ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クロスステッチ MANIACSコミュのLanarte

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(75)

わっ、みかりんさんったらいつの間に!
ステキですね〜。
ラナーテは涼しげでいいですね〜♪
私も今年の夏は何か一つラナーテ作りたかったんだけど
もう盆も過ぎ...。はあ、来年がんばりますわ。
>ふっちゃんさん
いつもコメントありがとうございます^^
ラナーテ、色とびが激しいので暑さで刺す気力も半減でしたぁ〜T_T
小さいサイズのものでも、色とびは多いメーカーだと思うので夏は避けたほうが無難です!!
でも秋っぽい木の実系のデザインのとかそそりますよね〜♪
みかりんさん、やりましたねっ!!
完成おめでとうございます。
ブルーの紫陽花、涼しげでとても素敵!!
頑張りましたねぇ!!

sewandsoでラナーテのセールやってますよぉ。。
50%OFFと聞いて通り過ぎることが出来ませんでしたぁ!
http://www.sewandso.co.uk/cross_stitch_sale.html
>naoさん
ありがとうございます〜^^v
夏を通り過ぎて涼しくなるまでに刺し終えられてよかったです♪

おおっ☆
素敵な情報ありがとうございます≧▽≦
思わずよだれが出ちゃうセールですよね!!
秋の新作と2007年カタログが発表されています。
http://www.lanarte.com/default.asp

あぁ・・・・目の毒です(>_<)
もうそんな時期なんですね〜
SWANさんはもうカタログ買われたんですか?
(秋のカタログの表紙,ちょっとアヤシイ…)
このリスさんて,新作!?
かわいいー!ほしーー!!絶対買いそう〜〜!
SWANさん、さすが素早い!!
さこびさん、りすさんに目をつけるとは
『お主出来るなっ!!』

リスやウサギ、大好きでもう動物村ですわっl!!
あーん、あーん。もうSWANさんってば!
こんなの見ちゃったら欲しいに決まってますうう〜〜。
えっと、リスと、鳥と、ティーカップ、
絶対買っちゃうと思う....。
さこぴさん、naoさん、ふっちゃん、LANARTEファンの皆さま。

リスとロビンはマロリンさんのデザインなんですね。
あとサンプラーが1点ありました(珍しい?!)

カタログが国内ショップで販売されるのは12月頃でしょうか?
新作キットに関してはもっと遅いような気がします。
どこかショップで販売が開始されたら、ぜひ、教えてください<m(__)m>
リスさん登場しないか,昨日からいろんなショップで
きょろきょろしています。
マロリンさんなんですか〜
ますます欲しいじゃないですか〜〜
わたしもジッとがまんします。
もしかしてsummertimeかしら、Yummy!さん。女の子が寝そべってる図案?わたし、1/3くらい出来てますが。。(o^^o)
> Yummyさん
私も一目惚れで、後先考えずに買いました。色飛びも凄いし色も淡いし。。でもス・テ・キ!! どの位出来たか今度お見せしますね?!
ここで質問していいか悩んだんですけど、みなさん教えてください。
初めてLanarteのキットを刺してるんですが、キットに入っていた布が
手触り良いし刺しやすいので、すごい気に入ってます。

コットン100%とかいてありますが、これはLanarteオリジナルなんでしょうか。
手芸店に行っても、刺繍布売り場で見かけないので。

実は、友達の誕生日用に刺したいものがありまして
Lanarteさんに入ってた布のようなものに刺したいのです。
刺繍用じゃないコットンにも刺せるんでしょうか?
>フヒカワさん
早速ありがとうございます!
シナモンさんのショップ見てみたんですが、どこを見れば
Linda・Jobelan・Luganaの布って載ってますか?
すいません・・・探してみたんですが、わかりません。
教えてください。
>フヒカワさん
何度もすいませんでした^^;
わかりました!見れました!ありがとうございます♪
12月までに作成しないといけないので、これから頑張ります!
ありがとうございました!
 ラナーテをついに買ってみました。
風景画のキットです。
今までAIDAの布しか刺したことがないので、
ちょっと不安。なので思わず書いてしまいました。
 27ctなのですが、慣れるまで苦労しそうです・・・
一つの×が9つのマスに入るってことかしら・・・
うーむ。がんばります。完成したらこちらの
コミュにUPできたらいいな♪
「Danish Embroidery」・・・ニッセさんでラナーテのキットが入荷になっています。

http://www.biz.pastel.co.jp/danish/

これからずっと扱っていただけるのだと嬉しいです♪
SWANさん
私も今日たまたまニッセさんのところで入荷してるのを知ったところでした〜!
lanarte一つ買ったばかりだけど、新作のミニキットたちが気になる〜。
あ〜でもニッセさんのところではold evaを買おうと思ってたのに〜〜とただ今自分の心と格闘中です(汗)

yunさん
早速注文されたんですね〜!
どのキットを買われたのか気になります〜。
やっぱり新作でしょうか!?
yunさん、すみませーーん、だぶって書いちゃいました。
消そうかと思いましたが、最近、ラナーテが話題になっていなかったので、そのままあげておきますね!

