ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NDS&Wii交友会中部コミュのそんなあたなのプレイ日記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の日記のコピペでもいいので、メンバーの皆様のおいでよどうぶつの森プレイ日記を是非是非

コメント(52)

「どうぶつに懺悔」

リスのララミーの「わが家へ遊びに来る」という約束を忘れてしまった(ー_−)
しかも2回目(T_T)
他の動物との約束も結構すっぽかしてしまってる・・・
次はタイマーとかかけなきゃなぁ(>_<)
ララミーごめんm(--)m
今の村メロであります。
なにかというと

チョコボのテーマ

です、、、。

ありきたりかな、スマソ orz
>マーシーさん
私もよくどうぶつとの約束を忘れてしまいます(^^

ブログのコピペです↓

ついに金のジョウロをもらう事が出来ました!
ちょっと残念だったのは、ぺりみから手渡されたことでした。
もう少し早い時間だったらぺりこからもらえたのに・・・

さて、先日 引越していったどうぶつと再会することが出来ました。
引越し先の村でも家具とかはそのままなんですね。
最初は「久しぶり!」みたいな会話もあったのですが、それ以降はいつもの会話です。
もうすこし昔を懐かしみたかったなぁ。

翌日には引越し先から手紙が届いていました。
この手紙の内容がまた良いですねぇ。
う〜ん、あらためて奥が深いなぁ、どうぶつの森。
ろっくさん★
金のジョウロ・・・(゚o゚)!!
素晴らしい(T_T)
私もいつかゲットしたいです(^_^)

今日は妹(小4)が出稼ぎに(笑)我が「まちゅよちゅ村」に来ました☆
果物落としまくりの売りまくり・・・
いいんですが暇なので

妹が木を揺する→妹が拾ってる時に自分も拾う→ループ

「ちょっと!!やめてよ!!」妹
「・・・」私

妹が木を揺する→妹が拾ってる時に自分も拾う→ループ

妹爆笑

こんなことしてました(笑)
逃げてもたぬきち店で売るの知ってるから木に隠れてて出てきたら追っかけたりね(^_-)
またまた日記のコピーですが☆

遅れましたが2/14こんなこともしてました(笑)
村役場の前をいつもはレンガ柄にしてますが・・・

次の日「つねきち」がきてスタンプ剥がされてしまいまさに1日のみの期間限定と・・・

ただいま針葉樹植えて村の美化に勤めております(^_^)
日記のコピーです★

蜂の巣おとしてしまった・・・
近くの動物に助けもとめたらこんな感じ(笑)
結局助けてくれず顔パンパンに刺されました(T_T)
今日は妹に聞いて「持ち物欄」?のバックの模様を替えました♪
なかなかかわいいのね(^o^)丿

ちなみにやり方は自分のデザインを左斜め下の端に持ってくと緑の枠みたいのができるからそこで離すと「ピロリン♪」
ブログのコピペです↓

突然ですが、ふうせんを上手く打ち落とすことが出来ません。
とゆーよりも、一度も打ち落としたことがありません。

風船はお昼しか飛んでこないので、休日くらいしかチャンスが無いのです。
もともと、あーゆーのは下手なのです。
そこに加えて、チャレンジする機会少ないので一向に上達しません。
今日も風船を追いかけながら悔しい思いをしました・・・
ううむ、はたして風船を打ち落とせる日が来るのでしょうか?

ちなみにジョニー&ぺりおは、飛んでいるのを見たコトもありません。
ろっくさん★
ジョニー(UFO)とぺリオは見たことはありますが落とせませんでした・・・

風船・・・言ってよいのかな??
来る時間決まってるんですよ・・・実は

頑張ってくださいね★
川とかの上で落とすと拾えないので注意して下さいね♪
>マーシーさん
風船が来る時間に法則があるのは知っているのですが、なかなか上手くいかないんですよね。
がんばります。

ではブログのコピペです。

ハッピールームアカデミーの審査が8万ポイントちょっとだったので、記念品の「おうちのもけい」をもらいました。

あまり特殊なことはせずにコツコツとシリーズものをそろえております。
集めているシリーズで、コンプリート出来ているものはないのでマメにたぬきちの店に通っております。

