ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピアノの森 〜コミックス派〜コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介トビックを立てました♪

管理人のmiffyと申します。
初めての管理人なので試行錯誤でやっていきますが、、
見捨てずによろしくお願いしま〜す。

皆様はどこでこの漫画をしりましたか?
 →私は大晦日に本屋に行ってまとめて大人買いしてはまりま  した、、。実ははまったばかりです、、

漫画は大好きですが、最近音楽漫画にはまってきました。
自分が楽器(お箏)始めたから、、。それまでは体育会系漫画を読んでましたが、、音楽漫画の素敵なところは、読んでいると頭にピアノの音楽が流れてくる所が大好きです♪
クラッシックはあまり詳しくないので、海(主人公)の弾いている曲と違う曲を想像してる時もありますが、、、。
こんなアンポンタンな管理人ですがよろしくね♪


コメント(305)

はじめまして。
コンサートやお芝居の企画を立てる仕事をしています。

新聞の書評を見て、初めて読み、ハマリました。
子どもたちの表情がサイコーです。

クラシックの曲って、BGMとかで使われていて、どっかで聞いたことあるって思うことが結構ありますよねぇ。

みんな「ピアノの森」にハマってコンサートを聴きに来てくれるといいナ、とひそかに思ってマス。

同じ曲でも、演奏者によって、すごく変わります。

でも、海のピアノは想像の中が一番イイかも…
はじめまして

これほどまでに“音”という感覚をわかりやすく描いた作品は見たことがありませんでした


毎回感動で涙涙です

“ピアノの森”ははまって全巻買ってしまいました。森の中にグランドピアノがあるっていう設定がます素敵だしぴかぴか(新しい)、ほんとに音が聞こえてきそう
よろしくお願いしますほっとした顔
こんにちはo(^-^o)私も最近ハマったばかりです。偶然手にとったのですが、その日のうちに残りの全巻借りにGEOまで激走しました。森の端で夜の仕事の手伝いをしながら貧しく育ち、逆境ながらも森のピアノに包まれて「愛する」という人として一番大切なことを失わなかったカイ。そんな彼のピアノはなんてピュアで煌めきに満ちてることでしょう。人生が波瀾なほど音には深みが出ますよね。個人的には曲によりますがブーニンに柔らかさを足したのがカイの音に近いのかなあって思いながら読んでます。強くて荒々しくてダイナミックで、でも切なくて惹き付けて止まない…読者それぞれのカイの音が存在してるっていうのが素敵ですね。しかしおそらくより波瀾万丈に生きてきたパンウェイも気になるところです。雨宮君にしても、それぞれの苦悩をプラスに昇華させて欲しいな〜と思います。
初めまして〜
本を知ったのは最近という訳ではないのですが、ミクシィ自体が最近なので
結果的に最近です〜勿論、本は揃えてますがw
家にグランドピアノはありませんが、調律を行なっているピアノはあります。
私は引くことは出来ませんが、母が少々...

よろしくお願いしますムード
初めまして。本を知ってのが表紙の絵につられて買ってしまいはまりまくりです。

幼い頃はレッスンが嫌で辞めて どうしても学生時代ピアノの必要な学科で泣きながら毎日弾き ピアノと離れて コミックを読んで 家で眠っていた電子ピアノを起こして レッスンにも行ってますが、生ピアノは生きてるのをしみじみ感じ 楽しくレッスンしてます。コミックを読む度 森のピアノ弾いてみたいなぁ〜と思います☆

宜しくお願いします☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)

この漫画読んでると
何かついむしょうに
カイを応援したくなりますぴかぴか(新しい)
クラシックは全然興味なかったのですが
少し興味を持つようになりましたぴかぴか(新しい)
『ピアノの森』最高ですウインク
よろしくお願いしますうれしい顔
はじめましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ピアノの森は、はじめ友達から借りて読んでたんだけど・・・すっかり

カイ・ワールドの虜になってしまい・・・15巻全巻持ってまするんるん

当然映画も観ましたー映画

今回発売の15巻は・・・通常・限定、共に買いましたーわーい(嬉しい顔)

こんな、私ですが、みなさんよろしくexclamation ×2
初めまして。
ピアノの森の出会いは、かれこれ6年くらい前になるような気がします。
はじめは、気持ちは進まなかったんですが、再会してからスピードアップした気がします。

15巻は限定版を買いました。
ちょっと練習して、小犬のワルツを弾けるようになりたいと思いまするんるん
はじめまして!
ピアノの森大好きです!