shionさん、ラナーテ、大作が多いけど、完成したときは本当に綺麗です。
私も来年また、1点は刺したいなと思っています。
ラナーテの廃盤作品が手に入りましたので
刺してみました。

この頃のフルーツの作品大好きなのに
廃盤で手に入らないのはとても残念です。
34744 "Rosa Muscosa"

久しぶりにラナーテを刺してみました。
34743のバラと対になっていたキットみたいです。

クリスマスにバラなんて! と思いましたが、
意外に新鮮でした。
LANARTE 2008年春のコレクションが発表になっています。

http://www.lanarte.com/
http://www.lanarte.com/default.asp?A1PID=50049PDWL&A1SID=129256200856&GROUPID=NEW
初めてLanarteを刺しました。
とっても色合いがきれいですね。
夏らしい図案です。
一部で「小便小僧」とあだ名の・・・(;▽;)

小さくて持ち歩きにも良かったです!
突然の待ち時間用に、いつもバックに入れてました。
lanarte#34736 マロリンさんの Blue Wreath が完成しました。

ブルーや青紫のグラデーションがとても美しい癒し作品です。
キットのペイント布ではなくて27ct白のeavenweaveに刺しました。

バックステッチ無しでこの立体感は凄いと思います。
シンプルな額に入れたので優しい印象の作品になりました。
質問させてください。

先日、とても素敵なラナーテのキットを見かけました。
刺してみたいと思ったのですが、実はキットをほとんど買ったことがありません。
いつも図案を買って刺しているので。
キットは半端にあまった糸を持て余してしまうからです。

そこで質問です。
ラナーテのキットに入っている糸はどこのメーカーのものですか?
普段使っているDMCの糸であれば、余っても手持ちのものと一緒にしてしまえるので、何の迷いもなく欲しいキットを買えるのですが。
別のメーカーの糸だと考えものです。

キットによって違うのかもしれませんが、ご存知のかた、教えてください。
よろしくお願いします。
さくらさん、以前の刺したラナーテのキットの図案をとっておいてあるのですが、そのキットはDMCの糸を使ってます。日本語解説書と英語の解説書(図案の裏の解説書)にDMCの糸の番号が載っています。
ただ、ラナーテのキットの図案をとっておいてあるのが一つだけなので、他のキットも必ずDMCか、糸番号が載っているかは、わからないのですが・・・。

私が持っているのは、Alie KruseさんデザインのCreate your own homedecoration 品番が34311です。
たびたび失礼します。もう一つとって置いてある図案を見つけましたが、こちらは、DMCの糸番号は書いてありませんでした。Rosa Muscosa 34744 薔薇の図案のキットです。やはり作品によって載ってあるのとないのがあるようです。
じゅんじゅんさん

こんばんは。さくらです。
お返事ありがとうございます。

そうですよね。やはり、キットごとに異なると考えたほうがいいですね。
メーカー側に問い合わせるしかなさそうです。

いろいろ調べていただいてありがとうございました。
さくらさま
10年ほど前からラナーテをいくつか刺していますが、基本的にDMCの糸を使用していると思います。
ラナーテの古いデザインのキットはDMCの糸番号もチャートに入っていましたが、糸番号が入っているものはDMCの糸を使っています。
こちらのメーカーは数年前からキットに糸番号を入れなくなりました。
(糸番号を入れなくなってからもしかして糸を変更したということはあるのかもしれませんね。すみません、そこまではわかりません。)
また、古いデザインで人気のあるものはチャートとキット両方を販売していたこともあるので、海外のお店やオークションなどではそれらが出回ることもあります。
ラナーテの作品は素敵なものがたくさんあるので、ぜひ素敵な作品を楽しんでくださいね。
さわらさん

こんにちは。さくらです。
詳しい情報ありがとうございます。

刺したい作品は新作らしいので色番号は期待できそうにないですね。
残念です。

ですが、余った糸をどうするかという問題だけで刺したい作品を諦めるのもバカな気がしてきました。
なので、思い切って買ってみようと思います。
初ラナーテです(笑)

背中を押してくださってありがとうございました。

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クロスステッチ MANIACS 更新情報

クロスステッチ MANIACSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。