つぎの目標は「にかいだてのもけい」なのです。
ろっくさん★
タイミングか(>_<)
慣れれば楽になると思うので頑張ってくださいね♪

さてさて・・・またまた日記のコピーです☆



どうぶつの森にも天気があって
晴れ・快晴・曇り・雪・雨。。。

雨は今までなくて見てみたいなぁと日ごろから思ってました☆
そしてついに♪

前に一度千晴が「虹あった!!」
って言ってましたがまさかやんだら虹が??
会社に持って来ればよかった・・・  OTL
>マーシーさん

そーいえば雨って見たことが無かったです。
初めて気が付きました。

では、ブログのコピペです↓

トアル村にも春がやってきました。

一面の雪景色から青々としたみどり一面へ。
秋は紅葉だったので、はじめて見る風景です。
なかなか新鮮です。
新鮮ですが、梨が見難くなりました(^^

結局、雪だるまシリーズは「ゆきだるまチェア」が揃わずにコンプリートできませんでした。

あと、ハッピールームアカデミーの審査が10万ポイントちょっとだったので、記念品の「にかいだてのもけい」をもらいました
ろっくさん★
たしかに「なし」見分け辛くなりましたね(-_-)
雪だるまチェアは来年までのお楽しみですね☆

ではでは日記です(^o^)丿

期間限定で各地の特定の場所ですれ違い通信をすると村長さんからプレゼント付きのメッセージボトルが届くとの情報をGETしたので妹(小4)とビックカメラおもちゃ売り場の階へ・・・

・・・どこ??
千晴はNDSライトの体験版で夢中(オイ)

とりあえず端の階段ですれ違い通信開始・・・


キターーーーー(^o^)丿♪
「ピクミン」GETであります☆

メッセージボトル流してもう一度・・・

キターーーーー(^o^)丿♪
「ブルーファルコン」GETであります☆
(千晴はブルーファミコンだぁ♪っと大喜び・・・クスリ)

風邪気味出張中彼氏さんの為にもう2回すれ違い実行★
そして撤退(>_<)


いやぁぁ★嬉しいっす(^_^)♪
Aボタンで起こるアクションと音がまたいいのよ(>_<)!!
フリマもハニワと大きい化石でぼろもうけだったし♪
てんとう虫・モンシロチョウ・モンキチョウ・ミツバチ・アゲハチョウGETしたしエエ1日でしたよ(^_^)♪
真ん中のララミー(リス)がゲンジ(黒耳うさぎ)とペチカ(白うさぎ)の間を行ったり来たりしたために偶然ゲンジが離れて行き・・・

今朝は両親が旅行の為、妹たちと自分の朝食を作りました。
・・・なのでいつもより早起き(6:30)
(専門学校時代は5:30起きだったからまだいいのかな?)
妹たち送り出し時間があったのでいつもより長く朝のどうぶつTimeがありました(^_-)-☆

株・・・77ベル(前回は55ベルで大損だったので期待)
訪村者・・・ラコスケ(右画像)
「たる」をくれました♪
日記のコピペです(>_<)

今朝グレース来村★
3人中2人がGグレース(?)GET(100%の)♪
1人は駄目駄目でしたが「カビた服」GET(微妙)

何度も話しかけるとベルと交換でコーディネートしてくれます☆
左から・・・
5400ベルー草の服+ダンディな帽子
6400ベルーゼブラ模様の服+ダンディな帽子
6400ベルー宇宙な服+べんぱつ

*服の名前はうろ覚えです

ってか!!
べんぱつに宇宙な服?!
・・・グレース・・・センス疑います OTL
今日は2度目の雨です♪
しかも夜は初(>_<)!!
帰宅早々大興奮☆
株価も昨日51ベルでしたが今夜89ベル!!
・・・ちょい期待(@_@)

雨・・・シーラカンス(^_^)
今日こそ!!