なんか皆さん15巻の話をしてるので僕も(笑)
僕は残念ながら通常版しか買えませんでした泣き顔
が、先日バイト先のブック○フに限定版が!!

と思ったらCD欠品でしたげっそり
残念すぎる・・・

これからよろしくお願いしまーっす!
はじめまして。

友人に借りたのがきっかけではまり、自分で全部そろえてから買い続けて
おります。

マンガなのに『音』が聞こえる、素敵な作品ですねぴかぴか(新しい)
初めまして。
映画版を子供と一緒に観てからかなりハマッてしまっています。

最近、15巻までの全巻を大人買いしました。
映画を一緒に観てピアノの森が大好きになった、ピアノを習っている小学校1年の娘と一緒に読もうかなぁなんて思いながら、映画のその後の話はどうなっているのかと思いながら読み始めました。

1巻目、、、インバイなんて言葉から始まり、レイちゃんの朝から(ピー)な行動が描かれていてとても子供に読ませられる内容ではありませんでした(汗)

まぁ、週間モーニング掲載の漫画ですからねえ、、、。

なもんで、今は押し入れにコソっと隠してあり、昼間や夜にコソっと読んでいます。

子供にも読ませられるような内容だったら良かったのになぁ、、、。こんなにピアノのモチベーションを高揚させられる本はなかなか無いように思います。
ピアノを弾く感情のこもった描写といい、友達でありながらライバルといった関係も素晴らしいですよね。子供にもこんなお互いを向上させられる友達に出会って欲しいです。でも、、雨宮くんはかなりプレッシャーを感じてそうですが、、そこでまた強くなっていってもらいたいです。

好きなキャラはカイもそうですが、純粋で可愛い冴ちゃんも好きだなぁ。
カイが(俺と一緒に暮らさないか)と、森で告げたシーンにはジーーーーンと白石並みの鳥肌が立ちました。
皆さんはじめまして!

娘がピアノを習っているからexclamation & question
いえいえ・・・

高校の時の吹奏楽の影響exclamation & question
いえいえ・・・

本屋で凄く惹かれていて・・・何回か通り過ぎたのですが
1巻買って、期待外れだったら買い続けなければいいexclamation ×2

・・・その後は皆さんと同様ぴかぴか(新しい)大人買いぴかぴか(新しい)ですあっかんべー
仲間と廻し読みしてます。

いいんです。我が家の本棚に並んでないと落ち着かないので
私が買います。揃えます。

娘もレッスン意欲がない時に読むとパワーがもらえると言って
一緒にはまってますあせあせ

16巻が待ち遠しい涙
最近『ピアノの森』に出会って、心を奪われましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


15巻の限定版のCDがめちっっっちゃくちゃ気になってますexclamation ×2

どなたかお持ちの方いらっしゃいましたらメッセージ下さいm(__)m
3年前…従兄弟から面白い漫画がある電球と言われ、とりあえず1・2巻を買ってみた。

淫売とか凄まじい単語が飛び交っていた(笑)
けれど、とりあえず3巻を買ってみた。
ハマる。
母親とダブりながらも13巻まで買い集める。
今に至る。

いやー面白いですねハート
ピアノの森、神童、マエストロなど音楽系の漫画に弱いです、BECKはメロディの表現が稚拙なんで、あんまり好きじゃないんですけど。16巻いつでるかなぁ?
はじめましてぴかぴか(新しい)

ピアノの森exclamation ×2

すみませんexclamation ×2

まだ読んだことありませんexclamation ×2

なのに参加しちゃいましたexclamation ×2

いつも本屋さんで見かけるたび、気になってましたexclamation ×2

決めましたexclamation ×2

明日買い揃えますexclamation ×2

よろしくお願いしますexclamation ×2

ピアノの森の影響でピアノの練習始めました。
つい先日 バイエルはじめました。 いつまでつづくかわかりませんが
がんばってみようと思います。

ちなみにピアノの森は全巻もってます。
宜しく。



コミックを読み始めましたのでご挨拶。
皆さん始めまして!

まだ4巻までの初心者ですが、間違いなくはまって行きます。
次が楽しみ、あえてまとめて買わないようにしています。楽しみが繰り返すように(せこい?)

僕はピアノは弾けませんが弾ける人好きですし、やってみたいなとも思います。

どうぞ宜しくお願いします!
はじましてひよこmixi始めたばっかりの者です芽
ピアノの森は6年前くらいに友達が持ってたのを読んでハマって、今では好きなマンガの一つです。
新刊も出て欲しいですね〜グッド(上向き矢印)
みなさま初めまして。ジミ・変といいます。

僕は昔バンドでヴォーカルをやっていたのですが、
あまりにつらく苦しくて、そのせいで体を壊しちゃいました。

それからは音楽を大嫌いになり、音楽を聴くと怖くなるくらいでした。


でも最近また音楽を心から楽しめるようになり、
今ではまたガンガン聴いてます。


日記にも書いたのですが、この漫画を読むと、
僕は目が熱くなることしばしばです。

とても心を震わせてくれる漫画です。

こないだ15巻まで読みました。
早く続き読みてえ〜〜。
はじめましてうれしい顔ムード
こってといいます!

たまたま手に取ってからどっぷりはまってしまいましたハート達(複数ハート)

早く続きが読みたいです(┳◇┳)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
ピアノの森の映画は、2回も見てしまいました。更にDVDも買いました。
新巻がでるという噂を聞いたので今日捜しに行きます。
ピアノを習い始めて、5年ぐらいになります。
今は、ベートーベンのソナタに取り組んでいます。
ピアノについて、語りあえるマイミク募集中。よろしくお願いします
はじめましてるんるん

ピアノ講師をしております。
生徒に音楽系の雑誌、漫画等を順番で貸しています。

個人的には、ピアノの森は大好きハート達(複数ハート)

ただ。。小学生が読むにはちょっとどうかな。。と思い、
まだ貸しておりません。あせあせ(飛び散る汗)
残念exclamation ×2

親御さんの目のありますし。。

宜しくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
(マイミク申請、大歓迎ぴかぴか(新しい)アンサンブルメンバーも募集中ですぴかぴか(新しい)お気軽にどうぞexclamation ×2)
はじめまして!

つい最近mixiアカウントを取得しました。

漫画の買取店を運営しています。

よろしくお願いします。
大学の頃、友人宅にあったのが初見です。
連載再開は待ちわびた甲斐がありました。
中々お目にかかれない、心で読む漫画ですね。
いま19巻読み終わりました。
感動しました。カイは?パンウェイは?雨宮は?どうなっていくのだろうか
初めましてるんるん

次の巻の発売をいつもまだかまだかと待ってますわーい(嬉しい顔)


よろしくですぴかぴか(新しい)
マイミクも気軽に募集してますウインク
はじめまして

いつもドキドキしながら読んでいます
クラシックが小学生の頃から大好きで、高校までそれ以外のジャンルを聴かなかったんですが、特にショパンが大好きでした。
この作品の世界観がすごく好きです

よろしくお願いします
はじめましてムード
ピアノの森はコミック本で読んでます。
只今22巻ハート。 新刊がでると必ず前の巻から読み返します。

ピアノもクラッシクも縁がないけど、何故かカイ君のピアノは聴こえるムード

よろしくお願いします。

ログインすると、残り275件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピアノの森 〜コミックス派〜 更新情報

ピアノの森 〜コミックス派〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング