替えました。
http://www.isme.co.jp/
イタリアンイエロー、、
出来は、秀逸ですね。 大満足です。
rec.manさん>
素晴らしくキレイなシート&色ですね!!車の雰囲気に、とてもマッチしてて素敵です♪♪シートは黒を考えていたんですが、rec.manさんのシートを見せて頂いて、明るい色も検討してみようと思いました!!情報ありがとうございます☆
E46のクーペに乗っています。
ドアのゴムモールがはがれやすいですよねぇ!?
みなさんはどーやって対処していますかっ??
よいアドバイスあったらお願いしますっ><
9】で質問させて頂いたものです。

無事カーフィルムを貼る事が出来ました。

ディーラーにメイルして頼んだのですが、何故か返答を得られませんでした。ちゃんと送信出来てなかったのかもしれませんが確認も面倒だな、と思った矢先、近所に車の工場を発見したので、そこで張ってもらいました。

お値段は4万円でした。
今日貼ったばかりで具合はまだわかりませんが、これからの夏を少し快適に過ごせそうです。

kbinさん ありがとうございました。
ドアとフロント周辺、シフト周りのインテリアパネルについて質問させてください。

社外品でウッド調、カーボン調など貼り付けタイプのものが売られていますが、
取り付けた方いらっしゃいましたら、インプレッションなど教えていただけないでしょうか。
貼り付けると盛り上がってしまいそうなのですが、自然な感じだったら使いたいと思っています。

また、純正ではどのような仕様があったのでしょうか。
純正部品だと高そうですが…

インテリアトリムについて。

直ぐに見つかったのが前期のカタログなんですが、これに書かれている物は
ミルテ・ウッド、ブラック・グロス、ベージュ・グロス、マット・クローム、マットグラファイトとなっています。
あとは、Mスポのカーボン調が、黒とシルバーでしたか。。

純正の上から張り付ける物、自分は使った事がないので、記憶の中にある、見た事のある物では。。
僅かではありますが、厚みがありました。トリムの上からなので、その分、盛り上がってる様には
見えました。ただ、これは初期の頃の物なので。。。
色々な製品があると思うので、薄い物もあるかと思います。

トリムは簡単に取り外せるので、柄付きで良いシートがあれば、自分で貼ってみる事も出来ますよ。
取り外した方が角等は綺麗に貼れますし。。。

純正トリムは、たま〜に、オークションにでている場合もあります。
>つばさ。さん

情報ありがとうございます!
純正は随分と種類があったのですね。
私の車は前期で光沢がないただのプラスチックみたいなので、マットクロームだと思います。
できれば純正をオークションで見つけたいですが…なかなか無いようなので、
DIYで貼り付けもありですね。
シートを黒革で張り替えたので、ウッドが似合うのか微妙…と思っていましたが、
純正でも設定があるのですから問題ないのかな。

ネットで上から貼るタイプを見た感じだと厚みがわかりませんので、
実物をどこかお店で見てから判断したいと思います。
みなさんこんにちはウインク

どなたか、E46純正のフロアマット(新品)欲しい方おられますか??

車を売却してしまった為、予備パーツが余ってまーす電球

気軽にメッセ下さいねひよこ
4ドア前期の後部座席、電球交換しようとしてライトユニット外したのはいいんですが、うまく付いてくれません。爪が折れてる感じもなく、(元々あったのかもわからないくらいなんですが)カパカパ開いてしまいます。どなたか正しい脱着方法ご存じないでしょうかがまん顔exclamation & question
318iツーリング右ハン乗りです。

こんな時代のさなか喫煙者の皆さん。
灰皿ってどうしてます?
自分はセンターにある灰皿は小さく灰もこぼれがちなので
どうしても右側ドアに引っ掛け式が良くて・・・。
でもウィンドーの溝に引っ掛けるヤツはBMWの場合、
窓との隙間もなくて;なんかいい案ないでしょうか?
(贅沢でごめんなさい;エアコン吹き出し口にドリンクホルダーは
ふさぎたくないのでご勘弁)
> soilさん

自分も喫煙家で同じ気持ちです。
最初はセンターのドリンクホルダに灰皿突っ込んでたんですが、位置が微妙で使いにくい。
仕方なく、右側エアコン噴き出し口にドリンクホルダーを付けて使ってます。
しかも、センターもナビがインダッシュな為、塞がれてまして、夏場は最悪ですあせあせ(飛び散る汗)
自分もいろいろ、考えたんですが、今候補にあがってるのが、灰皿の上の物入れ?みたいな所をドリンクホルダにかえれるパーツらしき物が売ってたので、そこに灰皿おこうかなと考えています。
>わさん
しょーもないE46の日常に反応ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
インダッシュナビまで状況おんなじです;
やっぱりレフティになるしかないですかねぇ泣き顔
はじめまして。E46セダンに憧れている若者です。
購入を検討するにあたり、気がかりな点が一つありまして、ご相談させて頂きたいのですが
セダンのトランクルームにはキャディバッグいくつ積めますでしょうか。
購入の目的の一つがゴルフに行くためというのもあり、個人的に重要な要素でして・・・。

エクステリアなのかインテリアなのか迷いましたが、こちらで載せさせて頂きました。
初歩的な質問で恐縮ですが、ご回答頂けると幸甚です。オーナー様、宜しくお願い致します。
> NekE♂さん
9.5型のバックだと1個が限界ですね電球
トランクスルーを利用すれば3個は積めそうですがぴかぴか(新しい)
> NekE♂さん