ん?
どうぶつの様子が・・・傘?!
傘さしてる!!(゚o゚)!!!
慌てて自分も傘さして同調(エ?)
初!!どうぶつって傘持ってたのね(笑)


・・・で釣りは・・・
タイはいたんだけどなぁ  OTL
雨が上がってしまいました(>_<)
やっぱり1時間ごとに天気かわるのかな??
チャイム鳴ってチョイで晴れたし(+_+)

ガックシしてたらゲンジ(麻呂みたいなうさぎの男の子)に呼び止められて写真GET♪
ついにキターーーーーー(^o^)♪
って、思ってたら今度はチーフ(カッコイイ犬の男の子)からも写真GET♪
チーフはうちのデザインした「ピンクのドレス」がお気に入りらしく1ヶ月その服ばっか(笑)
3回「この服イケてるな」って誉められた♪
今朝エイブルシスターズの商品チェックで・・・
クイーンの王冠発見!!!
ちょこんと小さい王冠だけど確かに値段はクイーンにふさわしい
   
        ☆★1000000ベル(百万ベル)★☆

ほ・・・欲しい・・・(@_@)

速攻お金を下ろして(持ち物金袋だらけ)購入♪

買っちゃった(>_<)!!
テンションあげあげで王冠頭に村を練り歩く♪フンフンフン♪
王女様にはバラが似合うわね(^_^)♪
やったよ!!
雨とか雪降ってないと釣れないという「シーラカンス」をGETしました!!
いつも釣れないで雨とか止んじゃってたけど・・・やったね♪

早速寄贈(^o^)丿
水族館いいねぇ(^_^)♪
みんな元気に泳いでおります☆
次は何を狙おうかしら??ワクワク(゚-゚)
昨日の朝のこと・・・

通勤前の動物チェック☆
浜辺でラコスケいないか見てたら・・・あ!!
UFOがフラフラ飛んでるではありませんか(@_@)!!!

ダッシュで追いかけて自慢の(?)金のパチンコで一撃!!

落ちた!!落ちました(>_<)!!
音出してなかったから残念でしたが確かに落下♪

村に墜落したUFO捜索(隣で母もハラハラ)
発見!!・・・死んでる??

話したら寝言みたいのしか言わないし OTL
AAAAAAAAAAA!!連打です(しつこい)

話まくってようやく起きて会話♪
Oパーツ探しをすることに・・・ん?!
会社遅刻しちゃうよ(>_<)!!
DS片手Oパーツ探しながら通勤(22歳なのに・・・)
太陽の光でよく見えないけど3つGET!!
あと2つあるらしい(+_+)

電車来たけどもう1本遅くても平気だから・・・へへ
駅のホームの椅子で真剣にOパーツ探し(゚-゚)ナニカ?

GET!!
お礼は「モアイ」でした!!
イースター島やね(^o^)丿
毎朝「カブ価」や「来村者」チェックしてますが最近朝はじめると上の画面に白い鳩飛んでません??
(写りかなり悪いけど頑張って激写★一瞬なんだもん(+_+))
>マーシーさん

うちの村もこの前ハトが飛んできました。
ちょっとびっくりでした。

では、ブログのコピペです↓


ある日、浜辺を歩いていると見慣れないものがあるではないですか・・・
なんと、金色のバラが咲いていました!
これは配合の結果なのでしょうか?
それとも「金のジョウロ」のおかげなんでしょうか?
金の花が咲くということを知らなかったのでびっくりしました。
今は花壇に植え替えて、大事に水をやっております。
ロックさん★
金のバラ???
画像キボンヌ(>_<)!!
ピンクで感動してる場合じゃないってばよ!!マジで OTL
今朝いつものようにカブ価チェック(゜_゜>)
「1カブ73ベルなんだなも」チッ(/ロ゜)/
続いて来村者チェック・・・つねきちか OTL
ろまにーさんの今は無法地帯となっているであろうJEDI村から来た「きんぞう」(耳が緑のくま♂)とおしゃべり・・・ん?
なんか違和感・・・
語尾に口癖でない「かゆい」が・・・(笑)
よく見るとこの子・・・頭に「ノミ」たかってるじゃない(>_<)!!
すかさず「あみ」を持って後ろから!!エイ!
わ〜い♪
「ノミ」GETであります★
>マーシーさん

残念ながらデジカメ持ってないんですよ。
先週のファミ通に金のバラ載ってましたね。

ではブログのコピペです↓

トアル村にも桜が咲き始めました。
すっかり春ですねぇ。

そんななか、今週から「ガーデニングたいかい」です。
このトロフィーだけは手に入れます!
「つりたいかい」では優勝できなくてもガーデニングだけは負けるわけにはいけません!
花壇から家の周りに花を移動しなくては(^^

そして、ついにお目当てのメリヤス(ひつじ)から写真をもらうことが出来ました♪

あと悲しい出来事が・・・
うう、金のジョウロを間違って売ってしまいました・・・・(T_T

サイコーを維持し続けたらまた貰えるのでしょうか?
ろっくさん★
工エェ(*´Д`*)ェエ工???
金のジョウロ・・・▄█▀█●

メリヤスの写真うちも狙ってます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ついに化石コンプリートです♪
お出かけ中の車の中だったので画像が(;→д←)
ケータイなのでご勘弁(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
>マーシーさん

化石コンプリートおめでとうございます。
ウチの村もあと少しですが、ここからがなかなか進みませんね。

ではブログのコピペです↓

「ガーデニングたいかい」は見事優勝しました。
初トロフィーです♪
今回のたいかいで自らに課したルールは「どうぶつたちの花を抜かない」というものでした。
その上での完全勝利でした。

・・・家の周りに移動した花を花壇に戻すのがめんどくさいです(^^

ところで、どうぶつ達はかってにニックネームをつけてくれます。
私の名前は「ろっく」なので、これまで「ろるる」とか「ろっくしー」とか呼ばれてきました。
このたび引っ越してきたバニラさんが名づけてくれたニックネームは「こらそん」でした・・・なぜ?
「こらそんさん、きょうはおそかったですね」と言われる度に疑問が(^^
ろっくさん★
私は「まー」なのに「バーベル」です▄█▀█●
女の子なのに・・・。゚(。ノωヽ。)゚。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

わーい(人´ω`*)
ついに「ぺリオ」落としたぞ( *´艸`)

どもども(´・ω・`)
今も毎日欠かさず動物ライフを送るマーシーです(✪ฺܫ✪ฺ)

パチンコでぺリオ落とした瞬間・・・
「ぎゃあぁぁぁぁ」
でしょうか?
叫びが聞こえまして・・・ごめん・・・そしてシメシメ( *´艸`)

近寄って話しまくり♪
忙しいそうです。゚(。ノωヽ。)゚。
配達が遅れると怒る人がいるようです(笑)


とくに何にもプレゼントはありませんが私の村を歩いて・・・走るぺリオ・・・♡→ܫ←♡
とっても満足です♪ キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
>マーシーさん
「バーベル」・・・「ー」しか合ってないですね(^^

ではブログのコピペです↓


博物館で「名画」がなかなか集まりません。
もともと週一でやってくる「つねきち」の店で手に入れるのがメインになるのですが・・・4回連続で「にせもの」ってのは、どーゆーこと?
ううむ・・・
ろっくさん★
「名画」この前久々に「つねきち」のトコので本物がでたのですが・・・

「すでに寄贈されてます」

え・・・?(´д`ノ)ノ

いくつも名画って存在したんだ工エェ(*´Д`*)ェエ工???
・・・な、瞬間でした(笑)

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

本日気まぐれで「募金」を・・・
「10000ベル」程( *´艸`)

するとペリコちゃんが変顔を?(´д`ノ)ノ

今度是非ぺリミの時にやってみたいな(笑)
今朝ついに「王冠」入荷!!

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹
    「1200000ベル」(120万)
凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹

「クイーンの王冠」が100万ベルだったから・・・
今回は20万ベル上乗せ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でも購入♪

貯金ほとんどなくなってしまった▄█▀█●
次は「玉座」を狙って貯金だぁ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
部屋も点数気にしないで大胆なお部屋にしていこう♪
「トライフォース」?専用の部屋とか作ったからいよいよ大好きな「エジプト」な部屋を・・・( *´艸`)

もっと部屋増えればよかったのになぁ。゚(。ノωヽ。)゚。
最高5部屋・・・足りないよぉo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
トクさん★
王冠高いですよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさに清水の舞台から舞い降りました( *´艸`) (オイ)

時間かぁ?(´д`ノ)ノ
うちもやってみたいんだけど・・・
ゴキとか・・・
       雑草とか・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

怖くてまだまだ未経験です▄█▀█●
グレースにコーディネートしてもらった服着て話しかけたら褒められた( *´艸`)

・・・センスバラバラで行ったのに(笑)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

画像は撮れなかったけど昨日雨で雷なってた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
光ってリアル(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
虹はいまだに見れませんヨチヨチ(*´ェ`)ノ(ノд`*)+゚*。ウゥ・・・
いつか見るぞ(σ゚∀゚)σ

あ!カタツムリGETしたよ( *´艸`)
花の上うにょうにょしてた(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
雨の日しかいないのかな?
>マーシーさま

カタツムリはまだGET出来ていません。
私もがんばろっと^^

ではブログのコピペです↓

ケロケロとカエルの鳴き声が聞こえるよーになりました。
最近では、晩ご飯後に住人たちに一通りあいさつして終わりといったサイクルです。
それでも毎日10分くらいずつ遊んでしまうのは「どうぶつの森」の魅力だなぁと。

それにしても、またしても「がんさく」が・・・
いったい何回目だろう・・・
お金は別にいいのですが、博物館に名画が増えていかないのがねぇ。
最近サボり気味の私・・・
サボっているからこそ楽しめるものに気づきました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ゴキちゃん(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ただのゴキちゃんじゃないのよ( *´艸`)
踏むと「魂」がでるの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*うひゃー
楽しくて踏みまくり♪

家具ずらすとまた出てくるからしばらく遊びました(ó㉨ò)ホゥ
昨日の夜やってたらはじめてフリーズしました。
リセットさんに怒られました。
えーん、リセットさん、実は安静にしてなきゃいけない身なのね。

DSの調子が悪いのかしら。。。
towaさん★
うちも1回フリーズしたことあります(;→д←)
あれはもうどうすることもできないですよね▄█▀█●

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

夏は虫がたくさん採れるのでおい森を再び毎日プレイしております(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

深夜・・・
サソリ・タランチュラに襲われるようで・・・

捕まえたい( `ิิ,_ゝ´ิ) 是非


そんな思いで11時以降も「まちゅよちゅ村」徘徊(´^ิ ౪ ^ิ)w


そして襲われること数回・・・
4日目にしてついにサソリGET!!!!

なんか「カサカサ」って音がしたんだよね(。+・`ω・´)シャキィーン☆
見たら端っこにでっかいサソリがうごうごしてて( *´艸`)
「やあぁぁぁぁ!!」
ってな具合にGET♪

博物館に寄贈したサソリさんはずーっと私を狙ってる・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

さてさて..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
おい森な日々が復活したのでカブも買いました(✪ฺܫ✪ฺ)

妹の「ちはしゅつ村」に勝手にカブを売りに行きました(´^ิ ౪ ^ิ)w
妹のキャラを勝手に起こして門を開けさせ・・・放置

カブを売ってついでに妹の村の住人と一通り会話を楽しみ♪

「さて・・・帰るか(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ マンゾク」

門に向かいビックリ!!

放置していた妹のキャラの動きが?(´д`ノ)ノ


居眠り???
なんかコックリコックリしてた(笑)
画像じゃ分かり辛いですが確実に居眠りこいてました(;→д←) >
今週からDSのおい森が「どんぐり祭り」中です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

「ドンどんぐり」(確実に村長さんの仮装)に拾ったどんぐりを届け
たくさんの「きのこ家具」をGETしました(人´ω`*)
「虫食いどんぐり」を「ドンどんぐり」に渡さないように注意しながら毎日せっせせっせとどんぐりを集めております(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

目指せ!!
きのこ家具コンプリート(。+・`ω・´)シャキィーン☆
?年もたってるw(☆o◎)w
最近長らくお休みしてたおい森復活しました★
母は毎日ずーと続けてたみたいで感化されました(>_<

とりあえず草むしりに一時間はかかりました(笑)
またまた復活(笑)
草むしり大変だったけどいつでも復活できるっていですねわーい(嬉しい顔)
スズラン見たさにがんばって環境サイコーにしましたウッシッシ
やっと一輪咲きましたよ♪
次はサイコーキープで「金のじょうろ」狙います指でOK

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NDS&Wii交友会中部 更新情報

NDS&Wii交友会中部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング