ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > オンワードオークス > トピック一覧 > 今,私たちに出来る事は?

オンワードオークスコミュの今,私たちに出来る事は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ナオキさんからのお知らせにあるように、Onward Oaksの
解散が決まってしまいました。

X1のディビジョン王者が抜けてしまうということにより、
Xリーグ全体に対しての影響も大きいと思います。

チーム存続や、これからのことについては、いろいろな方が
努力なされていると思います。

このトピではファンが出来る事はないだろうか?と思い
考える場所として立ててみました。

とはいえ、ご尽力されている方の障害になるのは本意では
ないため、その点を書き込む際にご注意ください。

これまで、沢山の素晴らしい思い出をくれたチームに恩返しする
方法を考えて行きましょう!

>ナオキさん
 勝手ですが、このようなトピを立てさせていただきました。

コメント(36)

何ができるのか、素人な私にはさっぱりわかりませんが、まずはとにかく、チームの存続を願っているファンがたくさんいる、ということだけでも伝えたいです。

もし、なにか本当に力になれることがあったら、できる限りのことはやりますよ、もちろん。でも、それがわからない自分が情けなくももどかしいです。
宝くじを買うくらいしか思いつかない(ダメだそりゃドル袋
お金もないただのファンですが、何かできるのではと一日中考えて入るものの、うまいこと思いつけないアホウです。。。
みなさまいい知恵をお貸しくださいませ。

>川崎まりんずさん
とりあえず宝くじとBIGを買ってみることにしました(笑)
私も毎日考えています。お役にたてるようなお金も立場もない自分を責めることしかできません。出来ることがあれば何でもするつもりでいます。
やはり個人としてはお金の問題をはじめとして、及ばない面が
多いのかと思います。
体勢が決まってからのバックアップが主になるとは思うのです。

ただ、いま出来る事と言えば、こういう素晴らしいチームが
今危機に面していて、これはアメフト界にも影響を与える大問題である、と
いうことを多くの人に知ってもらう事が必要だと思っています。

アイスホッケーの西武は報道で大々的に取り上げられていますが、
その影に隠れてしまっています。
アイスホッケーはシーズン中であり、署名なども行っているようですが、
シーズンは終了してしまったため、そういう機会もありません。

皆さんの日記でも、コミュへの書き込みでも(もちろんその他でも)いいので、
今回の問題について、取り上げて見るのが第一歩だと思ってます。


昨日、クラブハウスにファンからのメッセージが会った事を知りました。
きっとあの素晴らしい一言が、チームの皆さんの後押しになると思ってます。

日々アクセスもわずかしかない自分のブログですが、少しでも多くの方に、チームのことを知っていただければと思って、記事に取り上げました。
安川選手のブログからもちょっと画像を拝借してます(^^;

http://kawamari.exblog.jp/

こんなことでも、少しでも選手とスタッフの皆さんに気持ちが届けばいいんですが。
今日付けの朝日新聞関東版に掲載された記事です。


============================

オンワード選手当面自腹で活動

解散が発表された社会人アメリカンフットボールのオンワードの選手たちが、チーム存続に向けた活動を始めた。20日、神奈川県相模原市の練習グラウンドに集まって話し合い、当面は各自が資金を出し合って活動を続けていくことにした。
集まったのは選手約60人とスタッフ、チアリーダーら。正午から約3時間議論を重ね、移籍や引退は選手個々の自由とし、チーム残留を望む選手たちだけで今後は活動する、とした。RB石井光暢は「こんな経済情勢なので、支援してくれていた会社への憤りはない。自分たちでできるだけ運営費を確保し、スポンサー探しに移りたい」と話した。
日本社会人アメリカンフットボール協会には、すでに退会届が提出されているため、残留選手たちで新チームを結成しても、下部リーグからのスタートになる可能性がある。新スポンサー獲得には、引き続き1部リーグでの活動が不可欠として、協会側に配慮を求める方針も確認した。


============================


現段階で私達が出来ることは
1.協会への配慮のお願い
2.活動資金の協力
が柱になるでしょうか。
2についてはお金の絡むことですし選手の皆さんの意向もありますので、勝手なことは出来ませんが、1については今すぐにでも出来る…と思いきや、日本社会人アメリカンフットボール協会関東支部の連絡先は手持ちの何を見ても電話番号しか載っておらずがまん顔

どなたか文書の送付先ご存知ありませんか?
こんなに真剣に考えている仲間がいて嬉しいです!
私もとりあえず宝くじ買いました。
あとは、スポーツ好きな上司に相談したところ、
やはりマスコミを使うのが一番だということでした。
特に日本人はそうかなー、と私も思います。
私も自分の日記で、アメフトファンでない人がどう思うかを
問いたいと思っています。
選手を勇気付けることも大事ですから、
こうやってトピックを立ててくださったto→shiさんは素晴らしいと思います!
みんなでこれからも知恵を絞っていきましょう。
多額のお金以外でならなんでも協力します!!!!!
サイトは考えていて、お手伝いはできるのですが、チーム名とかが不明だと、ドメインも取れないんですよね(^_^;)
皆さん>

温かいコメントや意見ありがとうございます!
#55です。
私のブログでも掲載しましたが、チームを再建するべく新たにブログを立ち上げました!!
アドレスも掲載しています!
選手と皆さんとを結ぶツールになればと思います。
よろしくお願いします!!

http://ameblo.jp/oaks-saikenn/

#55
ここに大々的に書き込んで良いのかわからないので、いま行っている活動につい
て私の日記に書きました。ぜひ、ご覧ください。
頑張れ☆オークス!
明けない夜はない。

応援しています。

まず交渉の窓口や署名、募金などの活動をまとめる事務局を立ち上げましょう。そうすれば多くの声を届けることができるはずです。

あぴさんの日記のとおり、署名活動はもう行われています。
まずファンに出来ることではないでしょうか。
まぁまぁ。
ここしか参照してない方もいるので。

再建のブログは
http://ameblo.jp/oaks-saikenn/


嘆願書・http://aloha-api.com/shomei.pdf
資金援助のお願い・http://aloha-api.com/enjo.pdf
を見てみて下さい。

とはいえ、これから何をどうして行くのか(行きたい)を
はっきりさせた上で、こういう体勢で再建に望み、このようにして
いきたいと思う、その上で協力をしてほしい。というアナウンス
した方がいいとは思いますね。
今日署名に行ってきました。

みなさんの焦るお気持ちは痛いほど分かりますが(笑)、
まずは選手・関係者の方々の動きを見守りましょう。
今日ミーティングをされたそうですし、
ブログも日々更新されていますので、
まずはブログを毎日見ましょう!
http://ameblo.jp/oaks-saikenn/

そして、今できることを一つずつやっていきましょう。
偉そうですみません・・・
でも、今日選手の皆さんの笑顔を見てそう思ったので。

皆さんのオークスを想う気持ち、頭が下がる思いです。

事が事ですし、少しでも早く行動を起こすこと、情報を共有し出来ることからやっていくことなどやらなくてはいけないことは選手の皆さんも分かっていると思います。
ただ、選手の皆さんも一社会人であり日々忙しい生活を送っていますし、今はオフシーズンで練習もなく、選手が揃う場所もありません。
住んでいる場所、働いている場所、働いている時間などもバラバラですので、選手の間でも情報を浸透させたり意見を統一させたりすることに時間がかかっているような現状だと思います。
また、動きたくても色々な制限がかかったり、条件が揃わないなどということもあるのではないかとも思います。

選手たちでさえ、解散について知ってからは1週間、詳細を聞き、存続に向けて動き出してからはまだ5日です。
そんな短期間の中、仕事や日々の生活に追われながらも、嘆願書の送り先や開設されたブログの連絡など、決まったことはすぐに教えて頂いていると思いますので、私は、今は一先ず署名集めに頑張ろうと思いますexclamation

やれることを少しでも早くやりたいと、もどかしくなる気持ちはすごく良く分かります。
ですので、こういったことをやると効果的なのではないか?と何か提案がある方は、コメントやメッセージなどで伝えて頂ければ選手の皆さんが新しく気付いたりすることもあるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

長々とすいません。
miki-p。さん、☆hana☆さん>
 そうですね、急いては事を損じるといいますからね。
to→shiさん
試合に行けない時もto→shiさんの書き込みを読んで応援していました。
素敵な写真も見せて頂いていました。
そんなto→shiさんなのでお気持ちお察しします。

私も来シーズンはいっぱい見に行こう!って思ってたので、
明日から署名集めしたいと思います。

みんなオンワードを熱く思う者同士、頑張りましょうね!
ダッフィさん>
 ありがとうございます。

 とはいえ、ワタクシのことは置いておいて、応援していただきたいのは
 再建に向けて動いている選手・チア・スタッフの皆様ということで。


アメフトの話にサッカーのエピソードを持ってくるのは場違いな感じが
しますが、今期の川崎フロンターレ(しかも富士通系列だ…(汗))の
サポーターのスローガン(?)が「Mind-1」というものでした。

その横断幕には次のメッセージが書かれています。

 サポーターはピッチに立てない。 ボールに触る事もできない。
 だが、俺達には声という大きな武器がある。 みんなの想いはただ一つ。
 フロンターレの闘いはまだ終わらない。Mind-1


私たちもグラウンドに立ったり、ボールに触ることもできませんが、
一丸となることで応援していければ、と思います。
続きは、長くなるので、自分のところで書くとします(汗)。
あぴさんの日記を拝見したところ、署名の締切は今週末必着となっています。
(今週末と言うと土曜日ですかね?フォローお願いします)

まずはみなさん、用紙をダウンロードして、自分の名前と住所だけでも書いて、80円切手を貼って、自主運営事務所に送りましょう。
私は昨日、エコグリーンさんまで行って家族で署名してきました。
まだ字の書けない息子は代筆で大丈夫だとうかがったので、三人分です。

資金援助等いろいろできることはありますが、まずやりやすいところからやってみては。
皆さま、ご支援ありがとうございます。

モリチタさんのご質問の答えですけれども、できましたら26日必着でお願いします。

今週末は第1回の締め切りですが、それ以降も署名活動は続けさせて頂きますので皆さまのご協力をお願いいたします。

事務局の決定事項がありましたら追ってお知らせいたします。

宜しくお願い致します。
ナオキさん
ご返答ありがとうございます。
第1回の締切りだったんですねあせあせ
質問です。
今週末締切なので同居していない家族の了承を得て私が代筆しようと思ったのですが、本人に書いて貰わないと無効ですか?
アメフトが好きになったのはオークスの試合を見てからです。
それからほぼ毎試合春も冬も見てきました。
もう一度みなさんが頑張っている姿を見たいです。
私にできる事は署名ぐらいですが。。。少しでも力になれれば。。。
これらも応援していきます!!もっともっと署名集めます。
今、本ブログの方で新チーム名とチームスタッフ募集してますよむふっ
そうですかーexclamation
自分も頑張って良いチーム名を考えますわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
相模原は自宅からすごく遠いから、スタッフはちょっと厳しいですがあせあせ

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オンワードオークス 更新情報

オンワードオークスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済