自分は3シリーズですが、1個ですね。
トランクスルーにする場合、倒れるシートの幅が左右で異なるため、広い方を倒せば何とか3個突っ込める感じですが、残った狭いシートに人を座らせるのはちょっとキツいかも知れません。

自分は会社のコンペだったので、狭い方のシートを倒して2個突っ込み、自分のバッグはカバーを外してトランクの余ったスペースに収め、ドライバーは他の2個のバッグに添わせて入れてなんとか入りました。
> NekE♂さん

E46 M3(クーペ) と 318i(セダン) での経験ですが、
ドライバの長さによっては、シートを倒さないと1個でも辛いです。

実質的には、シートを倒してトランクスルーにして2個まで、2人までだと感じます。
SAIさんのように、3人の場合は、かなり苦労すると思います。

買う振りして、中古店で、一回トランクにバッグを入れさせてもらうと
実感がわくと思いますよ♪

「これぢゃダメだ」 と言って帰って来れば良いですから...(^^;
>ケンさん、SAIさん、♪たいが〜うぃっす♪さん

皆さんありがとうございました!
3個積むと3人乗れないという感じですね・・・大変参考になりました!!
ドライバーについてはCDチェンジャーをトランク横にセットしなければ、ややマシになるというような話を
どこかで拝見しました。
また実際に買う時期が来たら、♪たいが〜うぃっす♪さんの仰るように
お店で試してみようと思います!!

ありがとうございましたぁ目がハート
こんにちは。
先日2004年式325i Mスポが納車されたのですが、取扱説明書は付属されておりませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
シートメモリーにポジションを記憶させたいのですが、どうやってもできません。
どなたかご教示していただけないでしょうか。
>キムチ納豆さん

はじめまして、ささまると申します。
2004年式と言うことでE46ではないかと思います。
取扱説明書は残念でしたねたらーっ(汗)

私の記憶が確かなら、手順としては

1.シートポジション、サイドミラー位置を好みの位置に設定
2.シートメモリースイッチの「M」ボタンを押す
3.メモリーしたい番号(1〜3だったと思いますが)を押す

でセット完了になると思います。
ささまるさん

ご回答ありがとうございます。e46の後期です。
ご指摘いただいた方法も試してみたのですが、まったくだめでした涙
3つあるうち、1と2はシートがフラットになり、3は前かがみにつぶれる感じです。
前の人がセットしていたとは思えない状態になってしまいます。
故障ですかね…
キムチ納豆さん

Mボタンですが、押すと点滅になって、数字ボタンを押すと点灯→消灯になると
思いますが、どうですか?。

Mボタンがこの様になっていれば、メモリーの処理としては終了していると思うので
ダメだとディーラでチェックして貰う方が良いかもしれませんね。。
キムチ納豆さん

こんにちわ。E46後期2002年の330iに乗ってます。
私のシートの場合、Mを押しながら数字を押すと、
その数字に現在のシート/ミラー位置を記憶します。

とっくに試してたらごめんなさい。

>キムチ納豆さん

ちなみに2002年の330Ci(前期)に乗っています。
説明書を引っ張り出してきて確認しましたが、
先ほど書き込んだ内容でOKでした。

説明書からの補足とすれば、当然の話ですが
キーの位置をアクセサリ(アイドリング状態でもOKかと思います)
まで回しておく・・・でしょうか。

個人的に前後期、セダンとクーペで
メモリーの方法が違うとは考えにくいのですがあせあせ(飛び散る汗)

つばさ。さん、あろさんの方法でもダメな場合には
私も点検に出したほうが良いと思いますあせあせ(飛び散る汗)

お力になれずスイマセン。
つばさ。さん
あろさん
ささまるさん

親身な回答ありがとうございますぴかぴか(新しい)
今日仕事から帰って早速みなさまにご教示いただいた方法をあれこれ試してみましたが、やっぱり記憶してくれませんでした涙
走りには関係のない機能ですが、点検にだしてみようと思います!
みなさまのおかげですっきりしましたわーい(嬉しい顔)
結果はまたご報告いたします。
こんにちは

E46 318i 後期Mスポに乗っています。

最近、信号待ちからの発進時やカーブを曲がるときなどに
シートの下あたりからペキッという感じの軋み音がでます。

どうやったら、直るか分かる方おられましたら、教えてください。
> よーちゃん様

答えにならないかもですが、とあるシートカバーの商品ページには左ハンドル不可の表記はありませんでした。
つまり少なくとも左右共通で使える商品もあるという事ですよね。

ちなみに見たのはこれでした。
http://item.rakuten.co.jp/carus/10108902/

私も以前にシートカバーを付けましたが、付ける時に左右の差は感じられませんでした。
( 右ハンドルの318iセダンに乗っています )

※知っている限りでは、助手席側には着座センサーがあるという位・・・?

表記ミスのような気もしますので、念のため、
ご覧になられた商品の業者か製造元に確認してみてはいかがでしょう?
> よーちゃんさん
あくまで 憶測ですが・・・
左ハンドルの車で確認でできてないから、左不可としている可能性もありますよ
BMWがどうかは はっきりしませんが、メーカーによっては、運転席だけ電動シートって仕様の車もあったりするじゃないですか・・・
そうすると スイッチの関係で 多少形状が違ってくる可能性とかもあるから 仮にこういう車だと 右ハンドルと左ハンドルとで 多少シート形状が違ってくる事もありますよね・・・
おそらくそのあたりの関係で 左はNGとしているのではないてしょうか?

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE E46 更新情報

THE E46のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング