ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハイリスク出産がんばったママ達コミュの出産の時大変だったわが子の今!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大変な思いを皆様されてご出産されましたねパンチ
そんなわが子もこんなに大きくなりましたあっかんべー
皆様自慢したり
親バカ書いてくださいね!
写真もできたらアップしてください!

これから出産される方、悩んでおられるママに応援よろしくお願いいたしますexclamation ×2

妊娠糖尿病生活でやっとの思いで出産したのは
2005/8/03
もうそんなわが子も4歳になりました!
健康で賢い(勝手に言っている)素直な子に育っています!

コメント(70)

2007年10月に妊娠高血圧症で入院右斜め下

ベット上安静で数日過ごし先生に「出しちゃいましょわーい(嬉しい顔)」って言われ5日の陣痛のたえるも子宮口が開かず帝王切開にあせあせ(飛び散る汗)

生まれた姫様は2370グラム肺から羊水がうまく出せずに保育器へ…

今では2歳5ヶ月14キロふらふら

来月1歳になる弟も生まれて毎日慌ただしく過ごしてマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2005年12月14日に35週2200gで生まれた長女とおよそ半年に及ぶ寝たきり生活の末に2008年の12月6日に生まれた次女です。次女は14週でシロッカーをし、38週まで何とかお腹に置きました。
ちなみに子宮けい管無力症です。次女は回旋異常で緊急帝王切開となりました。

長女はこの春、保育園年中組に、次女は一歳児クラスに進級しました。二人とも少し小さめですが、見劣りするほどではなく…。

元気にスクスク成長中です力こぶ
妊娠糖尿病になり、インスリンを打ちながら血糖コントロール・・・
ここまでは、良かったんですが血糖が高い親からは
巨大児が産まれると言われドキドキあせあせ(飛び散る汗)

予定日の次の日の明朝に、破水。
前駆陣痛と共に、入院。
週末だった為、先生来ず・・・バッド(下向き矢印)

破水後3日間放置され、4日目の朝(月曜)やっと先生の回診。
3日目から陣痛と一人戦いながらようやく子宮7センチ

散々、ほったらかした挙句に
『このままじゃ、危険だから緊急で切りましょう。』


下半身麻酔が効かない為、全身麻酔・・・

2009年1月26日
15:30

やっぱり巨大児の4420グラムのビッグ過ぎる男の子誕生。

呼吸が安定しない為、保育器へ・・・

ママは、麻酔から覚醒後 肺水腫になり
我が子との対面出来ず、我が子がどんな常態かも聞かされず
CTなどの検査・・・

対面したいなら、自力で歩行して会いにおいでと涙

遂に保育器ごしながら初対面・・・

可愛いハート

入院中、ずっとブドウ糖の点滴してて添い寝こそ出来ませんでしたが
あまり泣かないいい子でしたウインク


現在1歳3ヶ月を迎えようとしています。
とっても巨大児でしたが、日を追うごとに
平均範囲内へww

無駄に顔がデカいですがw
順調にいい成長を見せてくれていますハート達(複数ハート)
> 紫音さん
はじめまして。

うちは3年前に33週で帝王切開。
最初は呼吸器も付けていました。
保育器も1回出たのにまた戻ってとかありましたが、退院後は数ヶ月でフォローアップ検診も終了。
1歳になる頃にはさほど修正月齢も気にしないくらいになっていましたよ。

35週なら肺機能もほぼ整っていると思いますから、お子さんを信じてあげてください。

ちなみにうちも結果的に4月生まれなんですが、保育園とか入れたら早生まれの子と比べてすごいお兄ちゃんに見られてます(笑)
長男。現在2歳10ヶ月ハート妊娠初期から吐きつわりうれしい顔→妊娠28週インスリン開始うれしい顔→妊娠31週切迫早産で入院うれしい顔→妊娠40週前期破水で入院うれしい顔→3日後誘発して分娩台でお腹押されてやっと出産ハートあせあせ(飛び散る汗)
が。足に奇形がありました。生後4日目で新生児無呼吸発作&黄疸でNICUへうれしい顔
その後、生後16日目で無事退院しましたハート
現在は、補装具つけてますが元気いっぱいなやんちゃ息子に成長しています手(チョキ)
1歳1ヶ月違いの妹がいます。あと2ヶ月で三人目も誕生予定です手(パー)
二回目の投稿です。

一方、娘。現在1歳9ヶ月ハート

妊娠初期吐きつわりうれしい顔→妊娠24週、子宮頸管8mmで緊急入院うれしい顔→妊娠28週インスリン開始うれしい顔→妊娠31週胎胞露出うれしい顔→妊娠34週点滴抜去うれしい顔→妊娠35週と3日2060gで出産NICUへうれしい顔

生後20日で無事退院。障害もなくハート

現在、おしゃべり好きな気の強い女の子に成長しています。
↑なおっちさん、私も娘さんと同じ年齢(月齢)の、34週で生まれた乙女座がいます♪

現在1歳9ヶ月です乙女座

妊娠6ヵ月の検診から「胎盤の位置が低いから要観察」と言われていたものの、特になんの制限もなく普通に妊婦生活を送っていた2008年のGW中(よりによって自分の誕生日ふらふら)に出血し、即入院となりましたあせあせ(飛び散る汗)(当時27週)
ホント怖かった〜〜〜げっそり真っ青になりました。

診断は「辺縁前置胎盤」。
入院中も出血しては止まって・・・を繰り返しなかなか退院できず、だんだんと安静度がUPグッド(上向き矢印)し、とうとうベッドから動けなくなりましたあせあせ

およそ2ヶ月に及ぶ入院で安静安静のあげく、結局34週0日で破水(出血を繰り返した場所から感染したためと言われた)してしまい、その日の午後に帝王切開にて2240gで娘が生まれました。

私は全身麻酔だったため、会えないまま娘はNICUのある病院へ搬送。
対面に行けたのは6日目でした。
娘は1ヶ月入院し、幸いなんの問題もなく体重が3000を超えたところで退院しました。

健診では1歳前からもう修正なしで全部標準範囲になりました。
最近ではもうわがままも発揮(!?)するようになり、チビ怪獣と化しております・・・
(写真は1年生のお姉ちゃんと)

長文失礼しました。
子宮内発育不全&羊水過少&辺縁前置胎盤で32週から入院しました。
羊水がなくなった時点で陣痛促進剤→心拍が30まで下がり緊急帝王切開衝撃
38週4日で2156g・43cmで生まれました。

そんな娘ももうすぐ8ヶ月。
6100g 67cmとまだまだ小柄ちゃんですが、すごく暴れまくっています。

今は2ヶ月から出始めたアトピーと闘っています。
脱ステ3週間目、親子共々がんばっています手(グー)
切迫流産&早産で4ヶ月半入院し、36w1dで出産しました。
急性循環不全&肺出血の仮死状態で生まれ、3週間NICUに入っていた息子も
4月で1歳になり、よちよちあんよをはじめました。
言葉もたくさん出てきています。

妊娠、出産、そして1歳になるまでのこの1年、たくさん自分を責めたし、
普通に産んでるママ友さんたちと出産の話になるたびに辛い思いをしました。

今こうして無事に1歳を迎え、
やっと辛かった思い出も感謝に変わりつつあります。
生まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。
この思いだけはいつも忘れずに、笑顔で育児をがんばろうと思います!
15w6d〜切迫流産で安静
17w0d〜切迫流産で入院
20w1d〜退院して自宅安静
28w4d〜切迫早産&全前置胎盤出血で入院
30w0d 大量出血により緊急帝王切開
1370g 39.2cm の娘が産まれましたハート達(複数ハート)
NICUへ搬送され3ヶ月入院してました病院

そんな娘も10ヶ月になりつかまり立ちやつたい歩きをするわんぱくです目がハート

帝王切開のときお世話になった助産師さんが娘の元気な姿を見て涙ぐんで喜んでくれました涙

毎日一緒にいれる幸せを大切に笑顔で育児頑張ってますわーい(嬉しい顔)
☆m.y☆さん こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)
うちも29週5日で1326グラムで緊急帝王切開でしたー(長音記号1)今はまだ3ヵ月<修正1ヵ月半>なんですがちゃんと歩けるようになるかとか心配だったんですけど小さく生まれても時期が来れば歩くんですねー(長音記号1)
何かと心配ばっかです
このコミュにはお世話になりました(*^^*)

高血圧腎症と診断され緊急入院し、3月19日(31w6d)で1240g、40cmの女の子を帝王切開で出産しました。
100日を過ぎたあたりで3300g、54cmにまでなりました。

初めはNICUで保育器に入り、酸素マスクをつけたり色んな管がいっぱいついている姿を見たときには自分を責めて泣きました。

でも明らかに娘は私と離れ、病院で頑張っていたので私も毎日搾乳して面会に通いました。

5月に入りGCUへ移動し、保育器を出てコットへ移ったときにはすごく嬉しかったし、娘に感謝しました。

6月17日にやっと退院し、一緒の生活がスタート。

退院時には一回のミルク量が60mlだったのに、今は120mlをペロリと飲んでしまいますわーい(嬉しい顔)

耳が聴こえているのか、目が見えているのかも心配でしたが、大きな音にびっくりしたり、最近は私の顔を見てにっこり笑ってくれたりもしますぴかぴか(新しい)

毎日みるみる成長してくれて嬉しいです。

早産な上に早生まれなのでこれから先、我が子の成長に焦ってしまうときもあるかもしれませんが、ママ一年生として娘と共に頑張りますわーい(嬉しい顔)

ママ友さんも欲しいのでぜひ日記など読みに来て下さい手(パー)ぴかぴか(新しい)
こんにちはわーい(嬉しい顔)

私は、次女を妊娠中、妊娠6ヶ月の時に不規則な張りが強く、夜病院を受診すると、切迫早産・前期破水と診断されましたあせあせ(飛び散る汗)


そのまま絶対安静の入院…涙


トイレにも行けず、お風呂にも入れず…。


安静にしているにも関わらず、張りは続き、子宮頚管もほとんど長さのない状態にげっそり

ウテメリンとマグセントをMAXで持続点滴を続けました。

あと少しで入院生活脱出というところで、前期破水による感染をおこしてしまい、自然分娩ではリスクが高すぎるため、帝王切開での出産になると説明をうけましたが、どうしても自然分娩したかったため、ドクターに無理を言って、促進剤を使った自然分娩にしてもらいましたウッシッシ


痛みと戦ったのは、たったの40分(笑)


無事次女が誕生しましたハート


そして、その誕生から、今日で一年半が経ちました。


妊娠中は、もうダメかもしれないと言われ続けた我が子も、今ではスクスクと育ってます手(チョキ)


生後6ヶ月から持病と闘い続けていますが、笑顔に毎日救われます。



皆さん初めましてハート
子宮内膜症の不妊からやっと我が子を授かり、安定期に入った途端に出血…病室に行くと、即入院になり全置胎盤and切迫早産で絶対安静になり、朝方トイレに行くと違和感があり先生に内診してもらったら高位破水していたらしく救急車で一時間かけて大学病院に搬送され、そのまま破水して陣痛が来たら帝王切開で赤ちゃんを出すので、覚悟して下さい。と言われて…赤ちゃんを諦めるように言われていました泣き顔

精神的にも辛く知らない土地での入院…お風呂もトイレも駄目で、ウテメリンによる副作用に耐えて、どうにか持ちこたえ38週まで入院し、緊急帝王切開に備え普通分娩しましたげっそり

陣痛には3日苦しみ一睡もできないままの分娩で体力も無いし死ぬ思いで産みましたハート

けど…何より頑張ってくれたのは我が子ハート
死産を言われてたのにお腹の中で奇跡的に頑張ってくれてホントにありがとうハートexclamation

人生の勉強になりましたがまん顔

マイミク募集していますウッシッシ

よろしければ仲良くなってねグッド(上向き矢印)
妊娠21週で切迫流産診断、シロッカー手術を受け、実家に戻り即入院…39週で自然分娩の陣痛中胎盤剥離で緊急帝王切開あせあせ2849gの赤ちゃんを産声聞くことなく出産しました。(全身麻酔の為気が付いたら出産から3時間経過)先生に「赤ちゃんよく頑張った」と褒められた息子。もうすぐ8ヶ月、ここまで大きな病気することなくスクスクと育ってます!

すでに小さな王様と化していて、人見知りせずいつもニコニコ、とっても可愛い我が子ですハート
はじめまして。


40歳での妊娠。
パニック障害。
子宮筋腫。
切迫早産。
陣痛が始まって産まれるまで22時間。

これを乗り越え、3354gで元気に産まれてきてくれた息子も、1歳になりました。
ちょっと成長が小さめだけど、アレルギー以外は健康です。

大変な思いをして産んだからか、かわいくてかわいくて仕方ありませんハート達(複数ハート)

子供の痛ましいニュースなどを見ると、昔より涙腺が弱くなったみたいでボロボロ。

20歳で産んだ人より、20年も一緒にいる時間が少ないんだ・・・と思うと悲しく思ったり。

寝顔を見ると本当に食べちゃいたいぐらいですうれしい顔
自分の子がこんなに可愛いなんて思いませんでした。
【出産週数】37週1日
【出生体重】2095グラム
【IUGR診断された週数】29週
【性別】男の子
【IUGR原因】子宮線筋症により子宮の伸びが悪い為

予定日 4月14日
出産日 3月25日 身長 43.2?
体重 2095g

子宮腺筋症と切迫で二度の入院、子宮の伸びが悪く、胎児の成長が遅れIUGR(子宮内胎児発育遅延)という病名も付いてしまいました。出産前は、トラブルもありましたが、陣痛〜出産までは、自分が思ってた以上の安産ぶり目病院到着から3時間で誕生というスピード出産ぴかぴか(新しい)出産に関してだけなら安産菌おいていけますexclamation ×2私も沢山の方の出産記録を参考にさせて頂き、綿密なシュミレーションが快調な出産に繋がったのだと喜んでいますわーい(嬉しい顔)切迫で入院中の方、子宮にトラブルのある方、IUGRと診断されている方、出産のシュミレーションに、ご自由に読み逃げして下さい電球イイネを頂けたら一層喜びますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆さんに引けを取らない位の難産で母子共に生死をさまよい、産まれた次男は『奇跡の子』と病院中から言われました!

そんな子も、4歳になり、3歳のときには一人で保育園を脱走し自宅に帰宅していたり(東京の大都会に住んでます)とにかくスゴイ元気に育っています!

無月経になり、5年ほどの通院を乗り越えて妊娠。
妊娠糖尿病、切迫早産で入院。
36週1日で破水、次の日に2380グラムで生まれた息子も今日で1歳半を迎えましたわーい(嬉しい顔)
見た目は若干小柄?なんですが、周りの家族ってなんでこうチクチク言うんでしょう。
発達に至っては修正月齢で見たほうがいいと言われた息子ですが、発達は普通です。
1歳すぎてしばらくして歩きました。
体の大きさよりちゃんと発達していることを喜んでほしいものです<義母
>>[57]

うちも36週で2300gで生まれたので、なんだか親近感を覚えました。
今10ヶ月です。
私の周りはチクチク言ってくる人はいないのですが、半年後に生まれた妹の子どもや
あとに生まれた子たちにどんどん身長と体重が追いつかれているのが、ちょっと気になります。
でもこの子のペースなんだと思っています。

発達は順調なので、義母さんの心配は杞憂ですね^^
大変な思いをしてこの世に生まれてきた 長男!!

8月で 5歳になりました!!

12月のお遊戯会では 海賊の衣装を纏い センターで元気いっぱいに踊りました♪

平仮名、カタカナは読み書きでき今漢字も10個くらい教えてもいないのにマスター!

ポケモンもめちゃくちゃたくさん言えます!

体操教室では三点倒立を練習中!

下に3歳の弟と7ヶ月の妹がいる世話好きの優しいお兄ちゃん!!


そんな息子の母子手帳に記載されているのは…

「くも膜下出血」
「頭蓋骨骨折」
「高ビリルビン血症」


出生直後 「今夜が山です」と言われたのが 嘘だったかの様にこの3つを全く感じさせないくらい何の後遺症もない強運の持ち主です☆


平成22年9月
常位胎盤早期剥離で、緊急入院と帝王切開での出産
臨月にも入ってないし、出産の心の準備も出来てなかったから、出産はホントに怖かった冷や汗
けど、元気な産声をあげて、息子〓誕生しました。
今は、好奇心の塊で、毎日フルパワーで生きてる息子です。
「カワイイ揺れるハート」と、色々な人達に言われ、皆に大事にされて育ったから、人懐っこいです。得な子だと思いますわーい(嬉しい顔)…羨ましい程です。
子宮頚管無力症のため、約半年の寝たきり生活を経て、最後は回旋異常で緊急帝王切開で生まれてきた次女に、ランドセルが届きました(*^∇^*)

未だ3歳児に間違われ、身長もやっと100センチを越えたばかりの小さな年長さんですが、大きな病気もせず元気に育ってくれました。

半年後、元気いっぱいの1年生になってほしいなと思います!
57のゆうこです!
来月には4さいになります!
高度不妊治療にて妊娠〜切迫早産で1ヶ月の入院〜36週5日でX'masに緊急帝王切開で産まれた娘です(*^^*)
出生時、母胎間輸血症候群で重症貧血で産まれ約1ヶ月の入院〜フォローアップに定期的に通ったり股関節脱臼の疑いで専門医に受診したり熱性痙攣で救急に掛かったり・・・と病院と常に仲良し?の生活ですがもうすぐ6歳になります♪
身長は高めだけど体重はなかなか増えずですがいつも明るく元気いっぱいです☆
出産時、私が持病の喘息発作が出て
投薬されたら、一時的に良くなったものの薬剤性の難病に掛かりました。
産後すぐ大きい病院に救急搬送され一命はとりとめたものの、ICUに2週間、入院2ヶ月間の離れ離れで再会したときは大きく成長してました(ノД`)

そこから難病治療と喘息の薬の副作用で、病気が一気に増えましたが、難病もその他の持病も落ち着き、二人目の妊娠許可が出たのですが出産1ヶ月前に再発したり、喘息も悪化して重度喘息になったり、ステロイド糖尿病にもなりました。
妊娠中も30ミリのプレドニンの他、アレグラ、クラリスなどなどの服用とインスリン投与しながらで不安でしたが、とっても元気な子を産むことができました。

そんな我が子も7歳に成りました(*´∀`*)
9月にはお姉ちゃんにも成りました♡
写真は今年10月の七五三&お宮参りのものです。
初めまして、私は子宮腺筋症という病気でだいぶ進行しており26の時に開腹部分核出術を行い、不妊治療を頑張っていましたが担当医にほぼ不可能であり期待できないと言われ。。。前の旦那familyには子供が産めないから役立たずだと言われ、まともな扱いを受けず耐えられなくて逃げるように離婚し、35で大切な人と出会えたが彼は事故で天国へ。。。妊娠に気づいたのは1ヶ月後でした(´・-・`)妊娠3ヶ月にはすでにウテメリンを毎日服用してまして、子宮破裂と背中合わせの毎日の中で介護福祉士の仕事を8ヶ月まで薬でごまかし頑張りました。。。34w6dに妊婦健診へ行くと切迫早産の疑いにて緊急入院です(;゚∀゚)1ヶ月は絶対安静の為に入院と言われその日から24時間点滴を開始し効かないので毎日量が増えていく。。。35w4dの夜中にに陣痛間隔の痛みがきて子宮が破裂すれば母子ともに危険なので朝には緊急帝王切開にて出産。。。
産まれてビックリ3026グラムもありました(笑)しかしやはり早産児です。。。内蔵等は未発達にてNICUへ連れていかれました。呼吸器、消化器未発達、右膝、股関節脱臼があり、もしかして歩けないかも、酸素濃度が下がりやすくいつ呼吸が止まるかと心配してましたがそんな心配をよそにマルちゃんはホントに大きくなりました(๑´ㅂ`๑)風邪もまだ寄せ付けません(笑)
>>[51] 大変でしたね(´・-・`)出産はホントに命がけです。おつかれさまでしたd(>ω<。)ネッ!!
>>[66]  壮絶な体験されましたね(TдT)でも、凄く勇気付けられました。元気なお子さん産まれてほんとに良かったですねぴかぴか(新しい)お二人も産まれて尊敬です!
>>[69]

最近下の子が1歳を過ぎ、主人から知らされたのが下の子を妊娠中、持病の担当医に問題なく妊娠継続が出来、私が死なず、五体満足な子が産まれる確率はほんのわずかだから何かしらの問題が有ることは覚悟してと言われてたみたいですが、子供に影響が出ず、今も元気に過ごせてます(≧∇≦*)

私ツイてます(笑)

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハイリスク出産がんばったママ達 更新情報

ハイリスク出産がんばったママ達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。