ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニールヤング魂 (Neil Young)コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こちらに宜しくお願いします〜。

お気に入りのソング、アルバム、などもどんどん書いて下さいね。

コメント(209)

皆様、ご参加ありがとうございます〜!

これからも宜しくお願いします!
Snow3さん

「HEY HEY,MY MY」
はレギュラーチューニングで簡単な曲ですよ。
ニールの爆音で「あれれ?」と思っちゃうんじゃないですか?
リフ、Am、C、+αで弾けたような。。。
ロッツさん、ご紹介ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
桑田さんがニールヤングの曲を歌っている時から
気になっていました。
今後、どんどん聴いて勉強していきたいと思います手(チョキ)
どうぞよろしくお願いしますムード
> ROKO♪さん

ご参加頂き、ありがとうございます!

サザンの桑田さんも、ニールヤングをカバーしたりしますよね。

そもそも、「サザンオールスターズ」という名前も、なんか、ニールの名曲「サザンマン」を彷彿させてしまうのですよ。(笑)

彼の曲、まだあまり知らないと思うけど、繊細なアコースティックや、荒々しい轟音を放つロックや、はたまた、カントリー、テクノ、ロカビリー、ブルース
と、形式に拘らず、色々なスタイルで音楽をやり続けてきたのですね。
もう、彼から、目が離せないのですよ。

少しずつ、色々、ご紹介していきますね。
今後とも宜しくお願いします。
初めまして

三重県在住のウエヤンと申します。

高校卒業以来 20うん年ファンやってます。

彼の魅力は、「声」「メロディ」かな

あの独特の歌いまわしは、離れられまへん!

C,S,N&Yの頃もいいけど、やっぱいわゆる3部作時代が

一番かと・・・

また覗かせていただきますので、いろいろ勉強させてくだされ。
はじめまして!

ロッツさんの動画の演奏を拝見し、思わずコミュに参加してしまいましたexclamation ×2とっても素敵ですわーい(嬉しい顔)
「Down By The River 」「Heart Of Gold」大好きな曲です。

実は…恥ずかしながら、Neil Youngの存在を昨年知りました。
洋楽にお詳しいマイミクさんに紹介して頂いて。
聴いているうちに、歌声や演奏に完全にはまってしまいました。
そして、大好きになりました!!

いろいろお勉強させて下さい。
よろしくお願い致します。
最近、好きになりました。

よろしくお願いします。
はじめまして。
自分ははじめて知ったのは、長渕ファンでもあり昔長渕さんからニールヤングの話をしててそれで気になりましてニールヤングのファンになりました
最近ではthelonerの練習をしてます。
はじめまして、Filtriker(フィルトライカー)と申します。よろしく!

皆さんはサイケデリックピルッ聴きましたか?
クレイジーホースとの新作です。
最近ヘビロテです。

ところでアーカイブス持っている人はいますか?
感想を聞かせてね。
皆様、ご参加ありがとうございます〜。

サイケデリックピルも、アーカイブズと、持っておりますよ〜

今後とも宜しくお願いします!

初めまして

ニールヤングの存在はかなり前から知っていましたが、てっきりフォークの人だと思っていました
エレキも使っているのは知っていましたが、弾くのはバッキングだけで、間奏はどうせバックのギター任せだとばかり思っていました
しかし、YouTubeを観てビックリexclamation ×2
あんなにギターソロを弾きまくる人だとは思いませんでした
決してテクニカルではないものの、全身全霊でギターを奏でるその姿には、一発で打ちのめされました
長年ロックを聴いてきて、何故もっと早く彼の存在に気づかなかったのかと、今更ながら悔やむばかりです

その中でも特に感銘を受けたのは、第25回辺り(?)のファームエイドでの、ホワイトファルコンだけで歌った「オハイオ」です

皆様、宜しくお願いします

ログインすると、残り198件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニールヤング魂 (Neil Young) 更新情報

ニールヤング魂 (Neil Young)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。